2017年08月10日

VRアトラクションで圧倒的恐竜世界を体感☆

こんにちは!
「クチコミ探検隊」CHAMEです♪

夏休み中なので、ここサッポロファクトリーも
いつも以上にご家族連れのお客様で楽しく賑わっています。

そこで今日は、小さなお子様から大人まで楽しめるイベントをご紹介したいと思います。
レンガ館2F特設会場の 『 〜VRアトラクション〜 恐竜戯画 』 です!
早速、友人と2人で入ってみました!

03.JPG

こちらは超リアル、そして圧倒的な恐竜体験ができる、北海道初登場のイベントです!
VRゴーグルを装着すると、3Dバーチャルで360°の恐竜世界を体感できます。

01.JPG


まずはスタッフの方から簡単な説明をして頂きます。
02.JPG
なぜ座って体験するのかというと……
あまりに映像がリアルなので、驚いて思わず身体が動いてしまうと危ないからだそうです。

どんな映像が目の前に広がるのか、期待がふくらみます。

04.JPG

VRゴーグルをまず自分の頭にしっかり装着して、それからピントを合わせます。
続いてヘッドホンを耳に装着します。

いよいよ映像が流れだすと……何ということでしょう!

もう私の目の前には、恐竜の住む世界が広がっています。
上を向くと空が広がり、後ろを振り返ると恐竜が追いかけてきています!

あまりにも迫力があるので、小さなお子様は大丈夫かな?と気になりました。
でも安心してください。
05.JPG
怖くなったら顔からすぐ離せるように、ハコスコという装置がありました。
お子様だけでなく、浮遊感やスピード感が苦手な大人の方も、こちらなら大丈夫です。

友人がこのハコスコを体感してみました。
06-1.jpg
映像は、VRゴーグルとほぼ変わらない迫力を体感できます。
友人も上を観たり後ろを振り返ったり……大忙しです(笑)。

08.JPG
体験ブースには、VRゴーグルとハコスコ合わせて7人分の用意とお席があります。
一度に家族全員で、同時に恐竜世界を覗き見ることができますよ。

日にちと時間・料金は、下記の通りとなります。

 ◆日時:7/22(土)〜8/20(日) 10時〜20時 ※最終受付19時30分

 ◆会場:レンガ館2F特設会場

 ◆料金:¥500(税込)※1名様・7歳以上推奨

年齢は7歳以上推奨となっていますが、ハコスコを使い顔から少し離して、映像を楽
しむこともできそうです。
小さなお子様と一緒に体験ご希望の方は、スタッフさんにご相談下さいね。

映像の一番最後には、驚きの展開が待っています。
私も思わずのけぞってしまいました☆
いったいどんな結末なのか……見逃せませんよ!

この夏は是非ご家族みなさんで、大恐竜時代を冒険しちゃいましょう〜 (^^)/
09.JPG

詳細はこちら⇒https://goo.gl/Xkk3UT
posted by 管理人 at 08:00 | Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする