2017年01月04日

成人式・卒業式 衣装&撮影セットプラン ☆ ラヴィ・ファクトリー

こんにちは!
「クチコミ探検隊」CHAMEです♪

2017年も探検隊仲間と一緒に、館内の魅力あるショップを沢山ご紹介したいと思います。
どうぞ宜しくお願い致します (^o^)/

01.jpg
今年最初のクチコミは、レンガ館2Fの 『 ラヴィ・ファクトリー』 さん。
現在、「成人式・卒業式 衣装&撮影セットプラン」を実施中です!

こちらは、3条館3Fに店舗を構える 『 スールマリアージュ 』 さんとのコラボ企画。
『 スールマリアージュ 』 さんで衣装を借り、
『 ラヴィ・ファクトリー』 さんで着付け&ヘアメイクをして撮影します。


◆撮影基本プラン◆
………………………………………………………………………
【成人式/振袖(女性)】¥55,000
 撮影:約30カット(30分〜1時間撮影)
 衣裳:振袖一式(肌着や足袋含む)
 着付け・ヘアセット・メイク:約1時間30分
 写真:六切りレザー台紙1面1冊とそのデータ1カット
………………………………………………………………………
【成人式/袴(男性)】¥35,000
 撮影:約30カット(30分〜1時間撮影)
 衣裳:袴一式(肌着や足袋含む)
 着付け・ヘアセット・メイク:約1時間
 写真:六切りレザー台紙1面1冊とそのデータ1カット
………………………………………………………………………
【卒業式/袴(女性)】¥45,000
 撮影:約30カット(30分〜1時間撮影)
 衣裳:袴一式(肌着や足袋含む)
 着付け・ヘアセット・メイク:約1時間30分
 写真:六切りレザー台紙1面1冊とそのデータ1カット
………………………………………………………………………

02.jpg
成人式と卒業式……
どちらも人生において大きく大切な節目ですね。
その素晴らしい瞬間を、ぜひ写真に残してみてはいかがでしょうか?

03.jpg
ちょっぴりかしこまった雰囲気で、いつもより背筋をピンと伸ばした自分。
今までよりも少し大人びた姿で写る写真は、文句なしに素敵です。

でも、“絶対にこうしなきゃいけない”というルールが有るわけではないのです。

04.jpg
何よりも一番大切なのは、心にグッとくる瞬間の写真が残せるかどうか。
だから、お友達同士でワイワイ笑顔で撮ってもいいんです。

05.jpg
思い切って面白いポーズにしてみるのもおすすめ。
大切な時間を切り取ったような、ワンシーンを演じるのだってOK!

“こんなポーズで撮りたいとお願いしたら怒られちゃうのかな?”等とは気にせずに、
何でもカメラマンさんに相談してみて下さいね。
きっと可能な限り、最高の写真を撮るためのお手伝いをしてくれますよ。

06.JPG
ただ綺麗に撮るだけではなく、はにかんだ笑顔を切り取ったり、
活き活きと躍動感あるポーズやシーンにしてみたり……。
『 ラヴィ・ファクトリー 』 さんでは、
お客様ひとり一人の気持ちに寄り添って、生涯記念に残る写真作りを行っています。

時が経ち、もう一度写真を開いた時に、感動の瞬間が鮮やかに蘇ります。
大切な節目には、是非こちらのショップを訪ねてみて下さいね。

お問い合わせ先:TEL/011-209-3955(ラヴィ・ファクトリー)
posted by 管理人 at 08:00 | Comment(0) | 施設・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月04日

サッポロファクトリーでひと足お先にクリスマス気分を楽しみませんか♪

クチコミ探検隊のJUNKOです。

今年も早いもので、11/3(木・祝)に
サッポロファクトリージャンボクリスマスツリー点灯式が開催されました。
23.jpg

30.jpg

今年もたくさんの人で賑わっていました。
やっぱり、点灯の瞬間は何度見ても感動しちゃいます。

24.jpg

今年のジャンボクリスマススツリーは、オーナメントを一新。
日中でも温かみのある雰囲気となるようゴールドを中心とした約1,000個のオーナメントと、
シャンパンゴールドのLEDを中心とした35,000灯のイルミネーションが輝きを放ちます。
20.jpg

毎年恒例、広尾町サンタランドから寄贈を受けた高さ約15メートルのトドマツも圧巻ですよ♪
音楽と光によるショータイムで、アトリウム全体が光の輝きで満ち溢れます。
クリスマスまでの期間、サッポロファクトリーで素敵なひとときをぜひお過ごしください♪


そして、毎年登場するサンタさん。今年も煙突をのぼってます♪
09.jpg

11.jpg
この光景を見ると、毎年ワクワクしてしまいます。
サンタさんが真夜中にプレゼントを持ってやってくる・・・。
子どものころ、サンタさんを待ってドキドキして眠れなかったことを思い出します^^。

夜のライトアップも美しいので、撮影スポットとしてもおすすめです。
ぜひご覧くださいね。

ちなみに、B1Fから1Fへとつながる花壇一面が真っ赤なポインセチアで彩られています。
とてもロマンチックです。
25.jpg

04.jpg

05.jpg

06.jpg

ひと足早くクリスマス気分を満喫できますので
デートはもちろん、ご家族やお友達と楽しい時間をサッポロファクトリーでお過ごしください♪

posted by 管理人 at 08:00 | Comment(0) | 施設・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月03日

アトリウムの花情報 ☆ 花壇もショップもハロウィン気分

こんにちは!
「クチコミ探検隊」CHAMEです♪

友人と待ち合わせの間、気持ちの良いアトリウムをぶらぶら歩いてみました (*^^*)
気付けば花壇も秋の雰囲気に模様替え♪

01.JPG
ふふ♪ 可愛い。
いつも作業スタッフさんが、丁寧にお花を植え替えたり、ディスプレイを行っているんですよ。

ちょっと面白い草花があったので、ご紹介しますね。

02.JPG
◆フォックスフェイス

変わった形の実がゴロゴロと付いています。
見た目はレモンのようですが、ブラジル原産ナス科の植物だそうです。

こんなに綺麗なのに、毒があって食べることは出来ません!
花言葉は「私の想い」「偽りの言葉」。
可愛く油断させておいて……怖いですねぇ(笑)。

03.JPG
◆綿の花

ふかふか温かそうで可愛い♪
花がしぼんでから1ヶ月程で果実が割れ、中からコットンボールが現れます。

秋冬のイメージですが、原産地は熱帯・亜熱帯地方なんですよ〜。

04.JPG
◆ゴシキトウガラシ

赤・紫・黄・オレンジ等、カラフルな実を見せてくれるトウガラシです。
寒さに弱いそうで、アトリウムの暖かさがピッタリですね。

05.JPG
◆ガーデンマム

こんもり咲く姿が愛らしいキクの花です。
濃いオレンジ色が秋らしく綺麗!

06.JPG
◆ランタナ

別名「七変化」!
咲き始めのオレンジ→徐々に赤へと変化するユニークなお花です。

私が写真を撮った時と、皆さんが訪れるころには、また一段と色が変わっているかもしれませんね♪

07.JPG
さて、アトリウムの階段を登りきると、
館内各ショップのハロウィンおすすめの品が紹介されていました。

08.JPG
左はアート・コーナーさん。右はスウィートファクトリーさん。

09.JPG
左はジョイラッククラブさん。右はアートライフデポさん。

10.JPG
左はブリコルールさん。
右はジグソーパズルの専門店 おもちゃのヨシダ札幌店さん。

11.JPG
左はワンズさん。右はナムコさん。

同じハロウィングッズでも、取り扱っているショップによってバラエティ豊かな品ぞろえですね♪

アトリウム花壇の秋の装いを堪能した後は……
グッズを求めて各ショップへGO!ですよ (^o^)/


タグ:CHAME
posted by 管理人 at 08:00 | Comment(0) | 施設・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする