サッポロファクトリー > クチコミ探検隊 > 飲食 > クレープで秋の味覚を堪能☆ディッパーダン

2017年10月13日

クレープで秋の味覚を堪能☆ディッパーダン

みなさんこんにちは(^^)
クチコミ探検隊のSAKIです。

秋は旬を迎える食べ物がたくさんありますね。
サンマやリンゴ、キノコや栗などなど…
今回ご紹介するのはそんな秋の味覚の一つ、サツマイモを使用したスイーツ。

ディッパーダンさんの期間限定メニューです☆

IMG_0017.jpg

目にも鮮やかな紫いもの色彩がハロウィンを彷彿させますね。
今回わたしは紫芋のブラウニーモンブランを、
友人は紫芋のモンブランサンデーをいただくことにしました。

IMG_0098.jpg

出来上がりを待つ時間も楽しみの一つ。
クレープを薄く焼き上げる職人技は見事なもの。

IMG_0032.jpg

店員さんの手さばきに見とれていると、あっという間に完成間近。
子供の頃に戻ったかのようにわくわくします♪

IMG_0065.jpg

完成です☆
食欲の秋の限定メニューなだけにずっしりボリューム満点◎
滑らかな紫芋クリームと黄金色に輝く大学芋がそそります。

IMG_0059.jpg
◆紫芋のブラウニーモンブラン/¥380

まずは紫芋クリームをぺろり。
とろりと紫芋の風味が口一杯に広がります。

頬張ると、大学芋がいくつも入っていて驚き!
表面はカリカリ、中はほくほくした素朴な味わい。
紫芋クリームとは違ったお芋の良さが引き出されています。

ブラウニーは甘さ控えめ。
味に変化を加えて最後まで飽きのこないクレープでした。

IMG_0056.jpg
◆紫芋のモンブランサンデー/¥340

こちらは友人が頼んだサンデー。
お上品に上から食べるのもいいけど、下からすくって食べるのがオススメ。
紫芋クリーム、大学芋、玄米フレークの三重奏をぜひ楽しんで♪
ふんわりクリームとひんやりアイスが優しく味をまとめます。
サツマイモと玄米といえば、食物繊維も豊富かな?

IMG_0105.jpg

しっかりランチも食べたけど、ぺろりと完食!
ごちそうさまでした☆

サツマイモのスイーツでなんだか心までほっこりしました。
目でも舌でも存分に楽しめる秋メニュー。
皆さんも堪能してみては?

お問い合わせ先:TEL/011-207-4570(ディッパーダン
posted by 管理人 at 08:00 | Comment(0) | 飲食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。