サッポロファクトリー > クチコミ探検隊 > イベント > お正月もイベント盛りだくさん☆サッポロファクトリー

2016年12月29日

お正月もイベント盛りだくさん☆サッポロファクトリー

こんにちは!
「クチコミ探検隊」CHAMEです♪

あっという間の1年が過ぎ……
つい先日までジャンボクリスマスツリーがあった館内も、
新しい年を迎える準備が始まっています。

アトリウムの花壇も、すっかりお正月の彩りにチェンジしていました。

01.JPG

02.JPG
スタッフさんが季節やイベントごとに植え替える花たち。
お正月バージョンも綺麗ですね♪

さて、年明けからも、ここ 『 サッポロファクトリー 』 では、
気になるイベントが目白押しですよ!

--------------------------------------------------------------
◆チームラボ☆アイランド
「踊る!美術館 と、学ぶ!未来の遊園地」

--------------------------------------------------------------
こちらは、最新テクノロジーとアート、未来の遊園地が融合した、北海道初の大規模な展覧会です!
大空間で展開されるデジタルアートは圧巻!そこに、見る人の動きに反応して映像や光が変化する、最新テクノロジーの遊園地が融合しました。デジタルなのに体を思い切り動かせる……そんな不思議で楽しい世界が広がります。

自分の描いた絵の魚が泳ぎ出す、愉快な水族館も登場!この他にも、様々な仕掛けが楽しいデジタルアートの空間が並んでいます。

 ●会場……第一会場:サッポロファクトリーホール
      第二会場:サッポロファクトリールーム
 ●会期……2017年1月1日(日・祝)〜2017年1月17日(火)
 ●時間……10:00〜20:00(予定)※最終入場は終了時間の30分前
 ●料金……大人(中学生以上)¥1,200(前売券¥1,000)
      子ども(3歳〜小学生)¥700(前売券¥600)
      平日限定親子ペアチケット¥1,200(大人1名+子ども1名)※土日祝は除
      アフター5ペアチケット¥1,600(大人2名分)※午後5時以降入場可能

--------------------------------------------------------------
◆キッズアスレチックチャレンジ
--------------------------------------------------------------
子どもから大人まで誰もが夢中になってしまう、テレビでもお馴染みの「サスケ」。
そのキッズバージョンがアトリウムに登場します!

小さなお子様には、しっかりスタッフが付いてサポート。大きなトランポリンをよじ登ったり、くぐったり獲ったり等、チャレンジングなアトラクションがいっぱいです!

寒くて外遊びが減るこの季節……
思い切り身体を動かして、楽しんでくださいね!

 ●会場……アトリウム
 ●会期……2017年1月8日(日)・9日(月・祝)
 ●時間……10:00〜17:00
 ●料金……1回¥100(3歳〜中学生対象)

--------------------------------------------------------------
◆ユナイテッド・シネマ札幌(1条館2F)
--------------------------------------------------------------
年明けも気になる映画がたくさん上映されます。
CHAMEが見続けている「バイオハザード」も今回でついにファイナルになるとか……。

映画のジャンルも様々、体験型の映画上映システム「4DXデジタルシアター」もあります!すでに体験した探検隊仲間のJUNKOちゃんの話では、風やミストが出たり座席が動いたり……かなり興奮するそうですよ(笑)。まだ未体験の方は、是非この機会に挑戦してみてはいかがでしょうか♪

1月1日〜3日は福袋の販売や、お買い物¥5,000(税込)ごとに挑戦できる抽選会も開催。
各ショップではお得なセールも始まります。

楽しいことが盛り沢山で……とても寝正月ではいられません(笑)!新年も、お買い物に食事にイベントに、フル活動でサッポロファクトリーを楽しんじゃいましょう (^o^)/

詳しくはこちらをご覧ください⇒https://goo.gl/6IbQw7
posted by 管理人 at 08:00 | Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。