サッポロファクトリー > クチコミ探検隊 > イベント > 北海道初上陸 ☆ ガシャポンの祭典 

2016年07月29日

北海道初上陸 ☆ ガシャポンの祭典 

こんにちは!
「クチコミ探検隊」CHAMEです♪

突然ですが……
子供から大人まで、誰もが魅了されるガシャポン。
どんなに真面目な大人でも、一度は通って来た道、そしてガシャポンへの憧れ……。

今日は、そのガシャポンが大集合した、夢のような場所をご紹介します!

01.JPG
場所はアトリウムB1、サッポロファクトリールーム。
嬉しい入場無料の催しです。

中に入ると、ものすごい数のガシャポン台が並んでいて壮観です!
まずは数あるガシャポンの中から人気の…… 

02.JPG

03.JPG

04.JPG

「おそ松さん」、「ドラゴンボール」、「魔法使いプリキュア」です♪
その気になる中身ですが……

05.JPG
なんと最新ガシャポンの中身を惜しげもなく展示しています! すごい!

06.JPG

07.JPG
とても精巧でお洒落な作りに、感動のため息が出そう……

08.JPG
いま流行のくじガシャポンもあります。
こちらは「妖怪ウォッチドリームルーレット」ですね。
8月上旬には「仮面ライダーブットバソウル」も登場予定です!

09.JPG
仮面ライダーと言えば、シリーズが長く、もう私には何が何だかわからない状態ですが、
フロア内に大きな読み物パネルが展示されていて解りやすく、思わず見入ってしまいます。

10.JPG

11.JPG
ガシャポンのしくみや進化などにも触れていますよ。
そう、ガシャポンの歴史はとっても長いんです!

12.JPG
これを見れば一目瞭然です。
懐かしのアイテムのことも詳しく書かれていました!

この写真を旦那に見せたところ……「うわ〜すごい!懐かしい!」と大喜び。
「絶対に見に行こう!」と子供たち共々かなり盛り上がっていました(笑)。

13.JPG

14.JPG
ふふ、可愛いですねぇ。
「おジャ魔女どれみ」は娘が小さいころテレビでよく見ていたなぁ〜。

15.JPG
もちろん「ポケットモンスター」もありました。
こちらは息子が大好きで、大きくなった今でもゲームをしています☆
現在「ポケモンGO」や映画で話題持ちきりですね〜。

親子で楽しめるガシャポン祭典。
開催は8月15日(月)までです。

ちょうど夏休みにも入ったことですし、是非ご家族で足を運んでみて下さいね (^o^)/

※詳細はこちらをご覧ください。
posted by 管理人 at 08:00 | Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。