2013年12月27日

冬休み☆仮面ライダーフェスティバル

はじめまして!
今回からクチコミ探検隊に新しく参加するSAKIです。

サッポロファクトリーのオススメ情報を
たくさんお伝えしたいと思います(^−^)

今回は冬休み限定で開催中の「仮面ライダーフェスティバル」に
行ってきたのでご紹介します☆

サッポロファクトリーアトリウムの
ベーカリーカフェ「ムーラン・ド・ギャレット」すぐ横が第一会場の入り口です。

1.jpg

中に入ると仮面ライダー鎧武と
仮面ライダーバロンの立像が出迎えてくれます。

等身大なので迫力があります!

裏にまわると仮面ライダーウィザードと
仮面ライダービーストもいますよ!!

会場にはたくさんのアトラクションがあって
子どもたちがたくさん遊んでます。

4.jpg

画面のライダーと同じポーズをすると点数が入るゲームです。
私も遊んでみました(笑)

5.jpg

こちらはロックシードタッチ。

仮面ライダー鎧武たちの使うロックシードをタッチするゲームです。

6.jpg

光ったタイミングに合わせてタッチするのは結構大変なんですよ。

7.jpg

躍動感が出てますね。
友人は写真を撮るのが上手なようです(笑)

このイベントでは毎日仮面ライダーが登場します。

私は仮面ライダー鎧武に会いました☆

握手もツーショット写真もOKなのでみなさんお楽しみに!!

日によって会える仮面ライダーが変わるので気になる方はこちら(http://www.toei.co.jp/event/show/rider_fes.html)で確認してくださいね。

では第二会場へ移動します。

10.jpg 

迷わないように目印をたどっていきましょう♪

こちらが第二会場です。

11+.jpg

こちらの会場にはライダーボールプールやガイムペイントコーナーがあります。

12.jpg
仮面ライダーがあなた次第でカラフルに♪

他にもお面やおもちゃなど選りすぐりのライダーグッズが売っています。
※品切れの場合もありますのでお早めに!

冬休みはヒーローに会いに仮面ライダーフェスティバルはいかがですか?


ちなみにお正月期間中のファクトリーには他にもいろんなイベントが盛りだくさん♪
1/1〜1/4の間は「中国大黄河雑技団 アクロバティックサーカス」がやってきます!
こちらはなんと観覧無料と太っ腹。

現在も好評開催中の「アートアクアリウム展」はもう行きましたか?
幻想的で本当に素敵なイベントですよ。

小腹がすいたらフロンティア館1Fの「たいやき一休」へ
こちらは12/28〜1/5までたいやきが全品¥20引き。

おみやげはアトリウムB1の「スウィートファクトリー」がおすすめ!
なんと1/1〜1/3はサイコロを振って出た目でお会計金額が最大半額になるキャンペーン中です!

もちろん、福袋もお忘れなく♪
お正月も家族みんなで楽しめるサッポロファクトリーへお越しくださいね。
posted by 管理人 at 11:00 | Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月25日

可愛い・お洒落・カラフル!☆ オリジナルのお正月飾りで素敵な新年を

こんにちは!
「クチコミ探検隊」CHAMEです♪

間もなく迎える2014年。新しい年の始まり。
みなさん「お正月飾り」はもう用意されましたか?

家庭に幸せを届けてくれる年神様に、
“神様をお迎え出来る清浄な場所ですよ”ということを示すため、
目印として玄関ドアに吊るす「お正月飾り」。

今日はフロンティア館1Fのお花屋さん 『Une Piece』 (ユヌピエス)さんから
とっても素敵な「お正月飾り」をご紹介しますね。

まずはちょっと大きめサイズのこちら。
01.JPG

02.JPG
◆各¥1,575
通常のお飾りは、緑の縄と藁(わら)・紅白のごへい・・・というイメージが強いですが、
黄色や赤などのカラフルな縄に飾りが施されて、とても華やかですね!


他にも種類が色々あります。見てみましょう〜。

03.JPG
◆¥840
なんて可愛らしい色使い!
形もリース型でお洒落ですね〜。

左下にちょこんと付いたオーナメントが良いアクセントになってます♪


04.JPG
◆¥840
こちらはタッセルタイプ。
色が同じでも、形が変わると、また全然違った印象になりますね。


05.JPG
◆¥840
本日のCHAMEイチオシ!
深く落ち着いた色ながら、ダブルのリースと飾りで華やかです。


06.JPG
◆¥840
基本的に使用している縄とオーナメントに大きな違いはないのに、
形の違い、アレンジの仕方で、ずいぶん印象が違うように感じます。


『ユヌ ピエス』 さんのアレンジはいつもセンス抜群!
素敵ですね〜。

07.JPG
◆¥1,050
最後にオーナメント増量タイプです♪


一般的な通常のお飾りでも¥1,000〜¥2,000しますからね〜。
それよりも良心的なお値段で、こんなにお洒落なお飾りが選べるなんて・・・

いつもと違った可愛らしいお飾りで、新年を迎えてみるのはいかがでしょうか?
年神様にもいち早く見つけてもらえそうですね(笑)。

それでは皆さん、良いお年を〜 (^^)/

かわいいお問い合わせ先:TEL011-206-1514
posted by 管理人 at 10:00 | Comment(0) | インテリア・雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月24日

クリスマス限定コースがお得☆ 魅力のビュッフェ

こんにちは!
「クチコミ探検隊」CHAMEです♪

腹ペコ女子 → 美味しいランチ → 少しずつ色々食べたい・・・。
そうと決まれば2条館B1の 『 SEASONS BUFFET RESTAURANT 』 へ行きましょう!

こちらでは、12月24日、25日限定のX'masコースや
忘年会・新年会にお得なビュッフェプランもあって
この時期、とってもおすすめです!!

どれもおいしそうなのでたくさん取ってきちゃいました☆

01+.jpg
パスタも、ピザも、サラダも・・・


02.jpg
ピンチョスも、おこわも、和風のおかずも・・・

出来たてのお料理が種類豊富に楽しめます♪
お料理の他に、ドリンクやデザート、アイスクリームなども多彩に揃っていますよ。

03.jpg
季節の有機野菜を取り揃えたサラダバーには、
お馴染みのものから、普段は目にする事が少ない珍しい野菜も並んでいます。

どの野菜も新鮮でシャキシャキ。
味も濃くて美味しいんですよね〜。

04.jpg
05.jpg
臨場感溢れるオープンキッチンからは、
熱々の出来たて料理が次々と運ばれてきます。

目の前にスタッフの方がいるので、
気になるお料理に関する質問もOK(笑)。

と、その時、カランカランとベルの音が・・・
06.jpg
美味しそうな「七面鳥のロースト」が出てきました!
もちろん焼きたて♪

早速頂いてみたところ、スパイスの味が程良く、
お肉も柔らかくて、優しい味のチキンでした♪

今日ご紹介したお料理はほんの一部です。
全てのお料理・デザートを制覇するには、
かなりの腹ペコ状態で行くことをおすすめします(笑)。


さて、ここからはお得な情報です!

07+.jpg
12/24(火)・25(水)には限定クリスマスコースが登場!

こちらのコースを予約すると、通常メニューの他、
豪華なクリスマス限定メニューやスペシャルケーキを
テーブルサービスで頂けるそうです。
ぜひ、予約してお得なサービスを受けましょう(笑)!!


また、通常のビュッフェにアルコール飲み放題が付いた
忘年会・新年会ビュッフェプランも登場。
+¥500でクラシック樽生付にもランクアップ出来ます。

どちらも120分コース。たっぷり飲み食い出来ますね♪

いつもの美味しいランチ&ディナービュッフェの他、限定のプランも魅力的。
是非みなさんも足を運んでみて下さいね〜 (^^)/

かわいいお問い合わせ先:TEL/011-233-2999
posted by 管理人 at 11:25 | Comment(0) | 飲食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする