2013年10月30日

ニット帽や手袋など「あったか小物」で寒さ対策!

クチコミ探検隊のJUNKOです。

すっかり寒くなりましたね・・・。
そろそろ、体をあたためてくれる「あったか小物」が欲しくなります。

そこで、今回は3条館3F『ディッセンバー3アスターナ』さんから
ちょっぴりエスニックな「あったか小物」をピックアップしてみようと思います。

DSCN8696.jpg

さて、まず私の目にとまったのがコチラ。
DSCN8705.jpg
ニット帽子/各¥2,000

しっかり編み込まれた、ウール100%のニット帽子です。
色味もほっこりしてますね。


個性派のアナタは、こんな帽子はいかが??
DSCN8702.jpg
ループニット帽子/各¥2,000

このままでは、どんな帽子なのかわかりにくいので・・・。
お馬さんのディスプレイをお借りして、ちょっとかぶせてみました(笑)。
DSCN8706.jpg

ちなみに、こちらもウール100%。
毛糸をループ状にして編んでいるので、見た目のデザインが個性的ですよね☆
鮮やかなブルーは、コーディネートのアクセントにもなりそう!


手袋もいろいろありましたよ。
DSCN8718.jpg
ネパール手編み手袋/各¥3,150

「手編みで作られているため寸法が一点一点少しずつ異なります」の表示に
思わずほっこりした気持ちになってしまいました。

昔、祖母が私だけのために作ってくれた手編みの手袋も、
寸法が少しずつ違っていたなぁ・・・なんて(笑)。


こちらは、指を出したり、しまえたりする2WAYタイプ。
DSCN8712.jpg
2WAY手袋/¥2,300

ちょっとわかりにくくて、ごめんなさい。
指を入れるほうが上を向いています。

しっかり編み込まれているので、暖かそうです。
色もカラフルですね(^^)。


首元を温めるなら、コレがおすすめかな。
DSCN8713.jpg
ネックウォーマー/¥1,995

こちらのネックウォーマーは、
ぎゅーっと縛れば帽子にもなります!

エスニック調の柄も、いいですよね。
シンプルなお洋服と合わせるとグッとおしゃれに見えます。

裏地も、ふわっふわで暖かそうですよ!
DSCN8722.jpg




ブランケットもありました。
DSCN8717.jpg
ブランケット/¥3,150

ふわっふわ、ぬっくぬくのブランケット☆
ボタンとループが付いているようなので、
是非お店で使用感をチェックしてみてね。


ポーチも冬仕様に・・・。
DSCN8709.jpg
ネパールフェルトポーチ/¥2,500

フェルト生地の肌触りが、いい感じ。
さりげなくポーチにも季節感を取り入れるのも素敵ですね。



いかがでしたか?
どれも暖かそうでしたよね。

ディッセンバー3アスターナさんならではの、エスニック調デザインが素敵でした!!
是非、足を運んでみてくださいね。


最後に。
毎年恒例のカレンダーのご紹介です。
DSCN8724.jpg

ネパールの手すき紙を使用した大人気のカレンダーが今年も多数入荷されています。
人気のデザインはすぐに売り切れてしまうので、欲しい方はお急ぎくださいねっ☆

かわいいお問い合わせ先/TEL:011-232-5543
posted by 管理人 at 10:50 | Comment(0) | ファッション・雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月28日

やみつきになる刺激 ☆ 辛味噌つけ麺

こんにちは!
「クチコミ探検隊」CHAMEです♪

秋です。いつも以上にお腹が減ります(笑)。

お昼からガッツリ食べたい気分になり、
女子3人で、2条館B1 『 北海道らーめん奥原流 久楽 』 さんへ。

01.JPG
さっそく気になる新メニューを発見しました!

辛いのは苦手ではないけれど、
まずは無難に中辛をチョイスしてみます。

02.JPG
◆辛味噌つけ麺/¥880

平打ち麺がなかなかのボリュームです。
大きめチャーシュー、極太メンマも食べ応えがあります。

お店で人気の味付け玉子も付いて嬉しい。
しかも程良い半熟です♪

さて味噌ダレは・・・思ってた以上に結構辛いです!

コクがあり、美味しいのだけれど辛く、
食べ終わる頃には唇がジンジン、
身体も暖まり火照るぐらいになりました☆

これで中辛・・・
大辛・激辛に挑戦する方は、ぜひ薄着になれる準備でトライしてみて下さい。

辛いのは苦手だけどこのメニューを食べたい!・・・という方は、
店員さんに相談してみて下さいね。
中辛よりもマイルドな辛さにしてもらえますよ (^^)/

03.JPG
◆お手軽ランチセット(らーめん+半チャーハン)/¥860

友人が注文したお手軽ランチセット(11時〜15時まで)は、
平日のみ楽しめる、久楽ファクトリー店限定のお得なメニューです。
らーめんは醤油と塩のどちらか好きな方を選べます。

味見させてもらうと・・・
濃い目の味のスープが太めの麺に美味しく絡みます。
チャーハンもしっかりと味が付いていて、パラパラで美味しい。

お腹いっぱいになるボリュームでこのお値段。お得ですね〜。
男性陣にもおススメです。

04.JPG
◆どっぷり漬けのカマトロ丼/¥490

こちらはわりと小食の友人が、
「美味しいらーめんを諦めてでも食べたい!」と選んだ丼メニューです(笑)。

北海道の鮭を特製ダレにどっぷり漬けました。
頂いてみると、見た目よりもしっかり味が付いていて美味しいです。

その横にはとろっとろのカマトロが・・・
わさび醤油で頂くと、さらに美味しさが引き立ちました。

こちらは数量限定メニューだそうです。
気になる方はお早めにどうぞ。


今日も掘りごたつの席でくつろぎました。お腹も満腹です!
ご馳走様でした〜。


かわいいお問い合わせ先/TEL:011-280-8830
タグ:CHAME
posted by 管理人 at 12:55 | Comment(0) | 飲食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月25日

大人女性におすすめ ☆ 美人コーデが楽しめる洋服たち

こんにちは!
「クチコミ探検隊」CHAMEです♪

年齢のせいだと思うのですが・・・

手持ちの服がだんだん似合わなくなり、
“ 何を着たらいいんだろう? ” と悩んだ時期がありました。

でも人と会う機会があったり、学校行事に出向く必要があったり・・・
いつまでもお洒落を辞めたママではいられないのです(笑)。

そんな時にCHAMEは出会いました!
同じように洋服で悩む大人女性におすすめの素敵なショップです。

01.JPG
こちらは2条館2Fにリニューアルオープンした 『 Village 』 さん。

一見シンプルそうだけど綺麗なドレープが入っていたり、
デザインに小技が効いていたり、
洗練された上品さを感じるお洋服が沢山あります。

是非一緒に見て下さい♪

02.JPG
流行りのファー付きストールを羽織り、防寒対策もしっかり。
ベージュでまとめた素敵な装いですね。
タックの入ったトップスは、裾の濃い赤がアクセントになって綺麗です。

何と言っても 『 Village 』 さんの特徴は、
“ 一枚着るだけでお洒落度がグッと上がる ” お洋服が豊富だということ。

03.JPG
こちらは下にデニムを合わせて少しカジュアルに。
短めのアウターで軽快な雰囲気です。

でもトップスに散りばめられたキラキラ効果で、
大人の上品さや豪華さを感じますね。

04.JPG
ドレープが綺麗なトップスです。
なんとこちら、インナー+トップス+ネックレスの3点セット。
この様に 『 Village 』 さんには、お得なセットのお洋服も沢山あります。

スタッフさんに教えて頂いたのですが、
今季は2色切り替えのバイカラーのお洋服が流行りのようです。
マスタードとネイビーの配色、素敵ですね♪

05.JPG
一枚で完成!の素敵ワンピースです。
気負い過ぎてないけど、さりげなくお洒落。

アクセサリーなどの合わせ方次第で、学校の授業参観にも、
ちょっとしたパーティの場にも着ていけそうなワンピです。

今年のアウターは、襟がふっくら大きめの物が多いですね。
女性らしい優しいデザインだし、何より暖かいです(笑)。

06.JPG
少しカジュアル路線のお洋服も充実してます。
でも崩れ過ぎず、きちんとした印象を与えるのはどうしてかしら・・・

『 Village 』 さんのお洋服は、手の届きやすい価格ながら、
上質な印象を与える生地使いや、ひねりの効いたデザインが魅力。
トップスに合わせやすいインナーや小物も豊富です。

だからこそ、大人の余裕を感じるような、
素敵なコーディネートが完成します。

いくつになってもお洒落心は忘れたくないですね。
悩んだ時はまたこちらのショップにお邪魔して、
CHAMEも素敵なママを目指して頑張ります (^^)/


かわいいお問い合わせ先/TEL:011-205-0225
posted by 管理人 at 09:40 | Comment(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする