2013年03月29日

春休みは映画でしょ ☆ 映画のチケットでお得なサービスも

こんにちは!
「クチコミ探検隊」CHAMEです♪

春休みですね〜。
世の中のママさん達、3度のご飯支度、大変お疲れ様です (^^)/

今日は娘の前々からの希望だった映画を観に、
1条館2F 『 ユナイテッド・シネマ札幌 』 さんにやってきました!

01.JPG
「いよいよ今日はこの映画が観れるのね・・・」と感動している娘です(笑)。

今、話題のディズニー映画。
春休みだから混むだろうな〜と予想して、
少し早目にドリンクやポップコーンを買い込み、列に並びました。

02.JPG
私達が行った日は、ほぼ満席に近い状態でした☆
ほとんどが親子連れですが、カップルや1人で来ている大人の方もいました。

もちろん子供が観て楽しい内容なのですが、
往年の人気ゲームキャラクターが沢山登場するので、
大人が観てもすごく面白かったですよ♪

03.JPG
サッポロファクトリーで映画を観る日は、
館内でお得なサービスを色々楽しめる日でもあります♪

チケットまたは半券の提示で、店舗によって割引があったり、
うれしいプレゼントがもらえたりします。

詳しくは館内のポスターやチラシ、
サッポロファクトリーのWebを見て下さいね。

この日、私が受けたサービスは・・・
04.JPG
アトリウムB1の 『 ムーラン・ド・ギャレット 』 さんでパンを買い、
サクサク美味しいメレンゲ菓子を頂きました♪

それから、子供達とサッポロファクトリーに来た時の定番なのですが・・・
05.JPG
アトリウムB1の 『 星華楼 』 さんで中華まんじゅうを購入。
10%OFFで頂くことが出来ました♪

今日は「チーズ肉みそ」を注文。
ふわっふわの生地と、このたっぷりのお肉がたまりません〜。
おかわり自由のカプチーノも美味しい♪

・・・という訳で映画を観に来る日は、食事やショッピングも楽しんで、
かなり長い時間 館内をウロウロしているCHAMEです☆

でも、駐車場は最初の1時間がもともと無料。
映画を観るとプラス3時間無料。
館内で合計¥2000以上の買い物・飲食をするとさらに3時間無料。
最大で7時間も無料になるから、ゆっくりしていけるんですよね〜。

天気が悪くても全天候型の館内はポカポカ気持ち良いし、
春休み、サッポロファクトリーでの映画&レジャーがおすすめですよ♪
posted by 管理人 at 09:41 | Comment(0) | 施設・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月27日

2013年 春のスポーツファッション☆

クチコミ探検隊のJUNKOです。

昨日、サッポロファクトリーに行ったら
小さなお子さま連れのママたちが、たくさん来ていました☆
そうそう、春休みですもんね。
平日でしたが、とっても賑やかなアトリウムでした。

さて、館内にはサッポロファクトリーの人気スポーツブランド各店から
選りすぐりの最新アイテムがズラリと展示されていました!!
DSCN1519.jpg

スポーツウェアを選ぶとき、着心地や機能性はもちろん大事な要素ですが
洗練されたオシャレなデザイン性も、はずせないポイントですよね。

それぞれの個性が光る今年の最新スポーツファッションを
早速チェックしてみましょう☆



まずは、こちら。
☆デサントショップ(2条館2F)
DSCN1520.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
3WAYレイヤートップ/¥8,925
ハーフジップ半袖シャツ/¥6,930
ランニングパンツ/¥6,090
ロングスパッツ/¥5,775
シューズ/¥10,500
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




とても印象的なのが、こちらのスパッツ。
左右のデザインが違います!!
DSCN1522.jpg

可愛いですね〜。
ファッションを楽しみながらのランニング・・・。
いいですね♪

ちなみに、シューズも可愛いです。
DSCN1550.jpg

これからシューズの購入を検討している方は
是非、一度チェックしてみて☆
かわいいお問い合わせ先:011-207-3267




次は、こちら。
☆カンタベリーショップ (2条館B1)
DSCN1526.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
プラクティスプルオーバー/¥8,925
ベースレイヤーシャツ/¥5,040
プラクティスパンツ/¥8,400
エナメルバッグ/¥5,775

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



こちらはメンズです。
ハッキリとしたピンクが、アクセントになりますね。
カッコイイです。
かわいいお問い合わせ先:011-207-4567





次は、こちら。
☆アディダス コンセプト ショップ (2条館B1)
DSCN1527.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
メッシュジャケット/¥8,295
Tシャツ/¥6,195
スカート/¥6,615
タイツ/¥6,195
シューズ/¥9,450
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ジャケットが、ものすごく素敵です☆
色のせいか、大人っぽい印象ですよね。
DSCN1529.jpg

メッシュ素材ということもあり、とても軽いです。
柄も独特で、本当に個性的なデザインです。


DSCN1549.jpg
コーディネートされていたシューズは、とてもシンプル。
こうやって全体のバランスをとるんですね。
勉強になります・・・(^^)
かわいいお問い合わせ先:011-207-200-8451




次は、こちら。
☆OSS (2条館3F)
DSCN1534.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アクセレータージャージジャケット/¥10,080
アクセレータージャージパンツ/¥8,715
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


メンズスタイルです。
きれいなオレンジ色のジャージジャケットがインパクトあります。

パンツの柄も特徴的でしたよ。
DSCN1533.jpg


若い男性にも もちろん似合いそうですが、
40代〜50代の大人の男性も素敵に着こなせそう。
新しい自分に、ぜひ挑戦してほしいです(笑)
かわいいお問い合わせ先:011-211-1180




まだ、全部紹介しきれていませんが・・・。
長くなってしまったので、残りは次回ご紹介しますね。

ちなみに、これらのディスプレイは
フロンティア館2Fの連絡通路横にあります。

この春、運動を始める人も、すでに運動している人も
是非、最新スポーツファッションをチェックしてみてください☆
posted by 管理人 at 10:19 | Comment(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月25日

アトリウムに咲く 春の可愛いお花たち☆

クチコミ探検隊のJUNKOです。

新生活に向け、何かとバタバタしてしまう3月ですが
この季節はなぜか毎年ワクワクしてしまう私です。

先日、サッポロファクトリーに行ったら
アトリウムに咲くお花たちも春らしい雰囲気に
植え替えされていました。

DSC_0077.jpg

パンジーやビオラ、プリムラ、マーガレット、クローバーなど
春を代表する可愛いお花たちが集結しています☆

ちなみに、花言葉はこんな感じ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ビオラ「誠実」
プリムラ「永続する愛情」
マーガレット「秘めた愛、誠実」
クローバー「堅実、幸福、約束」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


私も毎年、自宅の花壇にビオラやマーガレットを植えますが
どちらも「誠実」という花言葉だったんだと、今気づきました(笑)。




DSC_0078.jpg

ん?オブジェのようなものを発見!!

すごいですね☆
アートですね☆

よく見ると、ピンク色や黄色などの蝶も遊びにきてます(笑)。
可愛い〜〜♪
小さなお子さんが大声をあげて喜びそう♪


飲食スペースのパーテーション鉢花も
紫色の可愛いお花に。

image005.jpg

ベル型の可憐な花を咲かせる「カンパニュラ」。
別名は「乙女桔梗」というそうですが
カンパニュラの中でも小ぶりな花を付けるベルフラワーは
本当に可愛らしくて私も大好き☆
昨年、お庭に植えて楽しみました!

image003.jpg

ものすごく元気に咲いている印象です(笑)。
なんだかこちらまで元気をもらえそう♪

ちなみに、花言葉は「感謝・誠実」。
あら・・・。また「誠実」(笑)。

〜育て方のワンポイントアドバイス〜
カンパニュラは、よく増えるので
毎年植え替えか株分けを行うといいそうです。
あと、お水は表面が乾いたらたっぷりと!
可愛いので、毎日お水をあげたくなるのですが、そこは我慢(笑)。
日当たりがよくて、風通しの良い所に置いてあげてね。



春休みなどでサッポロファクトリーに行った際は
是非、アトリウムをゆっくり歩いて春を感じてくださいね☆


posted by 管理人 at 15:28 | Comment(0) | 施設・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする