2013年02月27日

リニューアルしたばかりの「CLIP」をご紹介☆

クチコミ探検隊のJUNKOです。

2月も残りわずか。
いよいよ春の到来ですね!

さて、今回はリニューアルしたばかりの「CLIP」さんをご紹介します。

以前はフロンティア館2Fにありましたが、
リニューアル後は、2条館2Fへ。
DSCF1261.jpg


2月20日にオープンしたばかりなんですね。
現在は、オープニングフェアも開催中のようです!
DSCF1262.jpg

こんな可愛いスマイルポーチがお出迎えしてくれます(笑)。
DSCF1263.jpg
各¥1,575


こちらのお店は、rivet&surgeの商品を中心に、
お手頃価格のファッションアイテムを多数取り揃えている
セレクトショップです。

DSCF1281.jpg



セレクトの幅が本当に広いので
ティーン向けな印象の可愛いアイテムもあれば
ちょっと大人な雰囲気のものもあります。

DSCF1278.jpg

DSCF1279.jpg

親子で来ても楽しめそうなお店です☆


カジュアルなパンツや可愛いデニムスカートもありました!
DSCF1282.jpg
¥4,095

DSCF1266.jpg
¥5,985

このデニムスカート、デザインが凝っててとっても可愛いんです。
後姿も、この通り!!
DSCF1269.jpg

柄違いもありました。
DSCF1270.jpg

ちょっとアウトドアっぽい感じなので、
これからの季節にもいいですね。


バッグコーナーは、学生さんに人気のディッキーズのリュックもあれば
通勤スタイルに合うものや、カジュアルなものまで様々なタイプが並んでいました。
DSCF1271.jpg


私個人的には、このショルダーバッグのデザインが印象的だったなぁ・・。
↓   ↓   ↓
DSCF1272.jpg
ショルダーバッグ 各¥2,300⇒1,690

一瞬見たときは、可愛い感じに見えるのですが、
よーく見ると、とっても挑発的な感じなの(笑)
わかります??

サイズは、幼稚園バッグくらいです!


今回は、写真を撮りませんでしたが
おさるさんのキャラクターで人気の「GLUTTONS」のトレーナーやTシャツも
取り扱っているそうですので、是非、チェックしてみてね☆

かわいいお問い合わせは、こちらまで。
CLIP(2条館2F)TEL/011-251-4616
タグ:JUNKO Clip 2条館2F
posted by 管理人 at 09:58 | Comment(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月25日

アトリウムに咲く 季節のお花情報☆

クチコミ探検隊のJUNKOです。

サッポロファクトリーのアトリウムといえば
季節折々の花々がきれいに植えられている印象ですが
なかなか、ひとつひとつのお花をじっくり見る機会ってないですよね。

そこで今回は、お花に注目してクチコミしてみたいと思います。

今回ピックアップするのは、こちらの「ボロニア ピナータ」♪
DSC_0053.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ミカン科 ボロニア属
半耐寒性常緑低木
花期 3月〜5月
原産 オーストラリア
草丈 50cm〜300cm
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ピンクの星型の花びらが可愛いですね。
ふんわり良い香りがするもの特徴です。

花言葉は「芳香」。


DSC_0050.jpg

アトリウムB1の飲食スペース横に植えられているので
ゆっくりお花を眺めながら休憩するのもいいですね☆

__.jpg


ちなみに、アトリウムの花壇は
3条館3Fから見下ろして眺めると全景が見れるので、
近くで見るのとは また違った楽しみ方ができますよ☆
DSCF1155.jpg
雪の結晶のようなデザインになっていました☆
こんな発見が、たまらなく嬉しい私です・・・(^^)


3条館1Fから見ると、さらに違う発見があります。
ハートのカタチに植えられているのね〜とか・・・(笑)。
DSCF1292.jpg
※写真は少しズームして撮影しています


ショッピングや映画の帰りにでも、
ちょっぴり意識してお花たちを眺めてみるのも楽しいですよ☆

私は、先日、このお花の前で
思わず立ち止まってしまいました(笑)。
造花???いいえ、触ってみたら生花でした!!
DSCF1298.jpg


あなたも是非、アトリウムをゆっくり歩いて
季節のお花を楽しんでみてね☆

タグ:JUNKO
posted by 管理人 at 13:34 | Comment(0) | 施設・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月22日

帽子&バッグのGROWがレンガ館2Fでリニューアルオープン!

クチコミ探検隊のJUNKOです。

今回は、2/16にリニューアルオープンしたばかりの
帽子とバッグの専門店「GROW」さんをご紹介します☆

以前は2条館2Fの東側にありましたが、
リニューアル後は、連絡通路を渡ったレンガ館2Fにありました。

DSCF1215.jpg
壁面がレンガで、おしゃれな雰囲気です。

せっかくなので、春の新入荷商品をチェックしてみました。
まずは、グッと目を引く こちらのハットから。
DSCF1218.jpg
¥4,095

春らしい落ち着いたピンクが、素敵ですね。
特に、男性用・女性用ということはないそうですよ。

どんな服にも合わせやすそうな、
落ち着いた色も1個持ってると重宝しそう。
DSCF1223.jpg




続いて、レースが可愛いこちらのハンチング。
DSCF1220.jpg
¥4,095

正面からは見えないのですが、
サイドに施されたレースがふんわり優しい印象です。
パッチワークのようなデザインもオシャレ!


ちょっとカッコイイ感じのキャップもありました。
DSCF1226.jpg
¥3,465

Tシャツやデニムなど、カジュアルなファッションに似合いそう☆
男性はもちろんですが、ロングヘアの女性とかでもいい感じですね。


ご紹介したアイテムは、ほんの一部。
冬用の帽子はお得な価格になっていましたので
まとめ買いなんてのも、いいのでは?
春物は、これから少しずつ入荷していくそうなので
チェックしてみてください♪


さて。
次は、バッグのご紹介です。
こちらのお店には、人気の「CHUMS(チャムス)」商品が多種揃っています。
DSCF1240.jpg

カラフルなday packが、ズラリと並んでいます☆
上段は、CHUMS定番デイパック(Hurricane Day Pack CD ¥8,295)
外側のカラーと内側のカラーが違うそうです。オシャレですね〜。
生地は丈夫なコーデュラナイロンを使用しているので、デイリーに使えそう☆

下段は、スウェットとナイロンのコンビが可愛い
クラシックなデザインのデイパックです。
DSCF1242.jpg
Classic Day Pack Sweat Nylon ¥8,295

底の部分がナイロンになっているのですが、
配色もきちんと計算されてて、本当に可愛い!
男性にも女性にも、人気とのことです☆


ショルダーもありました。
DSCF1258.jpg
Mini Banana Shoulder SWT NYLN ¥3,990

こちらは、2013春夏新作アイテムです!!
ちょっぴりミニサイズですが、財布、携帯、定期など最低限の荷物を入れて
お出かけしたい時にぴったりのサイズです。
体にフィットするバナナ型は背負い心地も抜群なので
キャンプや旅行にもおすすめですね☆

私個人的には、こんな形もおすすめです!
DSCF1256.jpg
Tote Bag S Sweat ¥3,990

ワンちゃんのお散歩や、ご近所へのお買い物など
軽いおでかけに最適です。

少しミニサイズですが、適度なマチがあるので
お弁当を入れたりしてもいいかも♪


可愛いポーチもありましたよ。
DSCF1254.jpg
Hurricane Pouch Sweat ¥1,995

ペンケースとして購入される学生さんも多いとか。
確かに、ペンを入れても良さそうなカタチです☆

カラーバリエーションもたくさんあるので
選ぶのが楽しそうです^^。


今回は、ほんの一部だけの紹介になってしまいましたが
他にもまだまだたくさんありましたので、
CHUMSが好きな方は、是非足を運んでチェックしてほしいです。

お問い合わせは、こちらまで。
かわいいGROW(レンガ館2F)TEL/011-213-5813

posted by 管理人 at 09:38 | Comment(0) | ファッション・雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする