2012年11月30日

ビギナーも本格派もWODYZウインターセッションに集合!

ども!探検隊つーむつむでーす。

ウインタースポーツのシーズンの到来でございますねー。
私はもっぱらスキー派なんですけど、最近のボード事情も気になります。

ただいま2条館 3Fでは「WODYZスノーボードウインターセッション」が開催中。
専門店が3ヶ月間限定でファクトリーに来てるんです。

広くてオープンなフロアにズラリと並んだウエアにボードetc・・・
ここなら気軽に見られそう。

せっかくなのでお店のスタッフさんにおすすめを教えてもらおうっと。


002 (14).jpg
レディースのボード。サイズや硬さなど分からないことはどんどん聞いてOK!
「ばか」がつくほどボード大好きなスタッフさんが親切に教えてくれますよ。

003 (12).jpg
こちらはメンズボード。ビンディングだけ新調したいなって思ってる人は
自分の板を持参すると取り付けもしてもらえます。

004 (14).jpg
圧巻のブーツ達。この奥にもまだまだ並んでます。
ボード、ブーツ、ビンディングで合わせて4万円〜くらいから揃えられます。



では、お次はウエアにいきましょう。
005 (10).jpg
最近のボードウエアは細身のパンツだって聞いてびっくり。
レザーを使ったパンツもあって、「いかにもボードウエア」感がないんです。


006 (9).jpg
「いやいや、これは普通にジーンズとスタジャンでしょ」といってしまいそうなコーデ。

これを着たらゲレンデでも注目度1でしょう。

007 (8).jpg
見た目はスタジャンだけど、機能性はピカイチ。脇下にあるファスナーは
暑いときの体温調節するためのもの。なんだか開けててもおしゃれだなぁ。


008 (8).jpg
ダメージジーンズみたいなこちらもボードウエア。表面がつるつるしてるので
転んで濡れても平気なのだ。

009 (10).jpg
ホントにジーンズみたい。ダメージ加工もしてますよ。

011 (4).jpg
このパンツにもひざの内側あたりに通気のためのファスナーが入ってます。
スキーやボードってけっこう汗かくもんねー。


そのほか、グローブやゴーグルも種類が豊富でとってもカラフル。
新しく揃える人もちょこっと買い替えを考えてる人もまずは一度のぞいてみてね。

ギアやウエアをばっちり決めたら、あとはゲレンデまっしぐらだーーー!
posted by 管理人 at 09:45 | Comment(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月28日

ワンちゃんも喜ぶ!天然シャンプー

クチコミ探検隊のJUNKOです。

今回は、レンガ館2Fのアート・コーナーさんで見つけた
おすすめアイテムをクチコミします☆

DSCF0674.jpg
無添加わんちゃんシャンプー ¥1,050

過去にもご紹介した、TOMSOAPさんから
新しく、わんちゃん用のシャンプーが登場しました!

我が家では、わんちゃんを飼っていないのでわかりませんでしたが、
犬の皮膚は、人間の皮膚の1/3の薄さしかないらしく、
シャンプー選びは重要なんだそうです。

でも、多くのわんちゃんが、石油系の合成化合物でできている
合成シャンプーで体を洗ってもらっているので
皮膚炎、湿疹、痒み、フケ症が多い原因にもなるそうなんです。

わんちゃんの敏感な肌には、天然成分100%でできている
「無添加シャンプー」がおすすめ!ということですね。

DSCF0683.jpg
TOMSOAPさんのわんちゃんソープは泡ボトル入り。
プッシュすると泡で出てくるのは便利ですね♪

天然成分にこだわって手作りしているTOMSOAPさん。
オリーブ100%で作っているそうです。
DSCF0681.jpg

ご自宅用にはもちろんですが、
プレゼントしてもいいですね☆

わんちゃんの皮膚や被毛を清潔に保つためにも、
天然成分で優しくシャンプーしてあげましょう。



同じコーナーで、すてきなボトルを発見☆
DSCF0685.jpg
リキッド オリーブソープ ¥700

こちらは、わんちゃん用ではなく人間用・・・(笑)。

シンプルながら、とってもオシャレな印象です。
ここ数年、この季節になると全身の乾燥に悩むようになった私。

潤い成分が、めっきり少なくなってしまったということかな。
乾燥肌って、かゆみがあったりして大変ですよね。

スタッフさんのお話しだと、洗いあがりがしっとりする・・ということなので
久々に衝動買いしてしまいました。

DSCF0690.jpg

普通のオリーブオイルでクレンジングする知人がいますが(笑)、
私はオリーブオイル独特のべたつきが苦手で、断念した経験があります。
でも、こちらのオリーブソープは、全くべたつきません!

しかも、ソープというだけあって、少し泡立ちます。
洗いあがりは、噂通りしっとり☆
香料が入っていないので、無添加好きの方にはオススメです!

お店に2本しか在庫がなかったにもかかわらず
私が1本購入してしまったので、興味のある方は
お問い合わせしていただいたほうがいいかもしれません(笑)。

わんちゃんも、人も、天然成分でお肌をやさしく洗ってあげましょう!!

お問い合わせ先:アート・コーナー /TEL:011-207-5580


posted by 管理人 at 09:41 | Comment(0) | 北海道のお土産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月26日

旬な野菜と果物のお店☆フレッシュファクトリー

こんにちは。クチコミ探検隊のゆうです。

今日は、野菜と果物のお店「フレッシュファクトリー」さんを
ご紹介させていただきますね。

01.jpg
場所はレンガ館1F

02.jpg
テルツィーナトラットリア・ピッツエリアさんの
入口を入ってすぐ横の所にあります。


店内には普段なかなかみかけることのない野菜や調味料が並んでいます。
03.jpg
生産者・産地・時期にこだわった青果店です。

道内をはじめ全国から安全で質の高い旬な野菜や果物を
生産者の方から直送で仕入れているそうです。


こちらは今が旬の店長さんおすすめのお野菜。

04.jpg
源助大根/ \350
煮込むほど美味しい加賀の伝統野菜。
加賀れんこん/100g \250
肉質が緻密でもっちりした食感。


05.jpg
安納蜜芋/100g \90
種子島特産品種、オレンジ色の果肉で加熱するとクリーミー。


毎日の食卓に欠かせない新鮮な野菜やフルーツが揃っているので、
ぜひ一度足を運んで見ていただけたらと思います。

11月後半からは京野菜が並ぶそうですヾ(=^▽^=)ノ
posted by 管理人 at 17:29 | Comment(0) | 飲食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする