2012年08月31日

芸術の秋☆手作り初心者おすすめ品

こんにちは。クチコミ探検隊のゆうです。

今日は羊毛フェルトで使う羊毛を買いにサッポロファクトリーさんへ来ました。

数年前は羊毛を取り扱っているお店が少なかったのですが、
今は色んなお店で販売していて嬉しく思います。


3条館2F「one's」さんで、こんな可愛い羊毛フェルトキットを発見♪
01.jpg
アニマルフェルトペン/1,050円

必要な材料は全て揃って入っているので気軽にはじめることができますね。
手作り初心者さんや親子でのチャレンジもしやすいと思います。

我が家も親子で作ってみようかな(*^_^*)



そして、こんな可愛い珍しい糸も見つけました☆
02.jpg
ペラコーン

『ペラコーンは糸の専門店の小さな糸巻きです』との説明書きが。

03.jpg
ふわふわしていてやわらかい暖かみを感じます♪


具体的には、シュシュやアクセサリーなどが作れる『ペラコーン』

例えばシュシュ
04.jpg

05.jpg
ゆび編みシュシュ/500円
こちらはペラコーンとレシピとゴムがセットになっているキットです。

ネックレス
06.jpg


他にも、ブレスレット・コサージュなどのような可愛いアクセサリーや、
アイデア次第でラッピングやフラワーアレンジメントなどにも使えます。


親子で色々工夫して手作りするのも楽しいですよね☆

私も羊毛フェルトに引き続き、可愛いペラコーンにも
チャレンジしてみたいと思いますヾ(=^▽^=)ノ
posted by 管理人 at 17:10 | Comment(0) | インテリア・雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月29日

美人度確実アップ↑・大人のパーティードレス

ども!探検隊つむさんですよー。

突然ではありますがアラフォー女性ともなりますといろんなシーンに
出席することがあるんですよねー。

さすがに同級生の結婚式はもうないけれど、甥っ子や姪っ子
親戚の子の結婚式なんかは充分ありえるでしょ。 

そんな結婚式にもパーティーにも使える「大人の余裕を感じさせるドレス」を
探してみましょう。

やはりおしゃれなドレスといえば2条館1F「エス・クラリティ」さんでしょう。
001 (14).jpg
 
ここには大人が着る大人のためのドレスがあるんです。


002 (14).jpg
アラフォーになると、若い頃の服がなんだか似合わなくなっちゃうことがある。
でもそれは逆に今まで似合わなかった服が着られるようになる・・・
ってことでもあるのだ。

003 (12).jpg
¥14490
すこし渋味を足したような深いブルーのドレスは胸下の位置に
パールビジューがあるおかげでウエストをカバーしてくれるしー。

004 (14).jpg
ネックレス¥3675
ぐるりとかこんだパールは、デコルテをすっきり華やかに見せてくれます。
ちょっと胸元が寂しくなった私にはぴったりね。

005 (10).jpg
ウエストの辺りまでつけられた、たっぷりと幅広にとった筒状の袖。
さて、この袖の意図するところは・・・?

006 (9).jpg
ドレープが二の腕カバーとウエストカバーをしてくれます。いいねぇ。
まさかこれがファスナーなしで、かぶって着るだけなんてね。

007 (8).jpg
シンプルなデザインドレスはつけるアクセサリーやヘアスタイルひとつで
着用年齢層が広がりますよ。

つまり若いあなたにもOKってことです。

008 (8).jpg
レストランウエディングのような比較的カジュアルなパーティーに
着ていったらちょっと余裕のある大人に見えるかも。

009 (10).jpg
ドレス¥14490 ネックレス¥9870

目の覚めるようなキレイなグリーンのドレスはアシンメトリーデザインが新鮮。
片方ノースリーブだから・・・左腕だけ細くする?  

そして身頃右側のプリーツは・・・

010 (5).jpg
後ろまで続いてます。後ろ姿にも気を抜かないのがオトナですわよ。

011 (4).jpg
肩から落ちていくフリルのふちにはひとつひとつ縫い付けられた小さなビーズ。
動くたびにキラキラきれいだろうな。

012 (2).jpg
大げさなパーティーじゃなくても華やかさを求められるシーンはきっとあるはず。

女性にはいつどんなイベントのお誘いがくるかわかりません。
そんなお誘いがいつ来てもいいようにドレスの用意は抜かりなくね!
posted by 管理人 at 11:10 | Comment(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月27日

パスタランチ☆女子会

こんにちは。クチコミ探検隊のゆうです。

今日は慌ただしい夏休みもやっと終わったと言うことで、
アトリウム1F「ファーマーズ キッチン ブレノアール」さんにて、女子会☆

女子会ってどうしてこんなに楽しいのでしょう♪
何時間あっても話は尽きません。


オーダーは、色んな物を少しずつ食べたいのでパスタを3品、
3人でシェアすることにしました。
01.jpg
全部美味しそうでテンションあがります☆


美瑛産とうもろこし・キャベツ・イタリア産モルタデッラソーセージのペペロンチーノ
980円
02.jpg
お野菜がいっぱい入っていて嬉しい1品です。
はじめて食べたモルタデッラソーセージがとても美味しくて感動しました!
自分が知らない食材に出会えるのも外食の醍醐味ですよね。


海老とキノコのトマトクリームソース/980円
03.jpg
海老好きな私としてははずせない1品です。
濃厚な海老のお味にトマトが入っているからすっきりした味わい、
最後まで飽きずに美味しくいただけました。


イイダコ・ムール貝・アサリ・海老・ホタテ・イカのごちゃまぜラグーパスタ/980円
04.jpg
今日1番の期待の品です!!
イイダコなど海鮮物が良い味を出していて、
一口食べた瞬間に美味し〜とわかる、具沢山で贅沢な1品でした。


ブレノアールさんでは何度かお食事させていただいていますが、
どのパスタも美味しくて毎回大満足です。

美味しい食事を食べ、友人と楽しい時間を過ごせたので、リフレッシュできました。
明日からまた頑張りたいと思いますヾ(=^▽^=)ノ
posted by 管理人 at 09:47 | Comment(0) | 飲食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする