2012年05月30日

新感覚スイーツを体験 ☆ ザク盛りマンゴーカタラーナ

こんにちは!
「クチコミ探検隊」CHAMEです♪

わたくし、5/9のクチコミで「ふらの雪どけチーズケーキ」をご紹介しました。

そうそれは、テレビ番組「シルシルミシルさんデー」の
全日本隠れたお土産お菓子-1GP 北海道のお菓子対決で
みごと1位に輝いた絶品チーズケーキ。

では、2位はいったいどんなお菓子だったのか・・・?
その答えは私が教えてあげましょう(笑)!

01.JPG
◆ザク盛りマンゴーカタラーナ/1,365円(税込)320g

今回も、レンガ館2F 『 産直工房こぶしや 』 さんで購入してきました♪
チーズケーキ同様、入荷しては即売れてしまう大人気商品だそうです〜。

パッケージを開けてみると・・・

02.JPG
大きめカットのマンゴーが、ゴロゴロとのってますね〜☆

冷凍庫から出したばかりなので、まだカチコチです。
冷蔵で2時間ほど解凍し、マンゴーの色が鮮やかになったら食べ頃なんですって♪

03.JPG
そしてこちらが解凍したものです〜。
・・・なんだか料理番組みたい(笑)。

ところで「カタラーナ」とは、スペインカタルーニャ地方発祥のスイーツで、
“半解凍で食べるアイスクリームの様なスイーツ”として定番のデザートなんだそう。


そのスイーツをさらに美味しくアレンジしたものが、
この「ザク盛りマンゴーカタラーナ」なんですね〜。

04.JPG
こだわりいっぱいの卵や牛乳など、北海道の厳選素材が美味しさの秘密です♪

搾りたて北海道産生クリームを使用し、黒く見えている小さい
粒々が最高級マダガスカル産バニラビーンズ!

さらに100%天然マンゴー果実とマンゴーピューレを使用しているとなれば・・・
なんて贅沢なスイーツなんでしょう♪

子供達も「美味しい!」って大絶賛 (^^)v

これから暑くなる季節に益々ピッタリ、マンゴーの酸味と濃厚なプリンの
甘みが絶妙にマッチした新感覚スイーツなのでした〜。
posted by 管理人 at 09:20 | Comment(0) | 北海道のお土産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

進化するキュートなアウトドア用品!

こんにちは、クチコミ探検隊ごんです♪
自転車が気持ちのよい季節になりました!
これから運動会やバーベキューなど、アウトドアイベントが目白押しですね〜


今日は是非揃えておきたいアウトドア雑貨をご紹介!
フロンティア館2F「ヴァイスヴァーサ」さんへやってきました。

01.jpg
スマイルLEDランタン 840円

まず目に入ったのはスマイルマークがかわいらしいランタンです。
今やランタンもLEDの時代なのですね!一酸化炭素中毒の恐れも無くて安心安全です。
アウトドアだけでなくお部屋の間接照明としても可愛くてGOOD!
 

02.jpg
バカンスLEDランタン 1,260円

こちらは本格的なランタン型です。
なんと明かりを調節できちゃいます!掛けても良し、置いても良しで幅広い用途に使えそうですね。



03.jpg
バカンスマット 2,100円

一見コンパクトなかばんのように見えますが、広げると130cm×170cmもあるのです!
どのくらいの広さかというと↓
04.jpg
このくらい!!
どうですか?広いでしょ〜!手触りがとっても良い素材なので座り心地も最高!
持ち運びもラクチンで運動会やピクニックに最適です★


05.jpg
ヘキサゴンチェアー 3,990円

座り心地最高のこのチェアーはなんとワンタッチで折りたたみ可能!
これ、折りたたみとは思えないくらいの気持ちよさなんです!
バーベキューでこれに座ったら王様気分かも。


06.jpg
バカンスバケツコンロ 2.940円

バーベキューといえば欠かせないのがコンロ!
網もコンロも一体型なので、持ち運びも便利で炭と食材があればどこでもすぐに始められちゃいます!
色も形も洗練されてますね〜

07.jpg
パラソルタープ 12,800円

このカラフルで可愛い柄の物体は、
外側から見ると、うーんテントの半分?って感じですが、

08.jpg
内側を見るとわかります、おっきいパラソルだったんです!
傘のようにパッと広げてから両端を杭で固定するとあっという間にタープとして使えちゃいます!

タープって普通なら骨組みやポールを立ててからスクリーンを張って…という大仕事だと思うんですけど、
これなら傘を広げて固定するだけなので、手軽だし場所も最小限で済むので本当にオススメです!
柄も目立つので、人が沢山居るところでも迷子の心配無し!笑

アウトドア用品も日々進化しているのだな〜としみじみ感じましたね!
私も今年は久しぶりにキャンプに行きたくなりました〜♪

本格的なアウトドアシーズンが始まる前に要チェックです☆
posted by 管理人 at 17:25 | Comment(0) | インテリア・雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月25日

まだ食べてない人は急いで!絶品☆5月の限定カリー

はじめまして、ゆうと申します。

今月からクチコミ探検隊に参加させていただくことになりました。
みなさん、どうぞよろしくお願いいたします。


今日は4月からグランドメニューをリニューアルした2条館B1『スープカリーヒリヒリV3』さんでランチをいただきました。
01.jpg


私は5月の月替わりメニューをオーダーしました。
02.jpg
厚切りベーコンとトマトチーズカリー/1,000円


一口では入りきらない大きさの厚切りベーコンが4枚も入っていて豪華ですね。

お味は…ベーコンの旨味とトマトの酸味とチーズがスープと良く合っていて美味しい♪
間違いのない組み合わせに納得、今月食べに来ることができて良かったです☆


他には、ブロッコリー、にんじん、ゆで玉子、れんこん
そしてマッシュポテト!味がまろやかになって辛さの中のオアシスのようです。


ご一緒してくださった友人は月替わりからグランドメニューに仲間入りした
こちらをオーダー。
03.jpg
豚角煮/1,080円


豚の角煮が大きくてびっくり!!
厚みもあってプルプルしていてとても美味しそうです。


今度は私も角煮にしようかな〜♪
食べ終えたばかりなのに、やみつきになりそうです。

ご馳走さまでしたヾ(=^▽^=)ノ
posted by 管理人 at 10:25 | Comment(0) | 飲食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする