2012年01月30日

カジュアルバレンタインはグリーンデリにおまかせ☆

ども!探検隊つむでございます。

もうすぐ2月。2月といえばアレですよ。赤にピンクにハートにリボンのアレ。
なんだか最近のアレは告白する日じゃなくなりましたねぇ。

というわけで、アレ・・いえバレンタインの今年の流行をリサーチすべく
フロンティア館2Fの「グリーンデリ」さんにスキップで行ってみます。

001 (7).jpg
一見、赤もピンクもハートもリボンも見当たりません。
でもよく見ると男の子が大好きなアニメのキャラクターが満載です。

003 (7).jpg
カーズ&トイ・ストーリーミニフィギュアチョコ ¥200
それぞれのキャラがまさに浮き彫りになってます。

004.jpg
カーズ チョコレートバンク ¥2000

車両全長約30cmのなかなかのフォルム。かっこいいー。
上のルーフ部分からチョコレートを補充して後ろからコインを入れた後に
ボンネットを押すとチョコが出てくる仕組みになってます。

車好きのお孫さんにプレゼントしてみてはいかがでしょう。

002.jpg
左・コーンスナックココア 右・コーンスナックマーブルチョコ
(どちらも¥189→¥150)

こうして見てみると、値段もお手頃なものが多くて
「バレンタインパーティーにみんなで食べるチョコ」という感じ。


005 (5).jpg
人気のトーマスのマグカップの中にはマーブルチョコが入ってます。
チョコを食べた後にも使えるプレゼントをもらうと子供のお母さんも喜びそう。

006.jpg
こちらは大人の男性向けのカジュアルチョコ。
定番のボンボンチョコも今年は東北の酒蔵をテーマにしたものが出ています。

他には「梅酒三昧」という6種類の梅酒ボンボンが入ってるのもあって
これはちょっと惹かれましたね。

007.jpg
こちらのボンボンチョコはボトルが12本入り。ケースに入ってずらっと積んであると
お酒のディスカウントショップみたいでちょっとかわいい。

008.jpg
チョコエイドプレゼントバッグ ¥1029

お馴染み「ばんそうこう型チョコ」ですが、今年はお得パック入りで登場。
中身は・・・

・ミルクチョコレート16枚
・ストロベリーチョコレート8枚
・ビニールバッグ8枚
・メッセージが書けるシール8枚

これらが入ってて、8人分のプレゼントが作れます。
でも、逆に大勢の目の前で一気にざざーっと出すのも楽しいかな。

そして今回一番のお気に入りがこれ
009 (6).jpg
スプーンチョコ ¥294→¥268

スプーンにチョコが厚めにコーティングされた・・・チョコ?いや、スプーン?
パッケージにもあるようにホットミルクにぐるぐるすればホットチョコレートに。

やってみたい。
でもこれだとチョコが少なそう・・・。


じゃじゃん!
010 (2).jpg
スプーンチョコ ¥420→¥378

おお!これはチョコたっぷり!
コーティング・・・というより刺さってるぞ。

これなら濃いぃ〜ホットチョコレートも思いのまま。
ぐるぐるの途中で出して食べてもいい。 ちょっとお行儀悪いけど(笑)。
仲良し女子会のバレンタインパーティーも楽しそうだわね・・・。


でも。
チョコを手にしてもじもじ告白する数少ない正統派バレンタインもたまにはいいわよ。 うふ。
posted by 管理人 at 12:55 | Comment(0) | インテリア・雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

第5回クチコミ探検隊メンバー交流会

ども!探検隊つむでございます。

メンバー交流会も、はや5回目。
今回は子持ちのメンバーに配慮して3学期も始まった1月19日に
開催いたしました。

第5回目ののレポートは、ひそかに交流会皆勤賞を狙っているつむが担当いたします。
004.jpg
今回の参加はCHAMEさん、JUNKOさん、つむ。
3人の年齢を合計するととんでもない数字になってしまうお姉さんチームでございます。


場所はアトリウムの自然光とまったり小上がりがうれしい
「十割蕎麦と焼鶏処 寿庵」さん(アトリウム1F)

ではではさっそく、おそば〜
003.jpg
湯葉そば ¥950

おそばの上に湯葉が上品にたたまれております。

湯葉はしっかりした歯ごたえで、下に隠れたとろろが食べ進めていくうちに
つゆにとろみをつけていく・・・という「おなかにやさしい」メニューです。



002.jpg
こがしネギそば ¥780

シンプルなネギが香ばしく、そばにうまみを添えています。
ネギ独特の辛味や とげとげしさがありません。

これは女性に人気のメニューなのだとか。
体があたたまりそう。風邪の予防にも食べておきたいね。


そして・・・。
今回寿庵さんのおすすめがこちら手(チョキ)
001.jpg
元祖スープカリー蕎麦 ¥1280

カレー南蛮とは一線を引く新しいメニュー。
大きな海老天に素揚げのかぼちゃとナス、ほかにもにんじん、じゃがいも、
鶏肉とふんわり卵まで入って具だくさん。

005.jpg
あっさり目のカリースープはお好みで辛味ソースを入れて
調整することもできます。

このスープ、とろみがないから実は「汁はね」が少ない。
よって、お昼のサラリーマンのYシャツを汚すこともありません。

周りを見渡すとYシャツ姿のサラリーマンの方々が
意外と多いんですよ。

あ。後ろのテーブルの人もスープカリー蕎麦頼んだんだー。
やっぱ人気あるんだねー。なーんて言ってたら

このスープカリー蕎麦を発案した「寿庵」の社長さんご本人でした。

いつも各地を飛び回っていてなかなか会えないと聞いていただけに
メンバー全員びっくり!

おしゃれでかっこいい社長さんでしたよ。

その社長さんがすすめてくれたのがこれ!
009.jpg
揚げそばスティック ¥280

十割そばを油で揚げた、ほんのり塩味の効いたおつまみ。
もちろん子供のおやつ感覚でもいけます。

カリカリぽりぽり、とまらないおいしさで思わずビールをオーダーするところだった。

あぶないあぶない。

本当は夜にしか出ていないメニューなんだけれど、
「クチコミのブログを見た!揚げそば食べたい!」的なことを
いいますと、お昼でも食べられます。 ぜひ言ってみよう。

今回もメンバーの話題は尽きず、ランドセルや着物ドレス、灯油配達の
話から夢占いや厄払い、はては最近のおみくじ事情まで次から次へと
おしゃべりは続きました。
(ちなみに今私のお気に入りは清田区・厚別神社にある勾玉付きのおみくじ)

おいしいおそばと楽しいおしゃべりでお腹も心も大満足な1日でした。

今度は焼き鳥居酒屋になる寿庵さんで、夜の交流会はできないものかと
真剣に考え始めた3人なのでした。
posted by 管理人 at 12:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月18日

新発売の優秀ハンディクリーナーで掃除上手に!

こんにちは!
「クチコミ探検隊」CHAMEです♪

冬休み中は普段より子供達が長く家にいるせいか、掃除をしても
またすぐ汚れるし、何だかいつもより埃っぽく感じる我が家です・・・。 (^_^;)

少しでもストレスフリーに、そして効果的にお掃除したいですよね♪
と言う訳で、今日は3条館3F「フォアベルク ショールーム」さんへやって来ました。
01.JPG
◆(右)コーボルトVK140/セット価格89,000円〜(オプションにより価格変動します)

こちら、世界最高レベルの吸塵力でハウスダストを吸いこむという掃除機です!

「フォアベルク」さんは有名なドイツ家電の会社で、
ドイツ家庭の4軒に1軒が愛用しているのだそう。驚きの普及率ですね〜。
こちらはその「フォアベルク」さんの、なんと国内初のショールームなの!

ちなみに左側は少し小振りなサイズの商品・・・? と思いきや、お子様用の玩具(驚)。
とは言え精巧に作られたTOYコーボルトで、お値段5,480円です☆

さて、今日みなさんに是非ご紹介したかったのがこちら!
02.JPG
◆コーボルトVC100/9,800円(税込)

昨年12月に新発売されたばかりの商品は、4時間の充電で18分稼働が可能!
他メーカーさんよりも、ぐっと効率が良くなっています。

それだけの時間使えるなら、車の掃除に便利だな〜。

03.JPG
その上、こんなにお洒落なデザインのハンディクリーナーは始めてかも・・・。
「女性せいかつ情報紙 オントナ」さんでも早速紹介されていました!

実際に使ってみますね♪
04.JPG
緑のボタンを押すだけなので、とっても簡単。更に長押しするとターボにもなるの!
親指ひとつだけで操作出来るから楽々です♪

このスマートボディ・・・。机や棚に出しっぱなしでも素敵なデザインだなぁ。

続いて、どの様な構造なのかスタッフさんに教えて頂きました。
05.JPG
2つにパカッと開きまして、左の先端部分にゴミが溜まります。
でも紙フィルターがセットされているので、後ろの排気部分から出る空気はクリーン。
ちなみに紙フィルターは1つ420円です♪

06.JPG
その紙フィルターを外してみると・・・ありました、私がさっき吸ってみたゴミ。
この先端部分はなんと水洗いが可能!
だから、食べ物くず、鉢植えの土、細かい埃、ペットの毛・・・何でも吸えちゃうの!

昨年秋からCHAME宅ではインコを飼い始めたんだ。
これなら籠の外にこぼれ出たフードや羽を、ササッとお掃除出来ちゃう♪
お世話係りの子供も使いやすいサイズだし、とってもいい感じ。

お店のスタッフさんは皆素敵な方々で、親切丁寧に相談に乗ってくれます。
でも「フォアベルク」さん最大の魅力は・・・
07.JPG
専門スタッフさんが製品一式を持って各ご家庭を訪問し、実演してくれるところ。
ちなみに上の写真のイケメン販売員さんが来てくれます(笑)。

安い買い物じゃないですもん。やっぱり、自分の家で使ってみるとどうなるのか? を、
製品を手に取って納得いくまで試したいですよね〜。

実際に、今まで色んな方法や製品を試してもあまり効果が無かったのに、
こちらの製品を使い始めてからアトピーやアレルギーが改善された方も多いそうです。
お問い合わせはお気軽にどうぞ♪(フォアベルクショールーム/011-211-6391)

最後に怖い話ですけど・・・
「フォアベルク製品」で旦那さんの枕を掃除すると・・・すごい結果だそうですよ〜(笑)。
皆さんも是非体感してみて下さ〜い。(^^)/
posted by 管理人 at 10:30 | Comment(0) | 施設・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする