2011年11月28日

たいやき一休の季節限定第二弾「栗あん」登場☆

クチコミ探検隊のJUNKOです☆

10月24日にクチコミ探検隊のCHAMEさんが紹介していた、
フロンティア館1F「たいやき一休」さんで、季節限定あんこ第二弾を発見しちゃいました。

DSCN9278.jpg

実は、私はたいやきが大好物^^。
こちらのお店ができたときから何度もリピートして食べています☆

いつもは、定番のあんこ(あずき)を好んで食べてますが
私は「限定」という言葉にとっても弱いので(笑)、
ついつい限定ものがあるとチャレンジしちゃいます・・・。

でも、旬の味を楽しむって、贅沢ですよね^^。
もちろん、第一弾のスウィートポテトあんも食べましたが、
上品な甘さで、本当に美味しかったです☆

来年も、登場することを期待してまーす^^。


さぁ、お待ちかねの栗あんたいやき☆
DSCN9281.jpg
◆栗あん 1個130円(税込)


小ぶりのたいやきですが、中には栗あんがたっぷり☆
DSCN9284.jpg

白あんベースの ほんのり甘いあんに、粒状に刻んだ栗が入っているので、
ところどころに栗の食感が楽しめていい感じです☆
定番のあんこも美味しいけど、栗も美味しいなぁ〜^^。

我が家の娘も、たいやきが大好物なので分けてあげたら・・・、
この食べっぷり(笑)。
DSCN9285.jpg

結局、2個ペロッと食べてました黒ハート


12月中旬ころまでの限定メニューなので、是非とも足を運んでみてね!
posted by 管理人 at 13:40 | Comment(0) | 飲食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

聖夜にピッタリのグッズ揃ってます☆クリスマス準備を楽しもう!

こんにちは!
「クチコミ探検隊」CHAMEです♪

皆さん、クリスマスツリーはもう飾りましたか?
3条館3F「フランフランフラン」さんも、クリスマスムード満点です!

01.JPG
大小様々なツリーとオーナメントが揃っています♪

CHAME宅では、私が小学生の頃から愛用している(驚)!、
たいそう年季の入ったツリーを飾っています。
枝がポキポキ折れてくるほど古いのよ〜☆

でも緑の枝に愛着があって、なかなか買い替え出来ずにいたの。
「フランフランフラン」さんのツリーはすごく私好み!

02.JPG
クリスマスのキッチングッズコーナーもありました。
ゴールドやシルバー系の、ガラスのお皿やキャニスターが豪華です♪

素敵なボトルも発見!
03.JPG
◆Tea Bottlle 1.1 各1,600円(税込)

深みのあるカラーがいいですねぇ。
でもこちら、ワインボトル・・・では無いのです。

04.JPG
そう、お茶ボトル。
内側に茶こしが付いてます。

アルコールが苦手な人も、このボトルからドリンクを注いだら、
ワインを飲んでる雰囲気に酔いしれちゃうかも(笑)!

本物のワインボトルにはこちらをどうぞ♪
05.JPG
◆ワインボトルストッパー ディア/ラビット/ホース/イーグル 各1,200円(税込)

アニマル型のボトルストッパーは、リアルな作りが重厚感あります☆
テーブルの上がゴージャスになりそう〜。

さて、HOTドリンクには、こちらをどうぞ。
06.JPG
◆ROTA マグ/オーナメント マグ 各850円(税込)

すごく寒い夜にお似合いな、クリスマスカラーのマグ。
少しくすんだような落ち着いた色と、ステンドグラス風の模様が大人っぽい雰囲気です。

取り扱い注意!って感じの高級感があるのに、
電子レンジ・食器洗浄機の使用が可能なのが嬉しい☆

聖夜に向けて、少しずつクリスマスグッズを買い揃えていくのも
この時期の楽しみのひとつですね♪

みんなで素敵なクリスマスを迎えましょうね (*^^*)
posted by 管理人 at 09:30 | Comment(0) | インテリア・雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月25日

2,980円のスノーウェア他、激安の掘り出し物をチェック!

クチコミ探検隊のJUNKOでするんるん

札幌もすっかり雪景色になりましたね。


さて、今回はスノーボード・スノーウェアを取り扱っている、
ショップ 98(ショップ キュッパー)さんをご紹介します☆
DSCN9383.jpg

こちらのお店は、2条館3F(OSS奥)にあります。

広いスペースにびっちりスノーアイテムが並んでいますが、
どれもこれも びっくりするほど激安・・・(笑)。

まずは、ドーンと目をひく2,980円のレディース用スキーウェアを発見☆
DSCN9343.jpg


上下セットでこの価格・・・。信じられませんっ!!!
色は、3色ありましたよ。
DSCN9345.jpg

DSCN9348.jpg

DSCN9349.jpg


このスノーウェア、こんなに激安なのに高機能です。
保温効果抜群のHEATEXを使用していたり、人間の体形を最大限考慮した裁断を施していたり、
または、ウェストにアジャスターがついているので、常にカラダにピッタリの状態で着用可能です。

すごいですよね^^。


しかも、このウェアは耐水圧3,000mmぴかぴか(新しい)
DSCN9445.jpg

透湿性をキープしつつ、外からの水の浸入を遮断してくれるので、
濡れない、蒸れない、暖かい。

この無敵なウェアが2,980円なんて・・・。本当にびっくり。

昨年のモデルのため、サイズは不揃いでほとんどがSサイズでしたが、
10歳くらいの子供ならばちょうど良いサイズでしたよ手(チョキ)
買い替えを検討しているママは、絶対お得です☆
数に限りがあるので、なるべく早めにチェックしてくださいね。


さらに、もう少しデザインが可愛いレディース用スキーウェア上下もありましたが
こちらは3,980円☆

色は2色ありました。
DSCN9351.jpg

DSCN9354.jpg

こちらは、細部のデザインが若干キラキラしています(笑)
DSCN9355.jpg

そして、フードの裏地がチェック柄☆
DSCN9356.jpg

こちらも、サイズが不揃いでほとんど13号でしたが、
サイズさえ合えば、こんなにお得なお買いものはないでしょうね♪

私の身長が164cmくらいなのですが、私のカラダにはピッタリでした。
上下で3,980円なんて、きっとどこを探してもないだろうなぁ。
買っちゃおうかなぁ・・・(笑)と、思わず衝動買いしてしまいそうなほど、心が揺らぎます。

子供と雪山で思いっきり遊ぶには、親もスキーウェアって必要なんですよね〜。



さて。
他にもまだまだ紹介したいものがたくさんあります。

スノーボードもありますし・・・
DSCN9359.jpg

スノーボードケースもありますし・・・。
DSCN9377.jpg

ボードブーツや・・・
DSCN9375.jpg

ボード金具や・・・
DSCN9378.jpg

ゴーグルなんかもありました。
DSCN9368.jpg
DSCN9369.jpg

そうそう、メンズ用のスノーボードウェアもありましたよ
(たくさんあって、おおざっぱな紹介になり申し訳ありませんあせあせ(飛び散る汗)


でもね、これだけではないんです。

他にも、子供用のヘルメットもありました。
DSCN9366.jpg
ただ、人気のため残りわずかだそう。
欲しい方は、急いでっ☆

さらに、小学生の女の子に人気のローラーシューズも・・なんと980円と超激安!!
DSCN9360.jpg
980円だと言わなければ、そんなに安いなんて思わないよね。
我が家は、ひとり4,980円のローラーシューズを今年の春に2足買いましたが、
母の財布は泣いておりました・・・。

ローラーシューズをおねだりされているママは、
来年用に、ちょっと大きめのサイズを購入しておきましょう☆


お次は、おまけ。
店内奥には、子供の遊び場までありました。しかも、かなり巨大です^^。
DSCN9361.jpg

DSCN9363.jpg

ただ、こちらの遊具は11/25から数日間出張するそうです(笑)。
12月に入ったら、再び登場するそうなので、是非小さなお子さんを連れて遊びに行ってみてね。



最後に。
2,980円のスキーウェアを2着、衝動買いして帰ってきたワタクシ。

今年は娘たちのスキーウェアを新しいものに買い替えようとおもっていたので
ラッキーでした、ホントに・・・(笑)。
DSCN9449.jpg

色は、ホワイト&グレーと、ブラウン&ホワイトにしました。
早速、着せてみたらピッタリ黒ハート
やったーーー手(チョキ)

うちの娘たちの身長は137cmくらいです!
同じくらいの娘さんをお持ちのママ、やはりこれはかなりお得です。
早い者勝ちだと思うので、なるべく急いでお店に行ってみて〜。


ちなみに、こちらのお店は期間限定です。
2012年1月31日までの営業とのことですので、念のため☆
posted by 管理人 at 09:45 | Comment(2) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする