2011年10月31日

ヒアルロン酸と紫根エキスの豊潤な一滴☆潤い美容液

こんにちは!
「クチコミ探検隊」CHAMEです♪

この季節の女子の悩み“お肌の乾燥”。
30代最後の歳を迎えた私の肌も、ひどい乾燥トラブルに悩まされています・・・。

今日も相談に行ってみよう。
フロンティア館2F「ハウスオブローゼ」さんです♪

01.JPG
いつ訪れても良い香りに包まれているショップです〜 (*^_^*)

スタッフさんに声をかけると、乾燥対策にピッタリの美容液を教えてくれました。
高分子・低分子・浸透性の3つのヒアルロン酸が配合された、潤い美容液です!

02.JPG
◆モイスチュアコントローラー 30mL 6,300円(税込)/15mL 3,675円(税込)

ヒアルロン酸といえば、保水力抜群の成分として有名ですね。
そこに“潤う美肌のもと”と言われる紫根エキスも配合しています。
潤いを補うだけでなく、自ら蓄えるお肌に導いてくれるんですって♪

手の甲でお試しさせてもらいましたが、ほのかな薄紫色がとっても綺麗な美容液。
サラッとしたテクスチャで、す〜っと気持ち良く肌に浸透する感じです。

なんとこちら、26年もの大人気ロングラン商品なんだそう!
期待が高まってきました〜(笑)!

03.JPG
メイクの上からも使えるそうで、お化粧直しにもGood♪

その際は、こちらの15mLタイプが手のひらサイズで便利です。
化粧ポーチに入れて持ち歩くのに丁度いい感じ。

それにしてもこの上品な紫色のボトル・・・。
大人の乙女心をくすぐりますっ☆

そして・・・

04.JPG
ジャ〜ン! 試供品を頂いてしまいました (^^)v

スタッフさん曰く、一袋一回分となっていますが、少し量が多めに入っているので、
ぜひ朝晩に分けて2日間お試し下さいね♪とのこと。

早速使ってみましたが、すぐに肌に馴染んでいい気持ち・・・。
ハーブ系の香りもリラックス感を誘ってポイント高し!

こちらの試供品はまだ在庫があるそうなので、
ぜひ“サッポロファクトリーHPのクチコミ探検隊を見たんですが〜”と伺ってみて下さいね☆
試す価値ありですよ!

惜しくも店頭で手に入らなかった〜という方は、
雑誌“Oggi”の11月号にこの美容液の特集と試供品が付いているそうなので、
そちらもチェックしてみて下さいね!
posted by 管理人 at 10:00 | Comment(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月28日

タリーズ発☆忙しいあなたにぴったりメニュー

ども! 探検隊つむ太郎でございます。

朝晩冷えてくると、なかなかお布団から出られず、ぎりぎりまで
ねばったあげく、大慌てで支度して出かける・・・・あるでしょ。

朝からコーヒーメーカーをセットして
ゆっくりコーヒー飲んでなんかいられない!というあなたに朗報です。

タリーズ 001.jpg

この看板は2条館1Fタリーズコーヒーさん。

この「コーヒージップス ドリップマグ」を使えば時間の無いときでも
カップにセットしてお湯を注いで3分間でおいしいコーヒーが飲めるのです。

タリーズ 003.jpg

カップに一人分をセットして落とすコーヒーは珍しくないけど
タリーズさんの本格的なコーヒーがこれで楽しめるならちょいオトク。

1箱6袋入りで¥780。でも11月30日までに購入すればもう1パック
もらえちゃいます。

タリーズ 002.jpg

ドリップマグカップ
(単品¥1200/コーヒージップスドリップマグとセットは¥1900)

ドリップコーヒーのしずくをイメージしてるのかな。
なにやらかわいくて落ち着いた色使い。たっぷり飲めるサイズです。


タリーズ 004.jpg

左より
ポテト&フレッシュべジサンド¥320
T'sシュー生チョコ¥250
タリーズカプチーノS¥340
ポールバーグドッグ 煮込みデミ&チーズ¥340

たまにはカフェで朝食を摂るなんてのはどうでしょう。
タリーズ 005.jpg
ポテト&フレッシュべジサンドは北海道限定メニュー。

三枚の薄切りパンにしゃきしゃきレタスとトマト、
ポテトサラダには枝豆が入っていてコリッとした食感が楽しい。

ポールバーグドッグは食べ応えのあるソーセージと
じっくり煮込んだデミグラスにとろけるチーズ。

パンはそのボリュームに負けないソフトフランスタイプ。

そうねぇ・・。

たとえば時間がなくて、とにかく手っ取り早く食べたいときには
ベジサンド。やわらかくてあっという間に食べられるからね。

もう少し時間があって、しっかり食べておきたいのなら
ポールバーグドッグをおすすめしますよ。


タリーズ 006.jpg

10月20日に発売されたばかりのシュークリーム。
皮はソフトなクッキー生地。気になる中身は・・・。

タリーズ 007.jpg
クリームも生チョコもなめらかクリーミー。
スライスアーモンドも加わってカリカリさくさくしっとりとろーり。

ゆっくりコーヒータイムを楽しみたいときにどうぞ。

いろいろ欲張って紹介しちゃったけれど、どれもおいしいものばかり。
あなたもぜひタリーズで自分なりに大切な時間をすごしてみてね。
posted by 管理人 at 09:35 | Comment(0) | 飲食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月26日

秋の今着たい☆オシャレコート

ども!探検隊つむでございます。

秋。雪虫が髪に服にくちびるに、そして
鼻の穴にまで入り込む季節。  やーねぇ。

でも、これも秋のいっときに過ぎないからね。がまんがまん。
今回は短い秋をオシャレにすごすコートをさがしましたよ。

お店は2条館1Fブギウギさんです。

001.jpg
コート¥15750

いわゆるモッズコートというやつですね。
ちまたにもいろいろなモッズが出ていますが、ブギウギさんのは
どこか洗練されてます。

胸のポケットにしても全体のシルエットにしてもカジュアル過ぎず
きれいめに着こなせるのよね。

リブの袖口は外の冷たい風を完全にシャットアウトしてくれます。
003.jpg

内側にはもっこもこの同色ライナー付き。フードはもちろん
フードに付いてるチャイニーズラクーンのファーも取り外し可。

セーターを着た日はライナー無しで、
ライナーを付けた日は薄手のブラウスやチュニックでも充分あったかい。

ファーを取れば冬っぽさもなくなるしね〜。・・・って
これはもしかして春先までいけるんじゃない?

ちなみに、色違いもあり。
002.jpg
黒・ベージュ・カーキの3色の中から、お好きな色をどうぞ☆



こっちもいいなぁ・・・の図。
すでにモッズコートをお持ちのアナタ、色違いで二枚目はどうかしら?
004.jpg
コート¥23100

軽くて体に優しくフィットするこのコートはまさに今時期にぴったり。

大柄チェックなんて大胆に見えるかもしれないけど、
着てみると以外にそうでもないんだよね。
これ一枚で格段にオシャレさんに見えちゃうよ。

コートを近くでよく見てみると実は千鳥格子模様なの。
その上からさらに紺糸でチェックのラインを入れている手の込んだ生地。

005.jpg

色違いもありますよー。
ポケットのフラップと襟の部分の柄の角度がちがうのもいいでしょ。

コートの中の1色を取ったマフラーなんかをあわせてもいいし、
ベルトもついてるのできゅっとしめてタイトに着てもかっこいい。

秋のこの時期ってほんっと着るものに悩む。
でもこの時期だからこそのコートが一枚あるだけでそんな悩みも解消。

本格的な冬が来るまえにぜひブギウギさんに足を運んでみてね。
posted by 管理人 at 10:00 | Comment(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする