2011年06月29日

プレゼントはこれで決まり☆

こんにちは、そら☆です。
以前、クリスマス時期の口コミでも書きましたが、プレゼント好きな私♪

姉の誕生日が近いので、プレゼント選びに、フロンティア館2Fの「ヴァイスヴァーサ」さんへ
行ってきました。
こちらのお店、お洒落で面白く、かつ実用的な物がたくさんなので、プレゼント選びには
欠かせないお店です☆

店内を物色すること数分…。目についたのがこちら!

140.JPG
(キービート/¥1575)

マグネット式のキーホック。人の形が面白い!

140'.JPG
このキーホック、磁石式になっていて、キーホック自体を壁などにくっつけるのはもちろん、
鍵やキーホルダー自体もくっつきます!色もカラフルで可愛い☆

そして、キーホックを選んだなら、新しいキーホルダーも…と思い、こちらをチョイス。

141.JPG
(キーリング キャット/¥945)

シンプルな色合いと可愛い表情の猫ちゃんに即決!今回は白い猫ちゃんに。

最近、人気のある、こちらのキャラもゲット☆

142.JPG
(ショーン クラッシック 15cm/¥1260)

愛嬌たっぷりの顔が可愛い☆。大きさも、私の選んだ15cmから50cmまであり、
他にもマグネットやストラップと色々あり、選びがいがあります!

可愛いor面白いけど、自分ではなかなか買わないかな?というものを選ぶのが好きな私はこちらを!

143.JPG
(アイストレー スクリーム/¥840)

拳銃の形やお城の形、にこにこマークなど色々ありましたが、
これは見た目にも涼しくなりそうでしょう?

最後に、今回のイチオシはこれ!

144.JPG
(マルチコンテナ 3Pセット/¥1260)

電子レンジや食洗機でも使用可能なこちらのマトちゃん。
冷蔵庫のなかで整理整頓に使うだけじゃなく、お弁当箱としても使えそうで、大活躍間違えなし!

こうして、お楽しみ箱のような、誕生日プレゼントが完成☆
大満足のプレゼント選びになりました(*^-')b

posted by 管理人 at 11:17 | Comment(0) | インテリア・雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

旬の野菜たーっぷりパスタ☆

ども!探検隊つむです! 

さて、今回は旬のお野菜をたくさんおいしく食べさせてくれるお店に行ってみたよ〜。


アトリウム1Fにある「ファーマーズキッチンブレノアール」
001.jpg
道産グリーンアスパラと中札内地鶏のスモークチーズソースパスタ ¥980

うう〜。画像見てたら思い出してヨダレ出てきた。(失礼)
ほんの少しだけ硬めに茹で上げたアスパラはまさに今が旬。
噛むとアスパラ本来の甘みが感じられます。

地鶏もスモークチーズソースに負けないくらいしっかりした味わい。
メニューを見たときにはこってり系かな?と思いきや意外と軽くてしつこくありません。


友達とシェアしながらゆっくり食べていくうちにオイルとチーズソースが下の方に
下りてきて最後はちょっとコクのあるテイストに・・・そこがまたおいしかったー。


002.jpg
12品目野菜のトマトソースパスタ ¥880

「ところで12品目っていったい何入ってるのよ〜」って気になるでしょ。
・・・で、野菜ソムリエの石川理恵さんに聞いてみたわよ。

パプリカ2種(赤・黄)、にんじん、セロリ、なす、にんにく、キャベツ、ズッキーニ
きのこ4種(しめじ・まいたけ・エリンギ・ぶなピー)
                             以上12品目ね。


で、食べるとね、あれ。小さいカブとかスナップえんどうも入ってる。
そこで再び石川ソムリエに問いただします(笑)。

「実は12品目以上入れることが多いんです。そのとき良い食材があれば
どんどん入れちゃうんでキリがないですね」 と笑顔黒ハート

つまり。これは

「(最低)12品目(以上)野菜(が入っている)トマトソースパスタ」なわけなのね。

あ。ソースにもトマト使ってるよね。皿にまでパセリ散らしてたでしょ。

全部の野菜がそれぞれ自分の味をしっかり持ってて食べてるこっちも楽しい気分。
「いろんな種類を少しずつ」って女の子の大好きなフレーズでしょ。

まさにそんな言葉がぴったりのパスタでありました。

最近野菜が摂れてないあなたには、ぜひ食べて欲しいな。

posted by 管理人 at 09:30 | Comment(0) | 飲食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

暑い日はやっぱり冷やしらーめん☆

こんにちは、そら☆です。

昨日から少し雨模様の札幌ですが、6月に入ってからは暑い日が増えてきましたね。

夏になると必ず食べたくなるものが「冷やしらーめん」!。
そろそろお店にもでてるかなと思い、友人と行ってみました。

場所は2条館B1の「北海道らーめん奥原流 久楽」さん。

145.jpg
お洒落な雰囲気が素敵なラーメン屋さんです。

早速発見!
↓↓

148.jpg
冷やしらーめん(¥700)


味は醤油ベースとゴマ味噌ベースの二種類。友人と2人だったので、両方の味をオーダー。

ジャーン!!

146.jpg
野菜がたっぷりのっていて、美味しそう(*^O^*)

頂いてみると、醤油ベースの方は、「THE・冷やしらーめん」という感じのさっぱりしたお味。
タレの濃さも丁度良い!

ゴマ味噌ベースは、「ラーメンサラダ」のような感じで、コクがあるけどしつこくない!

たっぷり盛られた大根やレタス、トマトも、さっぱり感をプラスしてくれます。
サラダ感覚でいただくくことができ、一見ボリューム満点ですが、女性のお客様たちも
ペロリとたいらげてしまうそう。

私も友人とシェアしあいながら、あっという間に完食☆
美味しかった♪

そして、気になったのがこちら!

147.jpg
テーブルに置かれているお茶。
6月から開始されたサービスということで、日替わりでお茶の種類が替わります!
今日は「どくだみ茶」。美肌、ダイエット、便秘にも効果があるようです。
効能が書かれているのが嬉しいサービスですよね☆

冷やしらーめんは、9月くらいまで出ているそうなので、初夏、盛夏、秋口くらいまで
たくさん楽しめそうですね。
夏ならではのメニューと、美味しいお茶で、これからやってくる夏を先取りです♪

posted by 管理人 at 11:07 | Comment(0) | 飲食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする