2011年04月28日

イベント盛り沢山!サッポロファクトリーのGW

こんにちは!
「クチコミ探検隊」CHAMEです♪

ゴールデンウィークもいよいよ間近。
ここサッポロファクトリーさんでは、楽しいイベントが盛り沢山です!

アトリウムB1には、話題のアノ方達がいましたよ〜☆
01.JPG
迫力のジオラマや、北海道初登場のシャア専用ザクの実物大ヘッドが!

昨年のGWで大盛況だった「ガンダムワールド」の第2弾です♪
02.JPG
立体展示や映像で、ガンダムの魅力を体感しちゃいましょう!
入場料無料で誰でも楽しめます。子供達も喜びそう〜。

この他にも多数のイベントが開催されます。その一部をご紹介しますね☆

まずは子犬や子猫が大集合する「北海道ペット・ワン博」!
03.JPG
ふれあいコーナー、ファッションショー、愛犬ショーなど、その他にも多彩な内容です。
テレビ番組で犬のまさお君・だいすけ君との旅でおなじみ、
松本秀樹さんのトークショーも見逃せません!

次はお子様たち大興奮の「エアタイム・エキサイトゾーン」です!
04.JPG
写真で見るだけでもすごい迫力です〜。
子供だけでなく、大人もはまってしまいそう(笑)!

もう一つ、CHAMEがすごく気になっているイベントが…
手作り作家さんが大集合する「GWストリートアートマーケット」です♪
05.JPG
いつもレンガ館2Fアート・コーナーに出展されている作家さんの他、
それ以外の場所で活躍している作家さんも多数参加します。

アートや手作りの楽しさを感じることができる素敵なイベントです。
是非お気に入りの作品を探してみましょう〜。

ここではとても紹介しきれない程、ワクワクするようなイベントが目白押しです!
詳しくはサッポロファクトリーさんのHPをチェックしてみて下さいね。
06.JPG


それでは皆さん、楽しいGWをお過ごし下さい♪


posted by 管理人 at 19:00 | Comment(0) | 施設・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

15%OFF!かわいいキリム&ギャッベでお部屋の模様替えはいかが?

こんにちは、クチコミ探検隊ごんです!
この春新生活を始めたみなさん、もう新しい生活には慣れたでしょうか?
今日は、そんなフレッシュな方々、そして季節の変わり目でお部屋を模様替えする方々にとっても
オススメな情報を発見しました☆

001.jpg
私の大好きなお店3条館3Fのキリム・パサージュさんです!
なんと、4月15日(金)〜5月10日(火)まで店内商品15%OFFのセール中!(一部商品を除く)
店内には個性豊かな織物、バッグやアクセサリーや小物など所狭しと並んでいます。
気になる商品がたくさん!

002.jpg
お店の名前にもなっているキリムとは、西アジアの遊牧民によって織られる伝統的な織物のことで、サイズも柄もとっても豊富。
敷物やクッションカバーにしたり、壁掛けにしたりと、様々な用途に使えます。
ひとつひとつ色や柄が違って、目移りしちゃう!


003.jpg
こちらはイランで織られる厚みがあってふかふかの絨毯「ギャッベ」です。
ウール100%で夏は涼しく冬は暖かく、かつ天然素材なので小さなお子さんがいる
家庭にもオススメの、今大注目のラグなのです☆
実際さわってみても、すっごく気持ちいい〜この上に寝転がりたい!


004.jpg
画像を見てわかるかと思いますが、キリム・パサージュさんは
一見よくあるアジアンテイストな雑貨屋さんかと思いきや、全然違うんですよね。
扱っている商品がトルコやイラン、西アジア等の地域のものなので、
漂う雰囲気はどこかヨーロッパ。


005.jpg
このクッションカバーも、北欧デザインみたいな可愛らしさがあるでしょう?
ヨーロピアンな家具や、和風なものやアンティークにも馴染んでしまうのが
キリム&ギャッベの魅力ですね。


006.jpg
さて、キリム・パサージュはファッション雑貨もとても豊富!
こちらはトルコのナザールボンジュウといって、災いから身を守ってくれる目玉をモチーフにした
お守りです。アクセサリーとしても個性的で素敵。


007.jpg
これからの季節にぴったりな帽子たち。
既製品っていう感じが全然しなくて、
織り柄も色も落ち着いた大人っぽいところが気に入りました。
通気性も良さそうで春のお散歩にぴったり。

008.jpg
目にも鮮やかなパリの布で作られたsisiグラニーバッグ。
か わ い い …!
職人さんがひとつひとつ手作りしているので、
柄の種類は豊富ですが同じものはいくつも無いんだそうです。
それなので気に入った柄があったらお早めに…!こちらは10%OFF!


009.jpg
sisiグラニーバッグソーダ水玉 (3,600円から10%OFFで3,240円!)

ということで一目惚れして私も買っちゃいました♪
ちょうど春のバッグが欲しかったんですよ!やったー
とっても軽いのに丈夫なのだそうです!

商品についてわからないことがあったら、
店員さんがとっても親切に商品について教えてくれますよ。
私もいくつも質問しちゃいました♪

この春キリム・パサージュさんで、
お部屋も自分もイメージチェンジしてはいかがでしょうか☆
posted by 管理人 at 11:10 | Comment(0) | インテリア・雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

ランチで応援☆

こんにちは。そら☆です。

友人とショッピングした後、ランチに何を食べようかとサッポロファクトリー内を
うろうろしていたところ、とても目につくものを発見!

113.jpg
東北地方で大きな震災が起こってから1カ月以上が過ぎましたが、被災地から遠くに
住んでいる自分でもできることをやっていきたいなと思っていた私にはビンゴ!!
今日のランチはこちらに決定!!

場所は、レンガ館1Fにある「ビヤケラー札幌開拓使」さん♪
友人と3人でのランチだったので、色々な物を頼んでみました。


私は、もちろん、お店を選ぶきっかけになった「がんばろうニッポン!サービス応援ランチ」。

114.jpg
豚生姜焼きランチ(ライス付き)が、なんと¥500!!!

目の前に運ばれてきた生姜焼きは、お肉がとっても大きい〜☆
そして、しっかりと厚みのあるお肉なのに、とっても柔らかい。本当に絶品の生姜焼き!

一緒についたキャベツやサラダも、お口直しにぴったりのおいしさです。
さらに、一緒についてきた汁物が、なんと豚汁☆。これは嬉しい!!

お肉や野菜などの具がたっぷりで、まだまだちょっと肌寒かったのですが、
体の芯から温まりました☆

私の食べた「がんばろうニッポン!サービス応援ランチ」は、4/28まで、毎日数量限定で
やっています♪
私の食べたのは「豚の生姜焼き」だったけれど、「ポークロースカツランチ」と
「サーロインステーキランチ」を含めた3種類が日替わりで出されるそうなので、何回も
行きたくなっちゃう!

さらに、GW中は上記3種類のランチセットに変わり、「銀座に生まれて100年目」をむかえる記念と
して、「ダブルハンバーグステーキ」(¥980)が登場だとか!!こちらも見逃せない!!


さて、一緒に行った友人が頼んだのがこちら。

115.jpg
「ざるラーメン&ひれかつセット」(¥880)


ざるラーメンは、細切りきゅうりとのり、ゴマがかかった麺を、甘めの中華風のたれで。
さっぱりしていて美味しい☆
そして、ひれかつもボリューム満点!サクッとした衣と柔らかいお肉がやめられない!!


116.jpg
「チェダーチーズのフォンデュ オムライス」(¥850)


チーズのソースが濃厚で美味しい〜☆
くせのないチーズで、どんどん食べられちゃう感じです。一緒にスープが付いているのも嬉しい!


ランチタイムにはさらに嬉しい特典つき☆
・ライス食べ放題(お替り・大盛りもサービス)
・コーヒー(ホット・アイス)、ウーロン茶、オレンジ、アップル、グレープフルーツから1杯サービス
・ランチスタンプカードでさらにお得(スタンプ5個で、ランチメニューから1食サービス)

これだけついていたら、男性でも大満足間違いなし〜。
もちろん、私も友人たちと堪能してきましたよ♪

帰ろうとした私たちに、最後の最後で嬉しいサプライズ〜!

117.jpg
こちらのお店ではいま、来店感謝企画として、ランチタイムにお食事をすると、もれなく
「ポテかるっ」というポテトチップスを、一人に一袋プレゼントしていただけるのです☆
嬉しい〜〜〜黒ハート

「ビヤケラー札幌開拓使」さんでは、5/27(金)から、
札幌で一番早いビヤガーデンが今年もオープン!!

こちらからも目が離せません☆

タグ:そら☆
posted by 管理人 at 11:50 | Comment(0) | 飲食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする