2011年03月30日

センスに差が出る!春の大人トレンチ☆

ども!探検隊つむです。

毎日大変な出来事がニュースで流れてますね。
どうかどうか一日も早くみんなに笑顔の戻る日がやってきますように...。

さて。今回は私が前から気になっていたステキなお店に行きますよー。
その名も「エディー・バウアー」(2条館1F)
001.jpg


売り場をいつも横目で見つつ通り過ぎていたけれど、今回とうとう立ち止まらずにはいられなかったのよ。
だってこの元気なビタミンカラーのコート、絶対気になっちゃうよう〜。
DSCN7231.jpg
かわいいショートコート/ ¥9900 、カットソー/¥3500 、パンツ/¥5900

エディーバウアーはアメリカシアトル生まれのアクティブなアメカジブランド。
カジュアルとはいえ どこかおしゃれなのは色と素材のせいかな。

すごくハリのあるしっかりした生地。それに負けない三本のステッチ。
「あら、あの人さっきまで座っていたのね」とバレてしまうようなシワとは無縁です。
なのに、ごわつき感が全然ない手(グー)
これはやはりスカートよりパンツ派におすすめかな。


DSCN7241.jpg
かわいいシャツ/¥5900 デニム/¥6900

ショートコートはベージュの他にネイビーやライトグリーンもあります。
袖にスリットが入ってて折り返せるコートなんてちょっと珍しくない?
たとえば中に着たシャツを一緒に折り返して見せる「シャツコート」みたいな着方もいいかもね。

こんな格好してたら、リュック背負ってかっこよく自転車通勤とかしたくなるねぇ。
(でも私は主婦〜)

実はここ「エディー・バウアー サイズ」っていうのがあって、
日本対応サイズだとなんと3L とか17号まであるんだって!

普通は通販じゃないと買えないサイズが実際に試着して買えるのって
平均的日本人サイズから大幅に規格外の私にとってこれはうれしいぴかぴか(新しい)

しかも見逃さなかったわ、私。

002.jpg
やった。あのコート、¥8910になるんだよね?
このお値段なら2枚目コートも冒険色でいけそうじゃない?

元気なビタミンカラーを身につけてまずは自分から元気になって
そしてまわりにも元気を分けてあげられるようになるといいよね。

さ。早く私も自転車出そうっと。
posted by 管理人 at 09:25 | Comment(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

カフェも併設!リニューアルオープン☆

こんにちは。そら☆です。

子供がインフルエンザになってしまったり、自分の体調不良が続いたり…。
なかなかゆっくり外出する機会に恵まれぬまま、気づけは暦では春ですね☆

春と言えば、新入学や就職など、新しい一歩が増える季節。
今回は、リニューアルした「DEILIES」さんへ行ってきました。

これまでは、フロンティア館2Fにあった「DEILIES」が、3条館3Fへ移転♪
そして、なんと、カフェが併設されたんです。
95.jpg
おしゃれなインテリアに飾られた店内は、アトリウムからの光も入り、とても気持ちいい♪
さらに、店内で使われているインテリアは、「サンプル」として置かれているようで、
購入することも可能なようです♪

実際の使い心地も確認できるのはうれしい限りですよね。

96.jpg

97.jpg


雑貨スペースはもちろん、リニューアル前と同じように充実の品ぞろえ☆
98.jpg

豊平区で手作りの陶器や磁器の食器、アクセサリーを作られている
「Po・to-bo」さんの商品も、ものすごくかわいい〜!
どれも、手作りの温かさと可愛らしさがいっぱいでウキウキします☆
99.jpg


このほかにも、「チャルカ」という、北欧で買い付けをされた品々も!
100.jpg

101.jpg
北欧テイスト満点のノートやレターセット、メモ帳がすごくかわいい☆
「チャルカ」は、webでは購入ができますが、現物を手にとってみられるお店は
なかなかないそう。
「チャルカ」のファンの方はもちろん、初めての方も見てみる価値あり!!です。

「チャルカ」の姉妹商品の、可愛らしい生地やボタンなどの材料も豊富です☆
102.jpg


たくさんの素敵な雑貨を見た後は、ホッと一息をついて美味しい飲み物を。
心も体も大満足になること、間違いなしです♪
103.jpg
posted by 管理人 at 09:30 | Comment(0) | インテリア・雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月25日

話題の岩盤足浴で心と体のバランスケア!

こんにちは!
「クチコミ探検隊」CHAMEです♪

今日は、道内ではここだけ、全国でも珍しい、
「骨盤ストレッチチェア+岩盤足浴+整体」をセットで提供しているお店、
3条館1Fの「楽々館」さんをご紹介します!

お店の入口はアトリウムに面しています。
↓この大きな看板が目印です。
01.JPG

今日は20分500円の岩盤足浴を体験してきました♪
遠赤外線とマイナスイオンの効果で体細胞を活性化してくれるそうですが…
なんとストッキング・靴下を履いたままでOKなんです!

まずソファにゆったり座り、こちらの国産天然ヒノキの箱に足を入れます。
02.JPG

岩盤足浴は、立ち仕事が多く冷えやむくみで困っている方、低体温で代謝が下がって
いる方、ストレスが溜まっている方…などにおススメだそうです。

箱と膝を覆うようにタオルケットをかけると…
じわじわポカポカと温かくなってきました。き、気持ちいい…。
箱に入っているのは足先だけなのに、体全体の芯まで温まる感じです。


03.JPG

ソファには音楽の重低音を振動に加え、体感音響を作りだすボディソニックが装備されて
います。臨場感あふれるサウンドリラクゼーションの効果も合わさり、あまりのリラックス
体験に私20分間寝ていました(笑)!

今回の体験は岩盤足浴のみでしたが、「楽々館」さんの骨盤ストレッチチェアは
中に組み込まれたエアバックが骨盤と日頃使われていない筋肉に働きかけ、
歪んだ骨盤を正しい位置へ導いてくれます。
座っているだけで心と体のバランスケアが出来るなんて、忙しい現代人にピッタリ!
効果に個人差はありますが、O脚が改善したり、下半身がスリムになるそうですよ〜。


04.JPG

さて、当日の映画のチケットまたは半券をお持ちの方に、またまたお得情報です!
月曜日のメンズデー、木曜日のレディスデーは、
写真内に記述のコースが通常価格の10%OFFになります!
しかも同伴者も割引OKなので、例えばメンズデーにカップルで来ても、
彼女も一緒に割引サービスを受ける事が出来るんです。これは嬉しいですね〜♪

男女共に骨盤が正常な形を保てないと、
体はバランスを崩し新陳代謝も悪くなってしまうそうです。
私も次回は是非、癒されながらの骨盤矯正を体験してみたいです☆
posted by 管理人 at 09:20 | Comment(0) | 施設・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする