2011年02月25日

お肌磨き☆

こんにちは。そら☆です。

「自分磨き」を今年の目標に掲げた私。
ちょうど基礎化粧品が切れそうになってきたので、早速自分磨きのために
フロンティア館2Fのハウスオブローゼさんへ!

まず、真っ先に手に取ったのがこちら!

92.jpg
「ミルキュア ピュア クレンジングクリーム」(100g ¥2625 )

前回、別のお買いものでハウスオブローゼさんへ行った時、店員さんが
私の肌質を見て、こちらのクレンジングの試供品をくださったんです。

使ってみたら、これがいい!私にはぴったりでした〜。
保湿成分たっぷりの真っ白いクリームで、肌をやさしくマッサージするように
使います☆。クリームが透明になったらOK!
洗い上がりもさっぱり、それでいて乾燥することがなく、使い心地抜群♪

そして、こちらも試供品を使ってみてとても気に入った商品☆

93.jpg
左:「ミルキュア ピュア ウォッシュ&パウダー ウォッシュ」(250g ¥2625  )
右:「ミルキュア ピュア ウォッシュ&パウダー パウダー」(50g ¥1575   )

こちらの洗顔料、パウダーとジェル状のウォッシュを1回ごとに混ぜて使います。
泡が立たない洗顔料なのですが、優しく洗顔すると気持ちいい〜☆
ざらつきが気になる部分には、パウダーを少量重ねづけ♪

顔全体がつるつるして、洗い上がりもしっとり〜(^-^)。

さあ、ここまできたら、やっぱり化粧水も☆

94.jpg
「ミルキュア ピュア ローション M」(150ml ¥3150 )

乾燥が気になる今の時期にぴったりのモイストタイプをチョイス〜♪
クレンジング、洗顔でしっとり仕上がった肌を、さらにしっとりさせてくれます。
しっとりと言っても、重たい「しっとり」ではなく、さっぱりとした「しっとり」。
他にもさっぱりタイプなど数種類あったので、季節に合わせて使い分けできそう☆

「自分磨き」は始まったばかりですが、お気に入りの基礎化粧品をゲットし、
楽しくお肌のお手入れができそうです♪
posted by 管理人 at 09:16 | Comment(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

大人の春服で、おしゃれなママになろう!

みなさん元気ですか?
探検隊つむです。

ついこないだ「明けましておめでとう」って言ってたのにもう2月も終わるじゃありませんか。

しかーし。アラフォーは過去は振り返りません。いつでも前進あるのみ!

今日は大人のおしゃれママになるべく2条館1Fの『ブギウギ』さんへ直行。
何か春らしいもの・・・というわけで


01.jpg
ボーダーブラウス・・・¥11550
パンツ・・・¥11550

ボーダーは毎年結構出てるけど、今年はこれくらいの細目のボーダーがいいな。
素材はポリエステル100%でとろみのある着心地。
サテンリボンは自分の好みの位置で結んでポイントにしたりブラウジングもできるよ。

両肩にたたんで重ねたフリルがおとなかわいい。
色違いでネイビーもあり。そちらはぐっとさわやかな印象で着られそう。


お次はこれ↓
03.jpg
チュニック・・・¥12600

黄色って自分のワードローブの中には無い色なんだけど
このチュニックはどちらかというとマスタードイエロー。光沢もあって陰影もキレイ。

顔色との馴染みも良かったし派手過ぎる印象もなかったよ。

まるで大きな花びらを重ねたようなAラインのチュニック。
ランチバイキングに行って食べ過ぎてもわからないな。 ふふ。


02.jpg
後ろにあるボタンって何気にセクシー。 ひとりでとめるの大変だけど。
リボンはウエストじゃなくて脇下あたりから結ぶのが特徴。
この辺が大人っぽいね。


春といえば、子供のお祝いで両家の両親とお食事・・・
なんてシュチュエーションもありえるわけで。
04.jpg
ワンピース・・・¥18900
ジャケット・・・¥17850

これなら目上の方にも失礼にあたらないでしょ。

ワンピは中が半袖のニットだからあったかい室内でも大丈夫。
この襟ぐりのあき具合ならパールペンダントやチョーカーを合わせてもかわいいと思うな。

白ジャケにキレイ色のカットソー、ロールアップジーンズにミュール、小さめボストンを
合わせたらママ友ランチにだって行けちゃうぞ。

他にも素敵なアイテムがいっぱいで着まわしの幅が広がりそうなブギウギ。
おしゃれなママを目指すならぜひ行っておくべき!ですよー黒ハート
posted by 管理人 at 09:00 | Comment(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

ジョイラックでガラスのひな祭り☆

みなさんこんにちは!
クチコミ探検隊ごんです♪

まだまだ寒い日が続いていますが、さすがに春が待ち遠しい今日この頃。
3条館2Fのジョイラッククラブさんには春の雰囲気たっぷりのコーナーがありましたよ♪

01.jpg
そうです!春と言えばひな祭り!
写真でもわかるとおり、数えきれない種類のガラスのひな人形たちが所狭しと並んでいます☆
さっそくいくつかピックアップしてみましょう。
02.jpg
座雛(1,050円)

笑顔が可愛いらしいひな人形です。
台、屏風などは別売り(262円〜)なので自分で好きなようにカスタマイズできますよ☆


03.jpg
さくら雛セット(2,100円)

こちらは桜の花に乗っているひな人形セットです♪
お内裏さまとお雛様のちょっと照れてるような表情が可愛い!
桜も春らしくてとても暖かい気持ちになる色合いです。


04.jpg
立雛(1,680円) お雛様(2,310円)

ちょっと大人っぽいお雛様を飾りたい方にはこちら!
金粉をあしらったオシャレなバージョンもたくさんあります♪


05.jpg
お雛様(1,995円)

特にこのお雛様はとってもオシャレでした!
色あいがとても大人っぽくて、濃い色の台に良く映えますね。
普段から飾っておけそうです。


06.jpg
そしてこんなカワイイ猫バージョンも!!
これはお子さんも喜ぶこと間違いなしです♪

本当に色々な種類のお雛様が置いてあるので、
是非実際にお店を訪れて、人形から小道具まで自分の好みに合わせたお雛様を作ってみて下さい!
ぜったいハマっちゃいますよ♪
タグ:ごん 3条館2F
posted by 管理人 at 09:44 | Comment(0) | インテリア・雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする