2011年01月31日

インナーもお洒落に☆お得に☆

こんにちは。そら☆です。

フロンティア館2階にある「ティ・ロベル」にはキラキラなものがいっぱい☆
お部屋のアクセントになりそうな素敵なものがたくさんです。

そんな「ティ・ロベル」の前を通りかかったら、今までと違うコーナーを発見!


78.jpg

そう、お洒落でかわいいインナーがたくさん☆


79.jpg

こちらのインナーは「PICCOLA GRAZIE」の商品で、
なんと!!北海道初上陸なんです♪


80.jpg
色合いもとってもポップでキュート☆
たくさんの柄もあり、見ているだけで楽しくなるインナーがたくさん♪
ショーツも、ボクサータイプから女性らしいタイプまで様々。

レースがあしらわれた大人っぽい形も素敵!!

パッと見た感じが水着のようなタイプもあり、ここ数年流行ってきた
「見せる(魅せる)下着」としても大活躍しそうです。


しかも、どのデザインも、上下合わせて¥1000!!


81.jpg

お値段の張るインナーももちろん素敵ですが、このお値段だと、
その日の気分やTPOに合わせて、たくさんの種類をそろえられそうで
女性としてはうれしい限り〜!

アウターでのお洒落だけではなく、インナーもたくさんおしゃれすると
楽しく1日が過ごせそうです♪


posted by 管理人 at 10:30 | Comment(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

冬限定!クレープと雪見だいふくの美味しいコラボ!

みなさんこんにちは。
クチコミ探検隊ごんです♪

突然ですが、北海道って冬のアイス消費量がとっても多いそうです!
みなさんも、冬だからこそアイスが食べたーい!と思うことがありませんか?

そんな冬にぴったりのアイスクレープを見つけちゃいましたよ!
今日はアトリウムB1ディッパーダンさんにお邪魔しました。

01.jpg
なんと、あの「雪見だいふく」とのコラボレーションクレープなんです!
ポスターも「雪見だいふく」仕様でかわいらしい♪
いちご味とチョコ味の2種。

02.jpg
チョコ雪見だいふく390円

見てください!ホントに雪見だいふくがごろんと2つ入ってますよ〜☆
まるで雪だるまみたいですごくカワイイ♪

クレープとの相性ってどんなだろうと思いつつ食べると、
これが、とってもおいしい〜!!
アイスとオモチとクレープの生地がそれぞれ違う食感で相性抜群です♪
雪見だいふくの、ぴろ〜んと伸びる感じがたまりませんっ

03.jpg
雪見だいふくファンはもちろん、スイーツ好きのみなさんにもイチオシです!
普段のクレープとはひと味違う新しい美味しさが発見できますよ♪
冬限定なので見逃すべからず!
posted by 管理人 at 09:08 | Comment(0) | 飲食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

合格祈願にもピッタリ☆運を呼ぶラッキーアイテムをチェック!

クチコミ探検隊のJUNKOです。

先日、「こゆき」さんという方から、

姪が受験で何か縁起のよいものがないか探しています。
ありきたりな物ではなくて、さりげなくて可愛いものを取り上げてくれませんか?


という内容のコメントをいただきました。

そこで、わたくし早速サッポロファクトリーを探検してきました手(チョキ)
素敵なラッキーアイテムをいくつか発見したので、ご紹介します☆


まずは、コレ!
DSCN6742.jpg
世界最小フィルム(ベニテングタケ)/各525円

レンガ館2Fの「アート・コーナー」で見つけた、
世界最小フィルムをガラスの小瓶に入れたストラップです!
小瓶は約2cm!フィルムは約1cm×1cm!本当に最小・・・(笑)


バラやラベンダーなど様々な種類のフィルムがありますが
縁起をかつぐなら、「ベニテングタケ」がオススメ☆

なぜなら、ベニテングタケは欧米では幸運の象徴とされ、
縁起ものとして大変人気がありまするんるん
見た目もなんとなく可愛い・・・?!


ラッキーライラックもオススメです。
DSCN6745.jpg

これも、世界最小フィルムです。
ライラックの花は通常4弁花ですが、5弁花以上はとても珍しく
見つけた人は幸運になれるそうです黒ハート↓5弁花ライラックはこんな姿をしています。
DSCN6747.jpg
ポストカード/210円

しかも。
5弁花・・・5は合格の「ご」!

ということで、受験生本人やご家族に人気があるとのことでした。
ちなみに、8弁花はご商売をされてる方に人気とか。・・・八は末広がりで商売繁盛(笑)!

世界最小フィルムは、北海道在住のFilm/PhotoArtist廣島経明さんの作品です。


他には、こんな可愛いクマちゃんも。
DSCN6750.jpg
合格祈願 桜咲くま/630円

北海道在住の作家「こっとん」さんの手作りクマちゃん。
とにかく可愛いものにこだわるならば、これもオススメかな・・・☆


世界最小フィルム&桜咲くまのお問い合わせは、
アート・コーナー(011-207-5580)までお願いしまするんるん


続いてはコレ。
DSCN6762.jpg
ミラクルドロップ ストラップ/各1260円

レンガ館2Fの小樽大正硝子館で見つけた、サンキャッチャーのストラップ。

そもそも、サンキャッチャーとは太陽の光を虹のように運ぶ光のアクセサリーのこと。

風水効果が強いといわれるサンキャッチャーは、お守りや開運のグッズとして、
欧米では古くから愛されているインテリアアイテムなんだとか。


その輝きは、本当にキレイです・・・黒ハート
DSCN6765.jpg

ちなみに。
小樽対象硝子館のミラクルドロップは5種類ありますが・・・、
色別に以下のようなキャッチコピーがありました。

・幸運を導くお守り
・夢を叶えるお守り
・魅力を引き出すお守り
・自然の力を引き寄せるお守り
・お仕事、目標達成のお守り

DSCN6754.jpg

今回は、受験とのことなので、黄色の「夢を叶えるお守り」か、
青色の「お仕事、目標達成のお守り」がオススメかなるんるん

ミラクルドロップのお問い合わせは、小樽大正硝子館(011-207-5528)までお願いします!


最後は、コレ。
DSCN6741.jpg
若狭塗はし/1470円〜

可愛い・・・とは言えないかもしれませんが(笑)、受験生に好評です。

こちらはレンガ館2Fの「北の箸工房 よし善」さんで発見。
オーナーの高橋さん(通称プーさん)が自ら指導してくださる「箸研ぎ体験」も人気。
世界にひとつだけの手作り箸をプレゼントするのも、ステキですよね。

受験生には嬉しい「すべり止め」という響き・・・(笑)。
ユニークで実用的な箸、いかがでしょう。

※繰り返しますが、可愛いとは言えないかもしれません・・・たらーっ(汗)

北の箸工房 よし善さんへのお問い合わせは、
090-4872-2291(高橋)までお願いします。


こゆきさんをはじめ、受験生や受験生のご家族の方に
参考にしていただけたら嬉しいです。

posted by 管理人 at 09:20 | Comment(2) | 北海道のお土産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする