2010年11月29日

お部屋を彩る♪可愛いクリスマス雑貨を購入!!

クチコミ探検隊の管理人こと、JUNKOです。

クリスマスまで1カ月を切りましたので・・・るんるん
先日、我が家の押し入れで眠っていたクリスマスツリーを飾りました。
DSCN6522.jpg
イヒヒ・・・デッカイでしょ。
縁あって友人から譲り受けた巨大ツリークリスマス
大きくて見ごたえ十分なのですが、オーナメントの数がちょっと少ないかな・・(笑)。

でも。
季節をインテリアで楽しむってステキですよね☆

ハロウィンのときに初めて、窓や鏡をジェルジェムで可愛くデコレーションしたら
楽しくって・・・(笑)
今年のクリスマスは、わたくし気合が入っております手(グー)

というわけで、行ってきましたよ黒ハートサッポロファクトリーに。

まずは、私のお気に入りのお店「ワンズ」へ♪
DSCN6523.jpg

早速、可愛いディスプレイに動けなくなる・・・(笑)

かわいい〜〜〜。
トムテたちがいっぱい並んでいます♪

トムテとは、北欧の伝説での妖精なんですって。知らなかった・・・!
しかも、トムテを大事にすると家を守ってくれるといわれているとか。

迷わず購入決定でございます☆
DSCN6530.jpg
↑我が家のツリーに☆

DSCN6532.jpg
↑トイレの窓辺にも☆

DSCN6535.jpg
↑玄関にも☆

どんだけ、家を守ってほしいんだか・・・(笑)。
でも、小さな三角帽子をかぶったサンタさん。可愛いですよ!
ちなみに、私が購入したトムテサンタは320円でした。


あとは、クリスマスバージョンのジェルジェムを購入。
これです↓
DSCN6536.jpg
GGバッグSクリスタルリース/749円

上品な色合いが、かなり気に入ってます。
赤&グリーンじゃなくても、じゅうぶんクリスマスっぽくなるから不思議。
そうそう、さきほどのトイレの窓にトムテサンタと写っていたツリーのジェルジェムも、
ツリーが3つ入って749円でしたよ。


最後は、こちら。
DSCN6541.jpg
フェルトモビールサンタ/800円

これは、ネパールでひとつひとつハンドメイドされた
やさしさ伝わるフェルトシリーズです。

とりあえず、我が家のトイレのドアノブにひっかけてみました(笑)。
なんでトイレのドアノブなんだろう??

ま、とりあえずは、家の中がクリスマスムード漂う空間になってきました!
もうちょっといろいろ買い足して(まだ買う気満々♪)、
30代最後のクリスマスを楽しむぞーー手(チョキ)
posted by 管理人 at 09:30 | Comment(0) | インテリア・雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

香りと加湿で癒される!

るんるんまきこです
乾燥の季節がやってきました〜。
今回はフランフランフランのおしゃれなアロマ加湿器をご紹介します♪


加湿器コーナーの中でも、一番最初に目に飛び込んできたのはこちら
チムニーハイブリット 13,440円
img_01.jpg
細いので置き場所にも困らなそうです。
背が高いので加湿範囲も広めの5畳〜8畳とのこと。

こちらもポットの形がかわいい!!
img_02.jpg
ミドルハイブリッド式加湿器 9,800円

シンプルな構造なのでタンクの水を取り替えるのも簡単だそうです。
つややかな質感と色の豊富さが魅力的ですね〜☆

植物?
img_03.jpg
と思いきやこれも加湿器なのです。
枝の形がかわいい!
ロッカハイブリット加湿器 12,800円
なんと葉っぱがリモコンになっているのですよ!

img_04.jpg
ペットボトル加湿器 6,980円

超音波式なので細かい霧で加湿できます。
お値段もリーズナブルでいいですね!

どれもこれも本当おしゃれな形で選ぶのに迷っちゃいますね!
同じかたちでも機種や機能によって値段が違うものがあるのでご注意ください!

フランフランフランは3条館3Fにありますっ!
ぜひぜひ足を運んでみてください!!
posted by 管理人 at 10:00 | Comment(0) | インテリア・雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

食欲の秋☆

こんにちは。そら☆です。

今回は、アトリウム1Fにある「NATURE TRAIL CAFE」へ♪

アトリウムは、まるで屋外にいるような開放感がありつつ、
天候に左右されないので、大好きな場所です♪

何を食べようかな〜と迷っていたのですが、やはり「季節」とか「限定」という言葉に
弱い私…(^-^)。

やっぱり、その時々でおススメのおいしいものを食べなくちゃ〜と思い、これをチョイス☆

38.jpg

「手長えび&ズワイガニ&季節野菜のトマトソース」(¥1380)です♪
手長エビが丸ごと1匹!それにズワイガニの身と、野菜たっぷりのトマトソースの
パスタで、すごくコクがあって美味しい〜!!
エビもプリップリでした♪

トマトソースも、野菜がたくさん使われているんだろうなぁって思うくらい濃厚☆


お友達が頼んだのが、「季節のおすすめメニュー」にあったこちら☆


39.jpg
「若鶏のソテー きのこクリームソース」(¥1100)です♪

コクのあるクリームソースに、季節のきのこがたっぷり☆
鶏肉もとっても柔らかく、ジューシーでした。

一緒のプレートについている、バターライスに大根のサラダもぴったり〜。
病みつきになること、間違えなしです♪


どちらも、セットドリンク(¥210)をつけることができます♪
コーヒーに紅茶、オレンジジュース…どれにしようかなと迷ってしまいます。
このほかに、パスタには¥210アップでミニサラダやパン、ライスなども付けられるので
その時のおなかの具合と相談できそう☆


「季節のおすすめメニュー」にはもう一品、
「サクサク!まるごとりんごパイ」(¥550)がありました!!

40.jpg

とっても惹かれたのですが、15時からということで今回は断念…。
絶対にリベンジするぞ〜!!


このほかにも、単品のパスタやデザート、ランチセットなど、色々な種類があり
選ぶだけで楽しそうです♪

アトリウムはつい先日から、毎年恒例のツリーも飾られ、季節感たっぷりの素敵な
空間に♪美味しいランチと素敵な空間、ぜひ堪能してみてくださいね☆
posted by 管理人 at 09:40 | Comment(0) | 飲食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする