2010年07月30日

ジブリの最新映画「借りぐらしのアリエッティ」を観てきました☆

小3娘ajuju夏休みに入りました。
まだ余裕な母KIKIです(^O^)/

回りは海外旅行だったり、ディズニーランドだったりと、
楽しい予定がいっぱいみたいだけど
我が家の予定は。。。(しょぼい日記しか書けないんだろうな(;_:)ボソ)
「まぁ〜まぁ〜ajujuしょげるな」というわけで、
まずは、夏休みのお楽しみ第一弾は映画だい♪


1条館2Fのユナイテッド・シネマ札幌
「借りぐらしのアリエッティ」を観てきました。

0727-2.JPG
(c)2010 GNDHDDTW


感想。。。
観終わってすぐはちょっと物足りなさみたいなのを感じてたけど
映画館でてからジワジワきたよ。
キャスティングがぴったんこだったな♪((●>ω<)っ)))´、

「やっぱりジブリは大好き♪」良かったよ。
アリエッティのお父さんがスパイダーマンさながらの壁登り!!
これにはajujuと「(ノ゚ω゚)ノ*。うオオォォォォォォォー」でした(笑)



次はこれ観たいな!!
8月7日(土)全国ロードショー
【ヒックとドラゴン】

0727-1.JPG
©2009 by PARAMOUNT PICTURES. All Rights Reserved.


予告でもグッときたんだけど、このチラシに載ってる、
「少年はドラゴンに翼を与え
   ドラゴンは少年に勇気を与えた」
これだけでツボです.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ


今回は事前にネットで座席指定でチケットを購入したので
時間も短縮でスムーズにIN☆☆☆
混み具合もチェックできるし並ばなくてもいいから事前購入お奨めします♪
ユナイテッド・シネマ札幌のHP開くと分かるよ(^_-)-☆


♪:*:・。,゚‘・:*:・。, ♪,。・:*:・゚’,。・:*: :♪*:・。,゚‘・:*:・。,♪ ,。・:*: ♪
 

お得情報だよ〜〜〜ん♪
映画の半券提示でサッポロファクトリー内のお店で色んなサービスが受けられちゃう≧ω≦
映画後の食事で割引受けたり、ケーキセットが200円安くなったり。
対象店はこんなにあるよ^^映画の前にチェック♪チェック♪
   ↓
0727-3.jpg


キャラメルポップコーンも美味しかった♪
アリエッティも可愛かった♪
そしてフロンティア館1Fの“ムーラン・ド・ギャレット”
でお買い物して半券提示。メレンゲ菓子頂きましたO(≧▽≦)O ♪
0727-6.jpg

ヒトミちゃんがクチコミしていた“うさたこパン”
ajujuが食べたいと行ってみたけど、期間限定だったのね(^^ゞ


♪:*:・。,゚‘・:*:・。, ♪,。・:*:・゚’,。・:*: :♪*:・。,゚‘・:*:・。,♪ ,。・:*: ♪


小人といえばね、ajujuのクラスで5月辺りからだったかな
ちょっと変わった小人が大流行。
アリエッティみたいに可愛い小人じゃないんだな、これが!
キモかわいいってゆーか。。。正直キモイんだけど(-ω-;)

色んな所に生息している小人の事が真剣に載ってる本があるんだよね。
↓これなんだけど。。。3条館2Fの“あすか書房”でミッケ!

0727-4.jpg
こびと大百科 なばたとしたか さく ¥1500

ちょっとだけご紹介しちゃいます♪\(^ω^\)
右の小人は【カクレモモジリ】
熟した桃に寄生しているらしい。。。
桃がスーパーで出始めの頃に高いのを買わされ
注意しながら切ったけど居なかった(汗)


0727-5.jpg
この【シノビイエコビト】はトイレットペーパーを三角折りにするらしい。

ここ数ヶ月我が家にも生息しているのだ、スタンダード折りから始まり
今は3重折りや二山折りなどの技も披露するようになってきています。
朝、おトイレに行った後小声で「ゆうべ小人さんきたよ」とささやくajujuです。

家にホコリがあるのも、物がなくなるのも、目覚ましが鳴らないのも
この小人のせい。。。(ワタシのせいでは無いのだ;)
金縛りにあったり、誰もいないのに視線を感じるのも。。。(-ω-;)


0727-7.JPG
虫取り網を持ち真剣に見つけにいくといった
【ホトケアカバネ】は目撃すると幸せになれるという。。。


子どもを夢中にさせる本は大人をも夢中に。。。
興味持っちゃったあなた、是非1冊どーぞ。
小人談義で家の中にホワ〜ンな風が吹き込むよ♪:*:・。,
夏休み小人探しに行ってみるのもいいかもね(^_-)-☆
探検方法も真剣に載ってます!

この本ってもしかして、とても奥が深いかもです。
posted by 管理人 at 09:30 | Comment(0) | 施設・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

リピート率94%!芸能人もこっそり使っている話題の石鹸って?


管理人でするんるん

昨日、久々に一人でまったりサッポロファクトリーを
ブラブラしてきました〜黒ハート

アトリウムステージで行われていたダンスのイベントを見て、
アトリウム内に咲いている夏モードの花壇を見て、
ムーラン・ド・ギャレットでお茶して(笑)。

それから、いつものようにグル〜っと館内を回ってみると
今回はフロンティア館2Fのヴァイスヴァーサで気になるものを見つけてしまいました。

2010072802.jpg


「東京ラブソープ」という名の石鹸なのですが、
今、若い女性の間で大人気の石鹸だそうで・・・。
クチコミでネットだけで40万個売れているとのこと。

おまけに芸能人やモデルもこっそり愛用しているとなれば、
もう、これは試してみるしかないでしょう(笑)

2010072803.jpg

人気の理由は

【1】イヤな臭いが消えた

【2】デリケートゾーンが洗える

【3】彼氏とラブラブになれた


ふふふ、なにやら意味深な感じですー(長音記号1)

でも、ヴァイスヴァーサのスタッフさんもこの石鹸を3カ月間
使っているそうですが、臭いの効果は絶大!とのことでした。
ワキや足の臭いって、夏は特に気になりますが、
この石鹸で体を洗っていると、ほとんど気にならなくなるとか。
本当かな〜〜〜??

ちなみに、泡で3分くらいパックすると効果が期待できるようですよ。

というわけで、お買い上げ決定でございます(笑)。
2010072801.jpg

私は、「薬用 東京ラブソープ(1,785円税込)」を買ってみしたが、
ほんのり香る、「東京ラブソープ プレミアム(確か2000円弱)」もあります。

美肌、美白、抑毛、消臭など
どれもこれも気になるこの石鹸。
早速、私も今晩、お風呂に入って試してみます〜☆

あなたも一度お試しあれ。


あっ。
ちなみに、体を洗うならこの石鹸もオススメですよ☆
DSCN5614.jpg

これは、サッポロファクトリー1条館2Fの100円ショップで
見つけた石鹸なのですが、実は3回もリピートしています(笑)。
あんまり効果を期待していなかったからか、洗った後、お肌がツルツルで
驚きまして・・・(笑)。

以来、洗面台に一個、お風呂場に一個という具合に置いて、
毎日、顔も体も洗っています・・・(笑)


ただ、東京ラブソープも100円の石鹸も、
こういうものは個人差がありますので、もしお肌に合わなかった場合は
ご使用を控えてくださいねっ。

東京ラブソープのお問い合わせは、こちらまで。
ヴァイスヴァーサ(インテリアライフスタイルショップ)
TEL/011-252-6200







posted by 管理人 at 09:10 | Comment(0) | インテリア・雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

ワンズのキッズコーナーを探検☆

こんにちは!
「クチコミ探検隊」CHAMEです♪

毎日蒸し暑いですね〜…。
でもサッポロファクトリーさんの中は快適です!


この夏、赤ちゃんが産まれるママ友達がいまして、
出産祝いに何か良いプレゼントはないかなと、
ショッピング&避暑を兼ねてやって来ました。


そして、3条館2Fの「ワンズ」さんに入店。
こちらは、上品な雰囲気の生活雑貨を取りそろえている、
CHAMEの大好きなお店なのですが…


なんと新しく、キッズグッズのコーナーを見つけました!
1.jpg

デンマーク、NY、イタリア発のベビーブランドから、
育児シーンで多くの支持を集めているグッズが並んでいます。
2.jpg
●スプーン&フォーク     577円
●プラスチックワイングラス 1365円
●ボウル シリコン付き   1680円



優しい色合いがキュートな食器たち…!
メラミン製なので割れにくく安心ですね。

男の子が大好きな車のおもちゃもありました!

3.jpg
●Sevi トレインセット 

・F1カー 1050円
・カー/クレーン/スペースシャトル/トレーラー/マシン 1575円
・救急車/クルーザー/消防車/スクールバス/タクシー/飛行機/ヘリコプター/ポリス  525円




我が家にも箱いっぱいのミニカーがあります…。
こちらは木製なので、インテリアとして飾っても素敵ですね。


もう少し大きいお子さんには、こちらもおすすめ♪
4.jpg
●クロコ ケース入りパズル 3150円



パズルって、少しずつピースの数を増やして挑戦する
楽しみがありますよね〜。
ケース入りだから、お片付けの練習も出来ちゃいます!


いつも、季節に合わせた素敵な雑貨を取り揃えている「ワンズ」さんですが、
是非このキッズグッズコーナーも覗いてみて下さいね♪
posted by 管理人 at 09:15 | Comment(0) | インテリア・雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする