2010年06月30日

暑い夏にはやっぱり冷やしラーメン!

こんにちは。まきこです。
ここ最近暑い日が続いていますね(^^*)
7月も暑さがずっと続くようです。
夏!というかんじで気持ちがいいですね〜。

そんな暑い夏にはやっぱり冷やしラーメンが食べたくなります♪

というわけで、今回は2条館B1にある『北海道らーめん奥原流 久楽』
冷やしラーメンをご紹介いたします。
04.jpg

9月までの期間限定の冷やしラーメン。
味は醤油とごま味噌の2種類ありました。
両方食しましたよ〜。
01.jpg
↑醤油750円

写真の通り具材の豊富さにびっくり!
キュウリにクラゲに鶏肉にトマトに、たっぷりの豪華な具材がのっていますよ!
食べごたえも栄養も満点!

醤油はあっさり系。
酸味がきつくなくて、たれがしっかり麺とからんでよく合います。
さっぱりしたい時はこちらがおすすめですっ♪

しかしごま味噌も、とてもさっぱりしていて、食べていても飽きのこない味です!
まろやかで具ともよく合いおいしいです。

02.jpg
↑たれが見えないけどごま味噌(750円)なんです〜麺の下に隠れています。
具材はどちらも同じですっ。

どちらもおいしかったです!


そしてなんとセットはプラス50円という安さ!
餃子かドリンク、いなり寿司のセットにもできます。

餃子とドリンクを頼みました〜。
03.jpg

餃子はかわいい一口サイズ♪
皮がパリッとしておいしかったです〜。


普通のラーメンも食べてみたくなりました。
冷やしラーメンは9月まではやっているそうですので
是非行ってみてください^^。
posted by 管理人 at 09:15 | Comment(0) | 飲食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

衝動買い・・・♪


管理人です☆


先日、久々に衝動買いをしてしまいました〜黒ハート
DSCN5329.jpg
☆ショルダー綿W/1575円(税込)
☆サイフミニ/368円(税込)



サッポロファクトリーのレンガ館2Fにある「あみん」さんで
この可愛いショルダーバッグとミニサイフを発見目


めったに衝動買いをしない私が、このクロスししゅうに一目ぼれ・・・^^
柄も色もいろいろあって、見ているだけでワクワク!!
DSCN5279.jpg

私はパープルと赤の2色が気に入り、迷って迷って。。。
最終的に店員さんに

「どっちがいいと思いますか?」

なんて無謀な質問をし、ようやく赤に決めましたが、
このパープルも素敵だったな・・・。
DSCN5277.jpg


このショルダー、ポケットが4か所あります。
中央のファスナーを開けると、中には仕切りも。
DSCN5330.jpg

私は、アウトドア用として使いたかったので
サイフや日焼け止め、カメラに携帯などなど
すぐに取り出せそう〜〜☆

肩ひもも調節できますよ!


そして、小さなサイフは368円というプチプライスに惹かれ(笑)、
一緒に買ってしまいました黒ハート
こちらも、柄や色が多数あり、選ぶのが大変〜〜るんるん
DSCN5266.jpg

折りたたみのサイフもありました。
(画像右上段、右下段/525円税込)


ミニサイフは、お金を入れるのはもちろん、
ショップカードや、アクセサリー、薬・・・など
使い方は自由!!

私はアウトドア用のサイフにしようと思ってます〜手(チョキ)


こちらのお店は、レンガ館の他に3条館2Fにもあります。
ストールや麻のバッグなど、素敵なアイテムがたくさんありましたので
是非チェックしてみてね☆

posted by 管理人 at 09:25 | Comment(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

アウトドアに最適☆着るだけで蚊が逃げる「スコーロン」をチェック!

みんな、元気〜!?
うらんちゃんだよー(^^)/

夏だね!夏っ!!
朝からお天気だと気分も↑↑
窓をパーッと全開にして
デッキにテーブルなんか出しちゃって
鳥のさえずりをききながら朝ごはん〜っ……なーんていいでしょー(^-^)

うっ…そこで問題発生っ!!
それは‥‥蚊だぁー!
うらんちゃんちの裏、山だから、スゴい蚊がいるのよ‥(@_@)
ダメだわっ、撤収っ!撤収〜!!

そこで今日は、蚊に負けない超優れモノをみつけてきちゃったぞ〜(^-^)
2条館3F『フォックスファイヤー』を探検〜!

ジャ〜ン!
DSCN5115.jpg
(写真13440円他カラーあり、パンツ8190円黒あり、ハット4935円黒あり)

このステキなシャツ
オシャレなだけじゃないの
素材がスゴい!
飛んできた蚊も逃げていく防虫素材「スコーロン」!!
やったー!!
もう蚊なんてコワくないっ

ちなみに写真のブルーは人気なので、なくなってたらゴメンねm(_ _)m

下に合わせたパンツはウエストゴムで上に何を着てももたつかずスッキリ

着心地のいいボーダーパーカーもスコーロ〜ン!
DSCN5119.jpg
(写真13440円)

着心地はびっくりするほどさら〜り
親指が入るとこがついてて、手の甲までしっかり隠せるよ

フォックスファイヤーの調査でわかった「夏の屋外の3大嫌なこと!」

1位…虫刺され
2位…日焼け
3位…汗・暑さ



なんと、この「スコーロン」!
防虫・UVカット・吸汗速乾で、すべてをカバーしちゃうんです♪♪

キャンプなどアウトドアシーンやガーデニングに絶対1着欲しいよね!
トラベル用としても最適だなぁ(*^_^*)

さて、もう一つ
涼しげなサンダルをご紹介♪
DSCN5123.jpg
(写真YOGUI 7140円)

左側の紅色のボタン柄、斬新で可愛いでしょ〜


DSCN5122.jpg
(写真Shanti 5985円)

こちら(右側)は店長さんの奥様もお気に入りなんですって〜♪
クッション性があって、とってもはきやすくて楽チン♪♪

スコーロン素材の製品はアーム、レッグカバーやバンダナなどの小物までいろいろ揃ってるよ
これからの季節の必需品だね♪
ゼヒゼヒみんなもゲットして、今年のアウトドアはもっともっと快適に楽しんじゃお〜♪

posted by 管理人 at 09:25 | Comment(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする