2010年04月30日

キッズメニュー&GW限定メニューをチェック☆

管理人でするんるん

いよいよゴールデンウィーク、突入しましたねっ手(チョキ)
道内初上陸の「ガンダム」もうご覧になりましたか?

私は、ガンダムを横目に(笑)、子供と館内をぐるぐる回って、
GW限定メニューとキッズメニューのあるお店をチェックしてきましたよひらめき

そうそう、ものすごい人混みなので、次女が迷子になるというハプニングが・・・ふらふら
小さなお子さんをお連れの場合は、十分お気をつけくださいねっ☆


DSCN4805-1.jpg まずは、ゴールデンウィーク限定の

 「店長おすすめ1000円メニュー」

 からチェック!

 このPOPのあるお店が目印でございます☆
 全部で11店舗あります☆
 子供にこのPOPを探させると、「ママー、あった!」と
 我が家の場合、かなり盛り上がりました(笑)


では、早速、たくさんの中から発見したお店をいくつかご紹介しま〜す。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DSCN4832.jpg  ・回舟寿司 えび寿(3条館B1)

「上生ちらし」

(甘エビ、ほたて、いか、本まぐろ、サーモン、いくら、さば、
たこ、とびっこ、玉子がのったボリューム丼)
※内容は変更になる場合があります。




DSCN4805.jpg ・スープカリーヒリヒリV3(2条館B1)

「骨付きチキンセット」

(骨チキンカリー+ミニプレーンラッシー or ソフトドリンク)






DSCN4804.jpg ・とんよし(2条館B1)

「えびロースかつ御膳」

(ロースカツ80g・エビフライ1本
[ご飯、キャベツ、味噌汁はお代わり自由])
 




DSCN4807.jpg ・ファーマーズキッチン ブレノアール(アトリウム1F)

 「季節野菜のパスタセット」

 (パスタ、ハーフサラダ、ドリンク)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


どれもこれも美味しそう〜〜♪


我が家のハラペコ子供たちは、ネイチャートレイルカフェの
キッズプレートに釘づけになり・・・目
結局、こちらのお店でランチタイムをすることに☆
DSCN4812.jpg
キッズプレート 580円

ふふふ・・・。
確かに、釘づけになるのも わかるわかる(笑)

味はもちろん、見た目も最高手(チョキ)
ハンバーグも美味しかったけど、小さなカップに入った
スープスパゲティのようなものがめちゃくちゃ美味しかったそうです(笑)
味見をさせてもらう間もなく、あっという間にたいらげてしまいました☆


私は こちらをオーダーしてみましたヨ。
DSCN4821.jpg

本当は、ネイチャートレイルカフェでは

「4種類のオムライス(日替わり)+ドリンクセット」

が、店長おすすめ1000円メニューだったのですが・・・。
パスタに目がない私は、迷わずこっちを選びました。
DSCN4816.jpg
旬のハマグリ&春キャベツのパスタ(塩味) 1,050円

しかも、これ、大盛り(+100円)手(グー)
ハハハ。
どれだけ食べるの?って感じですよねぇ〜〜(笑)
でも、これ、個人的にかなりオススメです。

うまみがギュッとつまったハマグリと
甘〜い旬の春キャベツ、それに自家製のドライトマトが絡んで、
最高に美味しいかったですexclamation×2

柑橘系(たぶん、レモンの皮?)のさわやかな味もアクセントになってて、本当に美味しいんだなぁ〜☆
絹さやのシャキシャキ感も、私好みでございました☆


ちなみに、キッズメニューを探してみたところ、

・スープカリーヒリヒリV3(2条館B1)
DSCN4806.jpg

や、

・タージ・マハール(3条館B1)
DSCN4822.jpg

にも、あるようでした!
参考になれば・・・、幸いです(笑)。


最後は、管理人おすすめのデザートご紹介。
DSCN4829.jpg
黒ゴマ 420円、あずき 460円

これは、アトリウムB1の「ピザハンズ+ポテトキング」にあります。
子供でも食べきれるサイズなので、我が家はたいていコレを食べます。

しかも!たべっこどうぶつが2個、のっかっているんです〜☆
子供は大喜び☆ ナイスアイディアですよね!

数種類あるのですが、いつも迷って迷って。
結局、このふたつを選んでしまうのですが、
大人が食べるなら個人的に、「黒ゴマ」おすすめです☆
上品で、濃厚なお味を是非一度お試しください〜!


posted by 管理人 at 09:48 | Comment(0) | 飲食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

絶品!寿庵の季節限定「春野菜の天ぷらそば」がおすすめ☆

こんにちは。4回目の登場、まきこでするんるん

4月後半もまだまだ寒いです。
GWには暖かくなると良いですね〜。

さて今回は食レポートです。
アトリウム1F 十割蕎麦と焼鶏処 寿庵さんをご紹介♪

平日のお昼に訪れたので、サラリーマンの方が多く、
おじさま達にまぎれながら食しました*:.。☆..。.(´∀`人)

イチオシのメニューは季節限定の「春野菜の天ぷらそば」
01.jpg

たらの芽・ふきのとう・こごみ・アスパラなどの天ぷらが、
ふんだんに食べられるこちらの「春野菜の天ぷらそば」は
こんなに見た目も豪華で980円♪


カラッと揚がった天ぷら。
ほろ苦いふきのとう。
旬のアスパラも甘くてどれをとっても期待を外しません( *´艸`)
02.jpg

残念ながら4月末までの限定なのですが、
5月に入っても春野菜が切れてしまうまではまだメニューにあるとのことなので、
どうしても食べたいと言う方はお問い合せのうえ、ぜひ足を運んでみてください^^


もう一品ご紹介です☆
私の大好きな かもせいろそば(1280円)
03.jpg

鴨は肉厚で全然あぶらっこくなく、うまみがたっぷりです。

相性ぴったりのサンショウもついてきます☆
くせになりますよね〜


コクがあっておいしいおつゆ。
見るからに食欲湧きます☆☆☆
もちろん最後の〆のそば湯もついてきますよっ♪

寿庵さんのおそばは、つなぎが使われていない十割そばで、
やや太めの麺もつゆと良く絡み、香りもとても良いです。
よくおいしいおそば屋さんは何もつけずに麺だけ食べても
おいしいと言いますが、ここのお店の麺もまさにそうでした。

寿庵さんごちそうさまでした!
posted by 管理人 at 09:05 | Comment(0) | 飲食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

ネットでも話題!ペットの抜け毛を楽々除去する「ファーミネーター」をついに購入☆

ハ〜イ♪またまた参上 チャピだわよ〜

「。。。アタチ体重がね大台突破しちゃったのね(-ω-;)
KIKIシャン ダイエットさせようと気にしてるけど
自分の方がヤバくないでしゅか?
久しぶりに太鼓行って筋肉痛なってるようだけどさ(^_^;)」

03.jpg


:*:・。,☆゚‘・:*:・。,☆ ,。・:*:・゚’☆,。・:*: ☆:*:・。,☆゚‘・:*:・。,☆ ,。・:*:


「Σ(*゚ω゚*)エッ!?
とうとう買ったでしゅか。。。KIKIシャン
うさぎにファーミネーター。。。やっぱチャレンジャーなのね(-ω-;)」

02.jpg

は〜い 買いましたよぉ〜〜〜チャピ殿♪
迷いに迷ったあげく、ついにペットランドプラスで購入!

01.jpg

(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー モッサリいくわね!

初日なので手加減して(ビビリながら)やったんだけど
本当にちょっとでこんなに!


最初「何されるわけ?」って感じだったチャピ(*゚ω゚*)
おひざにピョンコちゃんで意外とすんなりOK!
後半はリラックスポーズで.+:。(uωu)゚.+:。ウットリしながら
モッサリやられてたわO(≧▽≦)O ♪


:*:・。,☆゚‘・:*:・。,☆ ,。・:*:・゚’☆,。・:*: ☆:*:・。,☆゚‘・:*:・。,☆ ,。・:*:


すでにファーミネーターデビューしていた猫ちゃんをご紹介♪


「みなさん。はじめまして(=^・^=)
“ノルウェージャンフォレストキャット”のドロシーだよん。」

07.jpg

「これって 気持ちいいんだけどね。。。
頭もやってくれちゃっていいんだけどね。。。
お目めが引っ張られてるのね。。。」


06.jpg

こんなにハンサムな僕チンなのにさ|_-)_-)・・・ 


☆ドロシーママちゃんのファーミネーター感想☆

猫の毛の中にファーミネーターの刃をいれただけで、
これは(毛が)とれるぞとわかりました(^_-)-☆
猫だけではなく、毛をとっている私たちも毛のとれる感覚がなんとも
気持ちよくファーミネーターから伝わってきますよ〜♪
やみつきですね♪  


。。。かなり気に入って使ってるようですよ♪\(^ω^\)

スタッフさんが言ってたんだけど
アンダーコート無くなると毛玉ができずらいんだって!!


:*:・。,☆゚‘・:*:・。,☆ ,。・:*:・゚’☆,。・:*: ☆:*:・。,☆゚‘・:*:・。,☆ ,。・:*:


そうそう!
ワタシお気に入りの“ピュアフレッド”の使い道がどんどん広がってきてますの♪




05.jpg


我が家では焼肉はお店か外で食べるのが基本なのだが
先日娘のajujuが「お家で焼肉〜」ということで【家焼肉2回目】をやりました。
。。。あ〜また臭いが。。。ファ○○-○噴出作業か。。。と憂鬱な母(-ω-;)
それが!
ピュアフレッド威力のすごさに脱帽≧ω≦
これ使えます!!
臭いの消え時間が断然違います!
ajujuのかぐわしきお靴に次ぐ発見であります!


:*:・。,☆゚‘・:*:・。,☆ ,。・:*:・゚’☆,。・:*: ☆:*:・。,☆゚‘・:*:・。,☆ ,。・:*:


ロッテリア&王様のブランチのコラボ商品
TVで観て早速食べてみたわよ〜(  ̄ー ̄)*キラン

04.jpg

業界初のグリルエビパティのエビバーガー☆☆☆
プリップリの食感でエビ食べてます〜度満点♪
エビ好きKIKIには超HIT!なバーガーです♪
あまおうシェイクも苺好きajujuにはたまりません≧ω≦

期間限定なのでみんなも一度味わってみるといいかも〜(^_-)-☆


:*:・。,☆゚‘・:*:・。,☆ ,。・:*:・゚’☆,。・:*: ☆:*:・。,☆゚‘・:*:・。,☆ ,。・:*:


前回紹介したペットランドプラスにいた
ネザーランドドワーフのブルー&グレーちゃんは
お家が決まってお引越ししたんだって〜

それがね!二人一緒に同じお家に♪
よかったねぇ〜〜〜〜O(≧▽≦)O ♪
運命共同体はずっと続くのね(^_-)-☆
一緒に連れて行った飼い主さん。。。
優しい人柄が想像できるな.+:。(uωu)゚.+:。


:*:・。,☆゚‘・:*:・。,☆ ,。・:*:・゚’☆,。・:*: ☆:*:・。,☆゚‘・:*:・。,☆ ,。・:*:
posted by 管理人 at 09:50 | Comment(0) | 施設・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする