2010年03月31日

キュートな動きがたまらない!音楽に合わせて踊るぬいぐるみたちをご紹介!

ふ〜!
ようやく終わりました!

娘たちの通園バックやらをひたすら作り徹夜モード
だったYOSHIKOです。

二人分だから大変です…あせあせ(飛び散る汗)
でも、なんとかこれで無事新学期を迎えられそうです!!


::::::::::::::::::::::::::::::::::


さてさて本日も素敵なものたちを紹介していきますよ!

まずはサッポロファクトリーのレンガ館へ。
レンガ館って面白くて大好きです!
ハンドメイドのアクセサリーやお土産屋さんは
しょっちゅう徘徊してます☆

そんななか、今日は「おみやげショップ 木いちご(すずらん)」にお邪魔しました〜!
オルゴールなどを中心に様々な北海道のお土産が揃っているお店です。

木いちごさんと言えばこのクリオネちゃんが目印ですね♪
kurione-02.jpg

お店に居る間にも常に人が集まっていて、
皆さん じぃ〜っっと見入ってました。


お店に入る前から
壁に貼られていたポスターが気になる私。
kanban.jpg


「雪玉」ってなんだろう????

店長さんに伺ってみると、沖縄の「ちゅら玉」(※)に
雪の結晶のモチーフをプラスしたのが雪玉だそうです。
雑誌にも紹介されたりしているそうで、今注目のアイテムなんだとか!
(※浮き玉をモチーフにしたアクセサリーのこと)

カラーは全部で12色。一つ一つが手作りというのも
心引かれます☆

左がキーホルダー2940円。右は革ストラップ1680円。
yukidama-05.jpg

すっごくかわいい〜!!色もきれいだし、
雪の結晶のモチーフもいろんなデザインがあるのね。
お土産じゃなくて自分用に欲しいです!!

他にもブレスレットやペンダントなどもありましたよ!

さらに、昼間に光を溜めて夜にはこんな風に光るんですよ〜。
yukidama-04.jpg


ストラップでもう一つかわいかったのがコチラ。
ainu.jpg


アイヌのお守り人形で、こちらも手作り。735円。
幸せを運んでくる幸福のお守りです。
天然石の赤メノウが「すべての成功と癒し」を、
青メノウが「健康長寿」を与えてくれるそうです!



あと、地味なんですけど!
こんなものもありましたよ〜!
馬油石鹸525円。
bayu.jpg


皆さん知ってます?馬油って。
分からない時は店員さん!です(笑)。

「馬油は、昔ながらの万能薬で、切り傷に塗ったり、
スキンケアとして使えるんですよ〜」とのこと。
プラス、シミやシワにも効果があるとか。。。
う〜ん 気になる!


さらにお店を探索していると、
なにやらリズミカルな音楽が…。


音源をたどっていくと、
いました!「ダンシング B・B」が!
bb.jpg

言わずと知れたファイターズのマスコットキャラクターです。
手のひらをポチッと押すと
「テ・キーラ」の音楽に合わせて激しく踊ってくれまするんるん
お尻フリフリ加減がたまりません。。。。

せっかくなので動画で見てみます?????



ね?ね?すっごくかわいいでしょ?
札幌ドームの本物のB・Bに負けない動き☆
こちらはお値段2,940円です〜。


::::::::::::::::::::::::::::::::::


実は今日偶然にももうひとつ、同じように音楽に合わ
せてかわいく動く
ぬいぐるみ(?)をフロンティア館の
「ヴァイスヴァーサ」で見つけたんです!

それがこちらっ!
music.jpg
magic music bear/monkey 3990円。

癒されるかわいさ♥
この子たち、実はスピーカーです。
ヘッドフォンジャックに差し込むだけで
音楽とともに素敵な動きを見せてくれます☆

こちらも動画、ありますよ〜!
見てみてください!





ぎゅーーーーーーーーーーーーってしたくなっちゃいません??
ほんっとカワイイ〜〜〜黒ハート

後ろを見るとこんなかんじで
monkey-back.jpg

USBによる電源供給が可能ですが・・・
iPodやパソコンにつなげてお楽しみください☆



せっかくなので
他のアイテムで気になった物も紹介しますねぴかぴか(新しい)

まずは、ベビーカー。
baby-car-01.jpg


おお!オシャレ!

ZAPPっていう三輪のベビーカー。33,600円。

やはり三輪だけあって機動性にすぐれ、
くねくね道もスムーズなんですって。
確かに四輪だと曲がる時倒れそうになった記憶が。

ちょっと大きいので持ち運びはどうなんだ??とお思
いの方に。
baby-car-02.jpg

こんなにコンパクトになっちゃってました。

なんといってもカラーリングがとってもオシャレなのがよいですね!
日本にはなかなかないデザインなので注目度も高いはず!!


ほかにも、面白いものを見つけましたよ!
book-end.jpg


うわーーーー!!
って叫び声が聞こえてきそうなブッックエンド。
FALLING BOOKEND 1,890円。
ユニークでイイですね!!


お次ぎは…


これ、な〜んだ!?
back-pack-02.jpg


正解は


ノートパソコン用のバックパックでした!

back-pack-01.jpg
LAPTOP BACKPACK 13,650円。

こんな風に入れるのね。

最近はノートパソコンも小さいのが色々出てきていて
それに合わせたバックも色々ありますが、こんなのは
じめて。

ニューヨークのデザインチームBUILTが作ったこちらは、
デザインもさることながら、
ウェットスーツに使われている素材が使われていて、
衝撃からしっかりとパソコンを守ってくれるそうです。

リュックタイプ以外のものも豊富に揃っていたので、
ぜひ、
お気に入りを探してみてください〜
posted by 管理人 at 09:45 | Comment(0) | インテリア・雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

春らしい桜グッズが勢ぞろい☆

春はまだなのかい?(・ω・ )ン?( ・ω・)ン?
東京ではお花見だっていってるのにね。

でもね〜口紅を淡いピンクにしたら 
すっかり春気分になっちゃってるKIKIだわよ〜(*^。^*)

娘ajujuもた〜くさんの経験をして2年生修了。
本当に3年生なるの?はっやいねぇ〜(^_^;)

:*:・。,☆゚‘・:*:・。,☆ ,。・:*:・゚’☆,。・:*: ☆:*:・。,☆゚‘・:*:・。,☆ ,。・:*:

我が家のうさぴょんの必須アイテムになった
快適除菌消臭水“ピュアフレット”を買いにファクトリーへ♪

ペットランドプラスへ行く前に
ぷらぁ〜っと歩いていると。。。

うぉ〜
春みっけ〜〜〜〜♪
ピンク♪ピンク♪桜♪桜♪

3条館2Fへ移転した“ジョイラッククラブ”
通路に面したディスプレー棚に春が来てました♪

sakura1.JPG

コースター&小皿も桜♪
4月の来客で一番緊張する担任の家庭訪問。。。
これ使ったら何となく和みそうよね(^^ゞ

sakura7.JPG

こちら 桜の箸置き ¥315〜¥420
どれもかわいいねぇ〜(*^。^*)



これ:*:・。,☆゚‘・:素敵*:・。,☆ ,。・:*:



sakura9.JPG
左奥¥3.150  手前¥2.415  右奥¥2.625


sakura2.JPG
¥367〜¥525

箸置き変えるだけでマンネリ化した食卓の気分も
気軽に変えられるよね(^_-)-☆
子どもには特に効果あり♪


sakura3.JPG
¥315

これ、和でも洋でもいけるね♪


:*:・。,☆゚‘・:*:・。,☆ ,。・:*:・゚’☆,。・:*: ☆:*:・。,☆゚‘・:*:・。,☆ ,。・:*:

(ノ゚ω゚)ノ*.ワオォォ ここも“桜”だぁ〜
“グリーンデリ”フロンティア館2F 
こちらでも桜フェアーやってました〜O(≧▽≦)O ♪


sakura6.JPG

桜の香り・・・味・・・大好きσ(^ω^)ワタシ
“さくらワイン” “ジャパンワイン桜”
“さくらシュガー” “さくらごはん”
“さくらキャラメル” “さくらキャンディー”
“桜のお香”etc…

どれもこれも“桜”なんだよ〜O(≧▽≦)O ♪

これから桜のbathグッツなんかも入荷するんだって♪
楽しみだなぁ〜゚・*:.。.ヽ(^ω^)ノワクワク.。.:*・゜ 


桜じゃないんだけど。。。
これ気になりました(*゚ω゚*)



sakura12.JPG

2千本限定!! 出ているだけでオシマイ。
この日も数分見ていただけで、ポコポコ売れてたど!!

ここで情報getして行っても、もうないかもだな。。。(-ω-;)
でも!!グリーンデリではこんなレアな商品も入荷するって事
inputしとけば、次何かなぁ〜って見に行くのが
楽しみになるよね(^_-)-☆


:*:・。,☆゚‘・:*:・。,☆ ,。・:*:・゚’☆,。・:*: ☆:*:・。,☆゚‘・:*:・。,☆ ,。・:*:


本日のお買い物♪♪♪
sakura0.JPG

さくらキャラメルは帰りの車の中で開けちゃいましたの(^^ゞ
かわいいピンク色のキャラメル♪
桜と桜葉が練り込んであるの。
ほんのり桜味♪おいちっ(*^。^*)


:*:・。,☆゚‘・:*:・。,☆ ,。・:*:・゚’☆,。・:*: ☆:*:・。,☆゚‘・:*:・。,☆ ,。・:*:


桜といえば。。。
桜の塩漬けって好きなのよねぇ〜
桜ごはん、桜寿司、大根や長いもの酢漬けに。。。
もちろん桜茶♪ 

我が家ではこんな感じに使ってるんだけど。。。
他にレシピないかなぁ〜
誰か教えてくださいm(__)m
クッキーなんか美味しくなりそうよね≧ω≦

お花見に“桜おむすび”持って。。。
風情ありますわよ.+:。(uωu)゚.+:。

あっ! 
桜あんぱん食べたくなってきたぞΣ(*゚ω゚*)


:*:・。,☆゚‘・:*:・。,☆ ,。・:*:・゚’☆,。・:*: ☆:*:・。,☆゚‘・:*:・。,☆ ,。・:*:


えっ!? 今気づいた!! イベント情報!!

【京都大原豊寿庵の塩大福を限定販売】だって〜(ノ゚О゚)ノ*.

フロンティア館1Fで4月17日(土)までだって!!
あ〜今日、行く前にチェックすべきだった〜(;ω;)ウッ…

塩大福買いに行かなくちゃ!! ダッシュ!ε≡≡ヘ( ゚ω゚)ノ
posted by 管理人 at 10:25 | Comment(4) | インテリア・雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

リニューアルオープンした「ミレーストア札幌」に潜入☆

みんな元気〜るんるん
うらんちゃんだよ

ねぇねぇ、
『ミレーストア札幌』がリニューアルオープンしたの、知ってる?
このディスプレイ♪
20100318.jpg
目をひくよね〜♪♪


わぁ〜
楽しくなるようなカラー
01.jpg
防水、防風で今の時期にもピッタリ


メンズはこんな感じで
02.jpg
見えるかなぁ!?
ジッパーがトリコロールになっててオシャレぴかぴか(新しい)
伸縮性があって動きやすそう

山登りはもちろん
自転車でも、タウンでもカッコいいよねー

ミレーストアと言えば、なんといってもリュックでしょ!!
サイズ、カラーの豊富さは圧巻!!
03.jpg
12000円〜29400円

ヒマラヤに初めて登頂成功した登山家が
ミレーストアのリュックだったんだってー
さすが〜(^O^)

クライミングなのかキャンプなのか、
小屋泊まり?それともテント泊?
夏山?冬山?海外?…などなど
状況に合わせたキャパシティやシューズのタイプもバッチリ選べるよexclamation


そしてキャパシティ小さめタイプはキュートな店員さんと♪
04.jpg
6000円〜13000円台

パッキングも、歩行中心のハイキングか、
バランスが重要なクライミングやスキーでは
重いものをどこに入れるかとか違うんだってひらめき


アウトドアなお店の中でも、飛び抜けて山登りのスペシャリスト。
ほら、この靴見て!
05.jpg
左のスゴいやつ、その名も『エベレスト』!!
エベレスト用でネパールの方にはたくさんの愛好者が!

みんなもゼヒ、ステキな店員さん達に
じっくり話をききながら選んでみてねー
そして、休みの日は『山女』になってリフレッシュっ〜♪♪

これから続々春夏商品もはいってくるらしいよ(^^)

あっこれ欲しいなぁ…サブサック
06.jpg
SAB SACK4200円

テントに大きい荷物を置いたまま、山歩きする時に便利
山じゃなくても荷物が増える時やエコバックにいいんじゃない?
トートになるタイプや大きめのダッフルになるタイプもあるよ(^_-)

では最後に
ロッククライマーに憧れる(?)我が家の子猿さんたちデース!
07.jpg

posted by 管理人 at 09:40 | Comment(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする