2010年02月24日

ママのための新入園&入学・卒業ファッションをブギウギでチェック☆

春ですね♪
いつのまにかもうすぐ3月!

ダウンをそろそろしまおうか否か…ひそかに悩んでいるヒトミです。


3〜4月はお出かけ行事が多いですからね、
「入園&入学式」、自分の衣装選びに頭悩ませている人も多いのではないかしら!

新調するのはもったいないけど、お勤め時代のスーツやワンピは微妙に昭和の香りがするし(昭和って…)、あれこれ考えてるうちに、
時間がなくなって結局買わずじまい…。

ってな事にならないように、善は急げで、

BOOGIE*WOOGIE(2条館1F) の春アイテム覗いてみました〜☆


***************************************************


うわ〜清々しい春満点スタイル♪

01.JPG

スプリングコート:19950円
リーフ柄ワンピース:13650円
ストール:4725円
バッグ:7245円


ワンピースは、ベルトや小物使いで印象が変わるシンプルシルエット。
ジャケットを羽織れば入学式でも!
色々着回しできそうです♪




お!マリンスタイルも今年風に☆

02.JPG

ブラウス:5145円
ボーダーカットソー:4095円
デニム:9345円
ハット:6195円 
バッグ:5145円

イラストのボトル☆金色のスパンコールが人目を引きます!
アニマル柄のバッグも白黒でキュート♪




パウダーカラーも今年風☆
優しい色のブラウスが沢山ありましたよ♪

03.JPG
シフォンフリルブラウス:8295円
ネックレス:4900円
スタッズベレー帽:5145円

ドッド柄みたいなスタッズ使いベレー帽可愛い〜♪



*************************************************


「入園&入学式」にぴったり☆
04.JPG
ドット柄ジャケット:19950円
スカート:11550円
バッグ:11550円  

すっきりラインのシルエットに、太めのプリーツスカートがとっても素敵!
新調するならこれだな〜


05JPG.JPG

フリルブラウス:4095円
コサージュ:2625円 
ネックレス:4095円

ふんわり優しい印象のコサージュ♪必須アイテムです!



**********************************************


そうそう、我が家のチビ子の幼稚園は、進級毎に親子で記念撮影があるのですよ。
毎年入学式っぽい服装で行くんですけど、毎年まるっきり同じ服装っていうのもね…(困)。

そこで、そこで、
スーツの新調は無理だけど、今風のブラウスかスカートで印象を変えちゃうっていうのは
我ながら賢い選択♪


私は…

06JPG.JPG
水玉シフォンブラウス

プラス…

07.JPG
シフォンプリーツスカート ブラック:13650円

をchoice♪
着回し重視です☆




ジャケットの下にキレイなカラーを入れるとグッと明るい印象☆

08.JPG
シフォンブラウス グリーン:4095円

プラス…

09.JPG
シフォンプリーツスカート オフホワイト:13650円

ウエストはゴムで楽ちん♪


*******************************************


ワンピースなら、

010.JPG
切り替えフリルワンピース:18900円

お揃いのジャケットでスーツ風にも♪




シンプルだけどお洒落☆
白・黒どちらのジャケットにも合いそう。一着欲しいですね!

011.JPG
切り替えドレープワンピース:18900円




パール柄が個性的☆

012.JPG
パール柄シフォンワンピース:17850円
タンクトップ:4095円
ネックレス:3675円


ジャケットも個性的に!

013.JPG
レースジャケット:17850円

フラワーモチーフをつなげたようなレースジャケットは、今春のオススメだそうです☆
インナーで印象が変わるので、いろんなコーデを楽しめそう♪


*******************************************



店内に、ちょうど入学式の衣装を選びに来ていた素敵なママさんがいて、スタッフさんと色々相談しながら、
グリーンのフリルブラウスと白いシフォンスカートをchoiceされていましたよ!
とってもお似合いでした〜☆


スーツを一度に揃えなくても、ジャケット、スカート、ブラウス、小物など
1アイテムにトレンドを取り入れるだけで、グッとお洒落度は↑↑ですからね〜☆

「ちょっとトレンドが欲しいのよね〜」と悩んでる方は、

BOOGIE*WOOGIEで、お好みのアイテム探してみてくださ〜い♪


posted by 管理人 at 10:00 | Comment(2) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

ひと粒食べるとやめられない!「甘栗一番」の甘栗に夢中♪

女子カーリングの
「ヤーヤーヤー」「ウォーウォー」・・という
掛け声が妙に気になっている、
管理人です(笑)。


さて。
サッポロファクトリーのフロンティア館1Fにある
「甘栗一番」。もうチェックしてきましたか?
先日、AIR-Gのfunfunファクトリーでも
レポーターの屋木さんが紹介していましたよね。

何を隠そう・・・、私は甘栗が大好物。
というわけで、早速「天津甘栗」をゲットしてきました☆
DSCN4399.jpg

見てみて。
懐かしいパッケージ。
小さい頃、叔父がお土産に買ってきてくれた
記憶がよみがえる・・・。

お店の雰囲気はこんな感じ☆
DSCN4395.jpg
DSCN4396.jpg

笑顔のステキな男性の販売員さんが
いらっしゃいましたヨ。

『甘栗一番』の栗は、
天津甘栗の本場である中国河北省青龍県産の
良質な栗を使用しています。
DSCN4397.jpg


北海道の工場で保管・管理、
そして一粒一粒を厳選し経験を積んだ職人さんが
丁寧に焼き上げているそうです。
DSCN4401.jpg


ちなみに。
天津甘栗に含まれるビタミンAは
免疫力を高めてくれるんですって。

知らなかったでしょう??
・・・っていうか、私も知らなかったです(笑) 
DSCN4398.jpg

タンニンの含有量が多いので

老化防止、ガンの予防

に効果があるんだとか。
ひぇ〜〜。
知らなかった。。

これは、食べなくっちゃ(^-^)


というわけで、早速購入して帰宅すると。。。
DSCN4407.jpg

子供たちが群がって、栗に興味津々(笑)
食べ方がわからないようなので、
爪で真ん中に線入れて横から押したら
パカって開くんだよ♪と、教えてあげると
みんな夢中・・・るんるん

DSCN4406.jpg

なんか、小さな手で一生懸命むいて一粒一粒食べる姿が
可愛いかったな☆

「ポテトチップスやチョコレートも美味しいけれど・・・
甘栗も美味しいね〜〜〜」

そんな子供たちの声が微笑ましかったりして黒ハート

私も参入し、取り合いっこしながら
美味しくいただきました。


そうそう。
一粒一粒、爪を立てて剥くのが面倒な、そこのアナタ。
こんな商品もありましたぞ。
DSCN4402.jpg

なんと、すでに切り目が入ってる・・・手(チョキ)(イェーイ)

それでもまだ、面倒だという そこのアナタには
全部、剥いた状態のタイプも今後入荷するらしいので
要チェックですよぉ☆


ひと粒食べるとやめられない
『甘栗一番』をぜひ一度ご賞味ください!
7月ごろまでの期間限定販売ですよ〜。
posted by 管理人 at 18:25 | Comment(0) | 施設・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

春に向け…イチオシの観葉植物が勢揃い

ふたたびきょうこです。

みなさん…冬、飽きましたか?
私はとっくに飽きました!
北海道の冬って、長いですよね。 毎度のことですが。
でも…。 スキーヤーやスノーボーダーにはまだまだこれから?
いいな〜私もスノーボーダーになれば良かったかなー…。
オリンピックは盛り上がっているんですけどネ。

************************************************

今回はムンムンとした緑を求めて、3条館3階にある
Hanaseikatsu(ハナセイカツ)さんにお邪魔してきました。

A.jpg

お。いきなり「50%OFF」という魅力的な数字。

そうなんです、ハナセイカツさんでは2月いっぱい、
ウインターセールやってます。
20%OFF〜。お買い得ですよ!
B.jpg

************************************************

ではどんどん紹介していきましょう。
C.jpg
定番ですね☆ウチにもいますヨ
ガジュマル 2,500円


D.jpg
小さな葉っぱがカワイイです
リトルベイビー 1,050円


E.jpg
赤も黄色も両方欲しい
カラーサボテン 小1,050円 大1,260円


F.jpg
長いエントランスには、並べてみても♪
スタッキー 2,100円


G.jpg
スプーンみたいなキュートな葉っぱ♪
ペペロミア 1,890円


H.jpg
優雅です。私も欲しい
マドカズラ 7,800円

どれもイキイキしていますよ☆
すぐ枯らせちゃうから…と敬遠する人もいるかな?
確かに枯れると気持ちも萎えますね。

でも。枯らせてもめげずにまた買って欲しいと思います!
しばらく変化がなくても、ある日新芽が出てきたり
花が咲いたり、そして成長期?というくらい
ぐんぐん伸びたりして…カワイイ子たちなんです♪

************************************************

大きいのもステキです。ウチにも存在感のある
観葉植物が欲しいところです。

では。大きな観葉植物の、勝手にベスト5☆

I.jpg
エバーフレッシュ 15,000円

涼しげでいいでしょう。
夜になると眠っているように葉を閉じるそうですヨ。
表情があって、ちょっと人間っぽい。


J.jpg
シーグレープ 15,000円

以前うらんちゃんも紹介していました♪
白い花が咲いたり、ブドウの実が成ったり
とっても珍しい植物☆

上のふたつは、おうちにあまりスペースがなくても
圧迫感がないのですーっと馴染みそうですよね。


K.jpg
マッサン 21,000円

別名幸福の木。生え方がとっても美しいです。
元気いっぱいの体育会系男子!って雰囲気です。


L.jpg
モンステラ 25,000円

この色とツヤ!さすが!
インテリア雑誌なんかに、よく載っていますネ。
アジアンテイストのおうちにピッタリかな。
ちょっと官能的な感じ…。


M.jpg
大雲閣 15,000円

ハナセイカツさんにはときどき行くのですが
見るたびに新芽が増えている感が…。

成長期なのかな?その新芽がとってもカワイイんですヨ。
(真ん中あたりに小さいのがいっぱい♪)

他店ではあまり見ない、
めずらしい植物がたくさんあるお店ですが
他店にもある同じものでも、色とツヤ、
生え方や形がここの植物たちは
とってもキレイなんでするんるん

私も個人的に大好きで通っています。
そしてフラフラと吸い込まれるように見ていく人が、多いかも。
わかります、わかります。
私もしょっちゅう吸い込まれてます!


************************************************

私のイチオシはこちら!トゲがないサボテン♪
観葉植物初心者にもオススメ☆
N.jpg
スミエボシ 1,500円


O.jpg
よっ!と、バンザイ!


P.jpg
たんこぶ?
たくさんあるけどすぐに売れてしまいそうな気配…。
気になる人は立ち寄ってみてくださいね〜

************************************************

人気商品ですヨ〜
Q.jpg
クリスタルソイル 210円

色は赤、青、緑、黄など全10色。
お水を入れるとつぶつぶが膨らんでこんな風に。

R.jpg
虫が付きづらく、洗って何度も使えます。

************************************************

新生活リフレッシュセット

4/1(木)まで


S.jpg

・パキラ ・クワズイモ ・金のなる木 ・アレカヤシ
上記の4種類10,000円相当→5,000円にてご用意。

大好評につき残り1セットとなりました!!
プレゼントにも最適です。
この機会に緑のある生活をどうぞ♪


ウインターセール

2/28(日)まで

全品20%OFF〜。



さらにシークレットタイムサービスもあります。
平日のある時間に行くと…全品30%OFFです!
posted by 管理人 at 09:35 | Comment(0) | インテリア・雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする