2010年01月29日

タリーズコーヒーの季節限定ドリンクをチェックしてきました☆

ヒトミです!

みなさんファクトリーの「タリーズ」ご存じかしら?

2条館1Fにあるんですが、
窓から煙突広場が覗けるなかなかのロケーションEmoticon41.gif


カップルにお勧めなのですよ〜Emoticon24.gif

私は今日は、久々に会うお友達と待ち合わせなんだけど・・・。



「何飲もっかな〜♪」とメニューに目を通すと、

んっ?「期間限定新商品」?「バレンタインシーズンドリンク」〜!!

注文しちゃいましたEmoticon15.gif



026.jpg
「モカオランジェール」 short 420円


フランスのチョコレート菓子「オランジェ」を
イメージしてるんだって!

あのオレンジピールにビターチョコが
コーティングしてあるやつだよねEmoticon32.gif

うん、うん、
オレンジの爽やかさと芳醇なチョコレートがお口に広がります・・・・
幸せ♪

オレンジソースにはオレンジピールのつぶつぶが入っていて、
まさにオランジェ!



友達は、



024.jpg
「オレンジアールグレー」 short 370円


ティーバッグを沈めてしばし待つと・・・・

フワァァ〜と漂う、
これまた芳醇なオレンジとベルガモットの香りEmoticon24.gif

そして、ほんのり甘い♪(お砂糖なしで)



そういえば、「オレンジ」って欧米では
結婚と関係の深いものなんだそうねEmoticon21.gif


花嫁はオレンジの花を飾るんだってEmoticon32.gif



今年のバレンタインは、
タリーズのバレンタインシーズンドリンクデートっていうのはお洒落じゃないEmoticon3.gif

バレンタインから「Happy Marriage」〜Emoticon15.gif なんてことになっちゃうかも!!


033.jpg



オレンジのアロマ効果で癒ひゃれまひゅ〜♪



そういえば、今年のバレンタインデーは日曜日なんですね。

義理チョコ贈らなくて済んじゃう??

けど、本命には奮発したいところよね


028.jpg



ゴディバのミルクチョコプレツェルと、
タリーズのドリンクチケットのオリジナルセット(1140円)

「今度一緒にコーヒーでも♪」ってさりげなく本命君をデートに誘っちゃおう〜Emoticon3.gif

オリジナルトートバッグ付きですEmoticon29.gif





これは朗報Emoticon32.gif



031.jpg

季節限定コーヒー豆「ロマンスロースト」と
「ゴディバミルクチョコレートプレッツェル」の
試飲試食会があるそうです〜!




日時/1月30日(土)11:00〜18:00 

場所/フロンティア館2F 特設会場


その他バレンタイン商品も販売するみたいですEmoticon29.gif



さらにEmoticon32.gif



030.jpg



タリーズコーヒーでは、定期的に
「コーヒースクール」を開催しているんです。

次の開催日は、2月7日(日) 16:00〜18:00

参加費2000円で、コーヒーの知識や、
本格的なコーヒーの入れ方等、おやつを食べながら
楽しくコーヒーについて学べるよ〜Emoticon21.gif

定員は4〜5名。



「ドリップ式の本格的な淹れ方、一度習ってみたかったのよね」って思っていた人は
ぜひお気軽に連絡してみてね〜Emoticon33.gif

タリーズコーヒーEmoticon34.gif 【011−218−2266】




posted by 管理人 at 09:35 | Comment(0) | 飲食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

毎日の暮らしがちょっぴり楽しくな る雑貨を購入☆

今年の冬は4回も道路で転んだ
管理人です雪

最近、8歳の長女が夕方にやってるドラマの再放送に夢中。
なになに・・何が再放送なの?と一緒にテレビを見てたら
なんと、ロンバケ(ロングバケーション)。

そうです、キムタクと山口智子さん主演のドラマです手(チョキ)
懐かしくって、気づけば私も夢中で見入ってしまいました(笑)
久々にドラマ見てドキドキしました〜。イヒヒ

さて。
毎日、寒いですね。
おうちにいる時間が長い北海道の冬。
ちょっとでも、家の中が楽しくなるような工夫をしたいものです。

そこで。
サッポロファクトリーに出かけて、いろいろお買いものしてきました。
まずは、3条館2Fにあるワンズへ。
008.jpg
只今、セール中でございました。(1月末まで)
ほしいものが、たくさん・・・(^^) 


021.jpg
ずっと前から欲しかったジェル インテリアステッカーるんるん
道を歩いていて、窓に飾ってあるお宅を見るたび、
「今度、我が家も・・・」と思っておりましたが、ついに購入☆

020.jpg
子供たちも大喜び!
早速、窓にペタペタ貼ってみることに。

自由に組み合わせて好きなデザインにできるから
すっごく楽しいんだけど。

・・・これって、けっこうセンスがいるのねふらふら
長女は、あーでもない、こーでもないと、試行錯誤。
結局、こんな形におさまりました。
023.jpg

ハトさんが幸せを運んで来てくれそうね☆



そして。
同じくワンズで、毎日食卓に並ぶ取り皿を購入☆
012.jpg
実は、わたくし、このお皿のシリーズが大好き。
手触り感や重さ、見た目の上品な印象・・・本当に大好き☆
洋食でも和食でも中華でも違和感のない
シンプルなデザインも魅力☆
今回は、薄いブルー系の色をチョイスしました。

割らないように。。。気をつけなくちゃあせあせ(飛び散る汗)


あ、これもゲットしましたよ。
014.jpg
私は洗面台を洗うブラシとして活用しているけど
けっこうブラシがしっかりしていて固めなので
玄関のタイル磨きとかでも活躍しそうな予感。
決め手は、かわいい色ですかね〜るんるん
ただ、置いておくだけでもインテリア性バツグンなんです。


続いて。
じゃーん!
016.jpg

これは、3条館2Fのエス・クラリティでゲットしました。
以前、探検隊のYOSHIKOちゃんに教えてもらって、
ちょっと狙っていたカエルさんのミニフライパン。
015.jpg

我が家の子供たちに、ホットケーキを焼いてあげよう!と
張り切ったのはいいんだけど。。。
017.jpg

・・・焦げちゃったもうやだ〜(悲しい顔)

でも、子供の反応は最高に良く(笑)、
毎日カエルさんのホットケーキが食べたい!!と言ってます黒ハート
今度は、もう少し弱火でじっくり焼いて、
焦げないように練習しなければ。。。


まだまだ、寒い日続きますが
おうちの中をちょっぴり楽しくして
春を待ちましょうね〜〜。



posted by 管理人 at 09:45 | Comment(0) | インテリア・雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

ユニークな北海道のお土産を発見☆

(* ^ω゚)ノKIKIです。

娘ajujuの冬休みがやっと終わって
心の平和が取り戻せそうな今日この頃です.+:。(uωu)

。。。北海道の冬休みは驚きの長さですから(´ヘ`;)

さてさて♪
お土産情報第二弾いっちゃうぞ〜
 


03.jpg

先日、雑誌で読んだんだけど。。。
“ご当地キティーちゃん”コレクターって多いんだね。
で!北海道キティーちゃんって人気だそーーーです!!

コレクターさんに、ここお奨めっ!!
《北海道最大級の品揃え》の“木いちご”

02.jpg


第一弾で紹介した“すずらん”に隣接してるよ(^_-)-☆

ご当地キャラクターは他にも色々。。。

01.jpg


キューピーちゃんもこんなに♪
「キティちゃんに負けてられないざます」^o^(


変わり物好き、あっ!違った!好奇心旺盛なア・ナ・タに♪
トド、熊、クジラ。。。あまり一般的ではない食材のカレー。

08.jpg




注)決して北海道民の食卓に普通に並ぶ食材ではござらん!  
  あしからず!!
ちなみに、本日の我が家の夕食はシーフードカレーでした(*^。^*)



続いてこっちはどうだべ?



07.jpg


06.jpg

(li;;゚;ノω;゚;;)ノ ジンギスカンってどーよ?! 
(罰ゲームに感じられるのはワタシだけ?)
ジンギスカンはジュージュー焼いてビールと共に。。。。
がチュキざます♪(*^。^*)

05.jpg

04.jpg

話題性はかなりあるかと思う品々っす(^^ゞ

13.jpg

チョッピリの勇気と笑いが必要ですね(^_^;)


19.jpg

キミもStrange foods体験してみないかい?( ̄― ̄)ニヤリ



ではでは次いきま〜す♪
ちょいツボリ≧ω≦



08.jpg



[じぶんにやさしい eGo] 
 これ、うまくない?
「山田く〜ん座布団1ま〜い」□\(^ω^\)
心の中でつぶやいたわよ≧ω≦´、
好きだな〜こーゆーの♪



10.jpg

ん? へ? はっは〜〜〜〜ん((●>ω<)っ)))´、
これもジワ〜ッときたわね〜


09.jpg

サッカーチームとかで揃えて着てほしい
一品ざますO(≧▽≦)O ♪

こんなシャレ満載のおもしろTシャツがいっぱいヨン♪



さ〜てお次は夢の世界へご案内〜♪
“万華鏡”って不思議な世界へ連れて行ってくれるよね〜.+:。(uωu)゚.+:。



16.jpg

ajujuかなりの時間夢中になってました:*:・。,☆゚'・:*:
お手頃な品から国内・海外の有名作家の逸品まで豊富にあるの♪




15.jpg

オリジナル万華鏡を作る事も出来ちゃうんだよ♪:*:・。,


オリジナル作っちゃう〜♪といえば。。。。
“小樽大正硝子館”で“とんぼ玉”も作れちゃうんだな〜
昨年、冬休みの自由研究にしたajuju。




aju1.jpg

好きな色のガラス棒を選んで。。。

aju2.jpg

スタッフのお姉さんに手伝ってもらって
マーブル模様を作っていって。。。



14.jpg

こ〜んな可愛いとんぼ玉が1.000円前後で出来ちゃうんだよ〜♪
ajujuはネックレスにしました(*^。^*)


お箸だって作れちゃうファクトリーなのだ!!
北の箸工房「よし膳」

18.jpg

受験生のお母さん、愛情込めて手作り箸いかがかしら?

この他に、マグカップ作ったり〜
羊毛でぬいぐるみ作ったり〜

ここクリックしてちょ(^_-)-☆動画でご紹介〜
     ↓↓↓
【http://sapporofactory.jp/travel/spot001/index.html】

大切な人へ手作りのお土産。。。
そして、ご自身の札幌の想い出を手作りの品に込めて。。。
ステキ〜O(≧▽≦)O ♪

やっぱお土産は、「スィーツ、海産物、乳製品、お酒〜」
という方もご安心あれ〜
“産直工房こぶしや”に揃ってまぁ〜す(^_-)v

17.jpg

ご紹介したお店は全てレンガ館2Fにあります。

サッポロファクトリーはお土産はもちろんだけど、
北海道の食材にこだわったレストランも多くあるので、
是非!是非!来てほし〜〜〜〜い≧ω≦

楽しい札幌の想い出いっぱいつくってね(^_-)-☆

posted by 管理人 at 10:55 | Comment(2) | 施設・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする