2009年12月28日

話題の「骨気」から絵本まで。人気の本をKIKIがピックアップ☆

2009年もあと3日だね〜早いねぇ〜

年末〜年始ってなんだか忙しいイメージしかなくて、
子供の頃のように暢気に楽しくはいられなくなってしまったな(-ω-;)
海外なんて言わない!!近場の温泉でいい!!
上げ膳据え膳でのんびりしたいKIKIだお〜〜(゚ω゚=)ノ

:*:・♡・:*:・♡・:*:・♡・:*: :*:・♡‘・:*:・♡ ・:* ♡・:*: :*:♡・:*:・ ♡ ・:*:*:・♡・:*:・♡・:*:・♡・:

今日は友達のRYOとファクトリーへランチ〜♪
。。。の前に何か本ほしいなぁ〜と
3条館2Fにある“あすか書房”に寄り道。

これ!これ!話題の“コルギ”
みんな~2010年これくるわよ〜!!
check♪
       ↓↓↓

001JPG.JPG 002.JPG












顔骨マッサージ!!
たった1分で顔変えちゃうんだって!!
たるみ&シミも一挙改善だってw(゚ω゚)w*.ワォォォー
RYOのママがこれで成果を出したそうだよ!!
ママ情報通ぅ〜♪O(≧▽≦)O ♪

小顔に(`・ω・´)ヘンシーン━━━!!
で、新年迎えるのも夢じゃないかしら.+:。(uωu)゚.+:。



003.JPG



他にも色々あったよ。。。
ウ~ン。。。どれもこれもやってみたいな。。。


004.JPG

最近の雑誌は、付録がすごいよね(^^ゞ
可愛いバッグやポーチがもれなく♪
「本と付録。。。どっちが付録??」とRYO(笑)



005JPG.JPG 006.JPG






ほらほら!タジンのレシピ本♪
おっ!「サムゲタン」
薬膳料理のスープたっぷりイメージだけど。。。タジンで作っちゃう?
興味ありあり♪美味しそうだよね^^




007.JPG
スタッフさんに聞いたら、
“龍馬伝”売れてるそ〜よ〜!
福山雅治さま♡バージョン龍馬はどんなんだろうねぇ〜
カッコよすぎ?≧ω≦
日曜劇場「JIN仁」の坂本龍馬も良かったな〜♪





008.JPG 009.JPG

ん?と目に留まった絵本。
横に開くんじゃなくて、縦に開くの。
子供が夢中になりそうな絵本だよ♪

:*:・♡・:*:・♡・:*:・♡・:*: :*:・♡‘・:*:・♡ ・:* ♡・:*: :*:♡・:*:・ ♡ ・:* ♡ ・:* ♡・:*: :*:♡・:*:・ ♡ ・:*

お腹すいた〜〜〜と
“SEASONS BUFFET RESTAURANT”ビュッフェへGO!GO!
食べた!食べた!
美しすぎる顔してかなりな大食いのRYOも大満足O(≧▽≦)O ♪
デザート何皿いったっけ???
幸せいっぱいな顔して食べるRYOタンでした♪
(写真撮る間もなく「ご馳走様でした〜〜〜♪」
証拠残したかったっす(-ω-;))

 
:*:・♡・:*:・♡・:*:・♡・:*: :*:・♡‘・:*:・♡ ・:* ♡・:*: :*:♡・:*:・ ♡ ・:* ♡ ・:* ♡・:*: :*:♡・:*:・ ♡ ・:*


郵便局に寄った時に、何気に持ち帰った「絵本のある子育て」の冊子に
〔…小学校低学年までは、深いものをたたえたすぐれた絵本を読んであげる時期etc…〕
と書いてあって。。。「はっ!!」としたのだよΣ(*゚ω゚*)

そーいえば。。。
絵本は幼稚園までで、小学生になってからは字!字!字!の本しか与えてなかった!
読み聞かせだって、しなくなってましたの(-ω-;)
その結果なんだ。。。本を読む事が少なくなってきてたのは。。。
娘のajujuは「読んで〜」と言っていたのに。゚(゚´Д`゚)゚。バカバカ

家に帰って本棚の絵本を見ると、今読んでもジ〜ンとくる物が沢山あったわ(*^。^*)
その中からお気に入りを数冊ご紹介しちゃいます♪

:*:・♡・:*:・♡・:*:・♡・:*: :*:・♡‘・:*:・♡ ・:* ♡・:*: :*:♡・:*:・ ♡ ・:* ♡ ・:* ♡・:*: :*:♡・:*:・ ♡ ・:*


まずは、babyajujuによく読んでいた絵本。

0010.JPG


“おやすみなさい おつきさま”一日の終わりに必ず読んでいたお気に入り♪
“かみさまからの おくりもの”みんな違ってみんなステキ♪
“いいこってどんなこ?”主人公の名前をajujuに変えて読んでたな(*^。^*)



これは、大好きTop3に入る絵本よ♪
ママの心にもしみぃ〜〜〜〜る絵本だと思うわ。
幼児期のおやすみ絵本で、これ一番読んでたな〜.+:。(^ω^)゚.+:。
↓↓↓
0011.JPG
 
“おおきくなりたい ちびくまくん”

「ゆっくりゆっくり おおきくなあれ」と、しろくまママ。。。

色んな事気づかせてくれて、幸せな気持ちになれる絵本なの♡
子育てママに是非読んでもらいたいなぁ〜
イライラ解消絵本にもなります!!読んだ後いつも以上に優しいママになれます(^_-)-☆

子育て真っ最中ママには、
自分と子どもの姿がきっと重なると思うわよ〜♪
何度読んでも最後は胸がほわ〜っとなってウルっとくる絵本なの♡



これも大好きTop3に入る絵本よ〜
本屋さんで何気なく手に取り、立ち読みして涙ポロポロで困っちゃった絵本です。
    ↓↓↓

0012.JPG


“だいじょうぶだよ、ゾウさん”

友達との絆、心の成長、思いやる心、命の大切さ、そして別れ。。。
が丁寧に描かれています。
ajujuが幼稚園年長の時に、引越しでお別れする
仲良しの親子にも贈った本。

最初、ajujuは「さみしくてイヤ!」と。。。
数年経って、今日「これ読んでみようか」と言うと、「涙出ちゃうから。。。」
と言いながらも、ajujuが読んでくれました。

最後に、「ゾウさん、しあわせ?」と聞きました。
この本はずっとajujuのそばに置いておきたい1冊です。


0013.JPG

“ビロードのうさぎ” 絵がキレイ:*:・。,☆゚'・:*:・
“ちいさいおうち”  買った当時はまだajujuには難しいかな。。。と思って
一度読み聞かせをして(途中寝て最後までいかず(^^ゞ)本棚で眠っていた絵本。
小学校2年生になった今のajujuに読んで何かを感じてほしいな〜と思う2冊です。


0014.JPG

“としょかんライオン”
RYO推薦で本日購入♪
久々、パパの読み聞かせで眠りについたajujuです.+:。(uωu)゚.+:。

結局、本日はajujuの本ばかり買って、ワタシ用は次回ゆっくりと。。。
まずは山ほどある読みかけの本を読む事にします(^^ゞ


:*:・♡・:*:・♡・:*:・♡・:*: :*:・♡‘・:*:・♡ ・:* ♡・:*: :*:♡・:*:・ ♡ ・:* ♡ ・:* ♡・:*: :*:♡・:*:・ ♡ ・:*


絵本は。。。その年、その時で感じ方や理解の仕方って違うから
時々忘れてた絵本を本棚から取り出して読んでみるのっていいね〜
大人にも沢山の事を伝えてくれるよね?

そーいえば。。。
大人になってから自分のために買った絵本もケッコーあったりするもんな。。。
大切な人へのプレゼントにしたりもね(^_-)-☆ 

:*:・♡・:*:・♡・:*:・♡・:*: :*:・♡‘・:*:・♡ ・:* ♡・:*: :*:♡・:*:・ ♡ ・:* ♡ ・:* ♡・:*: :*:♡・:*:・ ♡ ・:*

最後に、この年代感じる本は。。。





0015.JPG 0016.JPG

20代半ば。。。
色んな事が起きすぎて自分では抱えきれなくなった辛さを軽くして、
沢山の事を考え直せた本です。

弟がワタシの姿見かねて「。。。ったく(-ω-;)」な気持ちだったと思うのですが。。。
クリスマスにプレゼントしてくれた
“ぼくを探しに”と“しろいうさぎとくろいうさぎ”っす(^^;)
“ビッグ・オーとの出会い”は数年後自分で買いました。

何度も何度も泣きながら読み返した想い出がありますのよぉ〜(〃▽〃)
超シンプルな絵&文なのにかなり深いです。。。

:*:・♡・:*:・♡・:*:・♡・:*: :*:・♡‘・:*:・♡ ・:* ♡・:*: :*:♡・:*:・ ♡ ・:* ♡ ・:* ♡・:*: :*:♡・:*:・ ♡ ・:

お正月休みに、お気に入りの本見つけて
ゆったり癒されるのもいいと思うわよ〜(^_-)-☆
心に栄養あげちゃおう♪

:*:・♡・:*:・♡・:*:・♡・:*: :*:・♡‘・:*:・♡ ・:* ♡・:*: :*:♡・:*:・ ♡ ・:* ♡ ・:* ♡・:*: :*:♡・:*:・ ♡ ・:*

我が家にある絵本。。。
もし本屋さんで見かけたら、読んでみてね(*^。^*)
そして。。。
「この本に感動したよ〜」とか。。。
「この絵本、子ども大好き♪」とか。。。
教えてくださいねぇ〜〜〜〜待ってまぁ〜すO(≧▽≦)O ♪


:*:・♡・:*:・♡・:*:・♡・:*: :*:・♡‘・:*:・♡ ・:* ♡・:*: :*:♡・:*:・ ♡ ・:* ♡ ・:* ♡・:*: :*:♡・:*:・ ♡ ・:*


“クチコミ探検隊”2009年の「おおとり」はKIKIになりました(^^ゞ

覗きにきてくれた、みなさまぁ〜♡
コメントでも参加してくれた、みなさまぁ〜♡
2009年ありがとうございましたぁ〜m(__)m感謝♪感謝♪

2010年も探検隊はファクトリー情報をバシバシ発信して行くどぉ~(*^。^*)
沢山の方に参加して頂いて、もっともっと賑やかになることを祈りながら.+:。(uωu)゚.+:。
どうぞ2010年も可愛がってくださいね♪\(^ω^\)

良いお年をお迎えください(uωu)
2010年、みんながHappyな一年になりますように(^人^)

み〜んな笑顔がいいね゚・*:.。.ヽ(^ω^)メ(^ω^)メ(^ω^)ノ.。.:*・゜ 
posted by 管理人 at 10:50 | Comment(2) | 施設・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

家具も文房具もキッチン用品も。おしゃれな雑貨ならデイリーズにおまかせ!

管理人です☆

いよいよ明日はクリスマスですね。
我が家は、突然引っ越すことになり、
ダンボールいっぱいのガランとしたお部屋で
ある意味「特別」なクリスマスを過ごすことになりそうです(笑)


さて。
今回ご紹介するのは、フロンティア館2Fにある
インテリア雑貨セレクトショップDAILIES(デイリーズ)*:.。☆..。.(´∀`人)

家具からキッチン用品、文房具など、
おしゃれな雑貨がたくさん揃っています☆
とっても人気のあるお店なのでご存知の方も多いですよね?
image001.jpg
いつもは、ただブラ〜っと来ては
ステキな雑貨や家具を眺めて妄想してるのですが(笑)
引っ越すとなると、どのディスプレイも参考書のようでするんるん

image003.jpg

こんな感じもステキですよね〜。



この文具のコーナーは、うちの夫も大好きで
メモ帳は何年も愛用中♪
image005.jpg
使いやすさの定番、柳宗理、DURALEX、月兎などが
一挙にあるのでとっても買い物しやすいお店なんです手(チョキ)

image007.jpg

ちょっとしたディスプレイもセンスが光るぴかぴか(新しい)


こちらは、札幌の工房po-to-boさんのバラの箸置き。image009.jpg
かわいいですねぇ。
こんなのもらったら嬉しいですねぇ☆



他にも木製の可愛い子供のおもちゃや
この時期必須のあったかアイテムなどが目白押し。
おしゃれなお部屋への近道は、やみくもに物を買うのではなく、
消耗品や小さいものも、デザインにこだわる!ということが
ポイントかもね。
image011.jpg  image013.jpg


あ。コーヒー通必見!
三鷹店10周年を記念して作られたKONOとの
ダブルネーム河野式名門ドリッパー!
黄色がかわいい☆
image015.jpg
これで毎朝おうちカフェできたら、
最高にしあわせだなるんるん


そして。
お店で人気があるのは、この大きくて和の色がすてきなこの傘。
以前、探検隊のメンバー「yoshokoちゃん」も紹介してましたが、
これ、本当に人気なんですって。
ご年配の方がよく買われていくそうですぴかぴか(新しい)
image017.jpg

私は引っ越し準備でクリスマスどころじゃなくなっちゃったけど
たらーっ(汗)
クリスマスプレゼントを買いそびれたあなたも、
お子さんに、友達に、大切な人に、
DAILIESでおしゃれなプレゼントを見つけてね.(*^—^*)
posted by 管理人 at 10:03 | Comment(0) | インテリア・雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

冬本番!カッコいいスノーウェア&アイテムがズラリ☆

お久しぶりの管理人です。
北海道もとうとう冬景色になってきましたね雪

サッポロファクトリーは今、カッコいいスノーウェアが
あちらこちらの店頭でディスプレイされていますよ黒ハート
全くウィンタースポーツをしない私ですが
かわいいウェアを見ると、ちょっぴりココロが動きます。。。

DSCN4016.jpg
このオシャレなウェアは2条館3FにあるOSSで見つけました!


帽子も本当に可愛いデザイン☆
DSCN4020.jpg


こっちは、ウィンタースポーツメガストア アウトレットFUNで見つけましたよ。
DSCN4017.jpg

DSCN4018.jpg

雪山では、これくらい派手めな色やデザインのほうが
絶対、若くて可愛く見えると思います(笑)
なんつって・・・るんるん


人気のアウトドアブランドがびっしりの2条館3Fフロアは
メンズのスノーウェアのディスプレイがズラ〜リ☆

DSCN4041.jpg

まず、こちらは、ザックで有名な「ミレーストア札幌」のイチオシアイテム☆
シンプルだけど、洗練された印象です。



DSCN4042.jpg

こちらは、「MAMMUT STORE 札幌(マムートストア札幌)」のディスプレイ。
クライミングをされる方には特に人気のブランドですが
スノーウェアもカッコイイです!
ちなみに、ロゴが可愛いので女性にも大人気るんるん


DSCN4036.jpg

こちらは、「モンベルクラブ」です
アウトドアといえば、モンベルクラブ♪っていうイメージですが。
スノーウェアなども充実してるんですよね。


DSCN4037.jpg

そして最後はこちら。「H PLUS(エイチプラス)」

あまりにカッコイイので、
店頭でしばらく見とれてしまいました(笑)
雪山でこんな男性がいたら、必ず好きになりそうですよね・・黒ハート


可愛い小物も発見!
DSCN4023.jpg
こちらは2条館1Fにある「エーグル」で見つけた可愛い帽子。
ディスプレイが本当に可愛くて、思わず撮っちゃいました!
帽子の似合う小顔になりたい・・・ダッシュ(走り出すさま)


最後は、これ。
DSCN4032.jpg
2条館B1Fの「ザ・ノースフェイス」で発見。
このグローブが今年は一番売れているそうですよ。


いかがでしたか?
サッポロファクトリーのスノーウェアのディスプレイたち。

カラーバリエーションなど
今回紹介しきれなかったので
是非、あなたの目で、チェックしてみてね。


posted by 管理人 at 10:15 | Comment(0) | インテリア・雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする