2009年10月30日

明日は点灯式!おすすめディナーはこれ☆

最近、ちょっぴり運動している管理人です。

汗をかかない「体質」なんだと、ずーーっと思っていましたが、
運動すれば汗ってちゃんとかくんですね・・・(笑)
「えっ?こんなところに毛穴があった?」という感じで
汗が出る場所にもいちいちビックリしている私です(笑)。

さてさて。

昨日、サッポロファクトリーに行ったら
あちらこちらが可愛い装飾で彩られていました。
そう。明日はジャンボクリスマスツリーの点灯式。
もう、そんな時期なんですねぇ〜〜〜。
DSCN3890.jpg
右斜め上 これがアトリウムにあるジャンボクリスマスツリー。

実は、私、一度も点灯式を間近で見たことがないんです・・・あせあせ(飛び散る汗)
昔から、人ごみがとっても苦手で・・・。

でも、今年は子供も大きくなったし点灯式の感動を味わおうと
意気込んでいます(笑)


この時期のアトリウムは、本当にロマンチック黒ハート
好きな人と、ここを歩くだけでも幸せ気分になれそうよね
     ↓   ↓   ↓
DSCN3898.jpg


2条館B1のフロアには、可愛いミニツリーがずらりと並んでいます。
DSCN3891.jpg


そしてそして。
煙突広場にいるサンタさんも発見目
うちの娘が見たら、きっと声を出して喜びそうだるんるん
DSCN3888.jpg


そうそう。
アトリウムをブラブラしてたら、こんな素敵なお店を見つけました。
DSCN3899.jpg

11/7にグランドオープンする新店舗なのですが
なんとなんと、10/31と11/1の二日間だけ
限定メニューのみで特別にOPENするそうです。

いったい、何のお店なのでしょう・・・exclamation&question
右斜め下じゃじゃ〜〜〜ん
DSCN3900.jpg

そば粉のクレープに野菜や卵、チーズなどを包んで食べる
フランス・ブルターニュ地方の伝統的なメニュー”ガレット”が
食べれるお店なんですって。

おしゃれな雰囲気で、気になります・・・(笑)
明日、早目に行って食べてみようっとるんるん


そして。
点灯式を見たあとは2条館B1にあるチャオでのディナーがおすすめです〜。
サラダにドリンク、パスタがセットになった
「パスタセット」が個人的にはかなり気に入っているんです。

DSCN3894.jpg

実はね・・・、昨日も食べてきました手(チョキ)
ちょっとランチタイムに間に合わず、15:30ごろの昼食となったので
迷わず「パスタセット」を注文。

10種類のパスタメニューから好きなものをチョイスできます。
DSCN3893.jpg

気に入ってるのは、ドリンクメニューの中にビールやワインがあること(笑)。
カジュアルにお酒も楽しみながら、パスタを食べれるのが嬉しかったりして。

このお店は、ベビーカーごと入れるので家族でももちろんOK。
小さな子供のいるご家庭は、チャオさん、オススメですぴかぴか(新しい)

ちなみに、昨日は「海老とほうれん草のクリームソース」を
チョイスしましたが、海老がぷりっぷりでビックリ!
クリームも比較的さっぱりしていて私好みで大満足でしたっ。
DSCN3895.jpg

・・・余談ですが。
隣の席に座った女性も、私と同じ
「海老とほうれん草のクリームソース」をチョイスしていました。
女性って、クリーム系、好きなのかな(笑)?!


こちらのメニューは、平日・土日ともに15:00から21:00まで
オーダーできます。
興味のある方は、是非足を運んでみてね。


posted by 管理人 at 10:15 | Comment(0) | 飲食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

sabisabiで念願のソファー購入!!



「今日のお目当てはソファーるんるん 念願のソファーるんるん
(リサーチ刑事のおかっぱ風に歌ってる)ヒトミです!

今まで通販の安いソファーを購入するも、子供達のジャンピングにより、
使用して3日ほどで悲しい姿に・・・。
以来、我が家にはソファーがなぁ〜い!!


そこで、引っ越しを機に念願のソファーを買いに来たとです手(グー)

前々から、うちのパパと「今度買うならsabisabi!」って
決めてたんだよね!
宮の森にお店がある頃から心惹かれてたのよ〜ぴかぴか(新しい)


お〜!ありましたよ。愛しの「Rソファー」
Rソファー.jpg ひじ掛け.jpg
☆Rソファー2人掛け 134400円

横から見ると、チーク材のひじ掛けがRの形。
この曲線がたまらないのさ〜手(チョキ)


3人掛けと1人がけも!
3人掛け.jpg 一人がけ.jpg
☆Rソファー3人掛け 197400円
☆Rソファー1人掛け  71400円

お家が広いと3人掛けなんだけど・・・私たちには2人掛けで充分。(うふ黒ハート


sabisabiの家具は、すべて受注生産。
注文を受けてからバリの工場で作るので、商品を受け取るのはおよそ2ヶ月後。
ちょっと待ち遠しいけど、自分のために一から手作りってうれしいでしょ

アジアン家具だけど、デザイナーは日本人なので、シンプルで飽きのこないデザインがいいのよね〜♪

しかもウッドカラー3色と、ファブリックカラー70色からお好みをセレクトできるし、カバーは洗って使えるから衛生的
ウッドカラー.jpg ファブリックカラー.jpg

お気に入りの家具を、長く大切に使いたい人にはお勧めなんだわぁ〜るんるん


つ、ついに、注文しちゃったのだ
レシート.jpg


2ヶ月後が楽しみ黒ハート(子供達にジャンピングは決してさせんとよ!!)



せっかくきたので、照明もチェック、チェック
ベリーランプオレンジ.jpg ベリーランプ(白).jpg
☆ベリーランプ 7539円

果実のベリーかな?可愛い黒ハート


2億5千万年前の天然の岩塩の結晶で作られてるんだって。
ソルトランプ.jpg
☆ソルトランプ 4800円

天然のマイナスイオンと、優しいオレンジ色で気持ちが前向きに・・・ぴかぴか(新しい)


これもいいなぁ、sabisabiの家具にしっくり合うシンプルな時計!
98歳のデザイナー、渡辺力さんの「RIKI CLOCK」
置き時計.jpg
☆RIKI CLOCK置き時計  6090円

掛け時計A.jpg 掛け時計B.jpg
☆RIKI CLOCK掛け時計 12600円

日本人の視覚に入り込みやすいシンプルな文字盤を使用。
うん、確かに見やすいひらめき



照明も、時計も欲しいんだけどね・・・
次にどうしても欲しい物は・・・・
これなのよ黒ハート
ソファーテーブル.jpg
☆ソファーテーブル 23100円

笹みたいな形が可愛いでしょ!

ソファーが来るまでに、お金貯めんとね〜ふらふら
posted by 管理人 at 09:40 | Comment(0) | インテリア・雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

KIDS JAMで可愛いワンピースとポンチョを発見〜☆

うらんちゃんよ〜♪
サブくなってきたから、チビどもにジャンパーを…
あれっ、なんかちっちゃい…あれれっ、これもちっちゃい(>_<)

ホント子どもってあっという間に大きくなってるよねー(-_-)
自分の秋服もホチイとこだけど、しょーがないっ!
まずは チビどもだわねっっ

よーしっ、今日は5歳児ばぶちゃん♀と『KIDS JAM』へGO!

いつ来ても、元気カラーが目を引くお店♪
キュートな色使いと柄は楽しくなっちゃうよね

とりあえず雪が降る前に、ジャンパーを!
20091019.jpg
(ジャンパー5,145円、マフラー2,415円)

うんうん、これこれ♪


このコートも可愛いわぁ〜黒ハート
20091001.jpg
(コート6,195円、パンダ1,575円、帽子1,522円、マフラー1,522円)

色違いでベージュ系カラーもあり黒ハート

ピンク好きは遺伝?
本人、超お気に入りのムクムクちゃん
20091002.jpg
(ジャンパー5,145円、スカート4,095円)

ぬいぐるみみたいでムギュ〜っとしたくなる感じ♪

そーいえば、小さい時から
「ピーチュ、ピーチュ(ワンピースのこと)」ってうるさかったけど、
やっぱり選ぶのはピーチュなのよねー♪
20091003.jpg
(4095円)


と言うワタチもピーチュ好きだったっけ……遺伝?
20091004.jpg
(すべて4095円)


ポンチョも可愛いかも〜
20091019-1.jpg
(ポンチョ3,990円、バッグ2,730円、帽子3,045円)


気持ちもあったまりそうなカラーだよね
20091001-1.jpg
(ポンチョ6,195円、バッグ4,095円)


ねぇねぇ、チビチビちゃんのいるママ〜!!
我が家では赤ちゃんポジションのばぶちゃん(*^_^*)
でも、5歳児にはもう着れないプリティーチビチビ服もいっぱいよ〜!!

ほしいのだらけで全部ってワケにもいかないかもだけど…、
やっぱりかわゆいものは着れるうちにムリしてでも買った方が◎!!

だってね…着せたくてもサイズがなくなると、さみしーわよ〜(T_T)

20091002-1.jpg



←ばぶちゃんの履けない

かわゆいクック・・・










スキーウェアなども揃ってにぎわってるわよ〜!
みんなも寄ってみてねー(^_^)/~
posted by 管理人 at 09:20 | Comment(2) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする