2009年08月30日

デイリーズで開催中の「旭川展」をチェックしてきました!

うらんちゃんの今日の探検は『DAILIES』。
20090820.jpg

素敵な家具や小物、オシャレな子どもグッズも揃うお店。
でもね、今日は見たいモノがあるの(^^)

ジャーン!『旭川展』!!
コサインとミクルの展示販売会をやってるのよ〜(*^_^*)

コサインcosineは、
木の空間に合うスイッチやコンセントのカバーがあればなぁ、っていう
お客さんの声を形にしたのがスタート。
いつもお客さんの声をもとにした物作りが人気なの。

木の切れ端を有効利用しようというコンセプトも共感を得て、
奥様たちからも愛されて絶大な支持があるのよ〜。
やっぱりDAILIESでの『旭川展』の開催を知って、
遠方からもお客さんが来てる、来てるっ!


これはコートスタンド。インパクトあるでしょ。
20090002.jpg
(商品名:ブランチ 81900円)

玄関におけば、第一印象がぐーんとグレードアップ。
中間にグリーンを飾ったり、足元に照明をおけば、また違う演出が。
20090003.jpg


こちらは踏み台にも、子ども用の椅子とテーブルにも、
もちろん棚にもなるの。作りがしっかりしてるから、
逆さまでも横にしてもOK!シンプルでなんにでも使えそう。
20090004.jpg
(商品名:ネストツール 3個set 52500円)


このテーブルのマガジンラックは車輪が付いてて可動式。
くるんと回って大テーブルに収納も簡単、
バラバラにして小テーブルにも。ソファの横に置いたらオシャレよね。
20090820-2.jpg
20090001-2.jpg
(商品名:リンクテーブル 59850円)


そして、お次はミクルmickle。
10名の若手クラフトがユニットを組んだの。
それぞれの才能と個性がキラリと光る魅力的な作品がずらり。
このトレーは軽井沢のフレンチレストランのためにデザインされたんだって。
20090820-1.jpg
(商品名:KUSAMAトレー 8400円)

トレーの上のコースター(3570円)と、鍋しき(3150円)は
無垢の木を削り出してつくられてるの。

このなめらかなカーブが接着なしでできてるなんて芸術的でしょ。
一緒に見てた、現在新居建築中の美人妻も「これ素敵〜っ」と
目を輝かせてたわよ。


こちらの靴べらはマンションなどの玄関ドアに
磁石でペタッとくっつくの。
20090001-1.jpg
(商品名:マグベラ 6300円)

もう置き場に困らないでしょ?


さて、これはなんでしょー?
20090004-1.jpg
(商品名:ラプカル 1300円〜)

余ったコードをスマートに収納できるコードマネージャー。


大きさがいろいろあって、
細いコードも長〜いコードもこんな感じで巻き巻き。
20090003-1.jpg



さすが旭川の木製品。どれもこれも質がいい!
とにかく見て触ってぬくもりを感じてみて。
長〜く愛用できる一点を見つけてね♪

『旭川展』〜9/30
posted by 管理人 at 09:20 | Comment(0) | インテリア・雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

期間限定!沖縄ショップを探検してきたよ

めんそ〜〜れ〜〜〜

娘のajujuが昨年からミニうさぎがほしいと言っております。。。
ずっとスルーしてきた母です。。。
来月誕生日を迎えるにあたり本気化してきております。。。
かなり落ち着かないKIKIであります(-_-;)

管理人ちゃまから「期間限定で沖縄市場やってるよ」の情報をGet!して
早速行って来たよん♪(&うさぎ見にペットランドプラスにも。)
20代の頃ダイビングにはまって沖縄行ったなぁ~♪
と懐かしみ、いざ!!


沖縄.jpg

場所はフロンティア館1F。
東急ストアーのレジ近くに行ったらわかるよ〜


まず目に飛び込んできたのがこれ!
沖縄ドラゴン-F.jpg


何とも南国チックなあざやかな色!!
沖縄ドラゴン-F2.jpg
左が赤い果肉(レッドピタヤ)
右が白い果肉(ホワイトピタヤ)

「あっ!謎のフルーツこれだ!」
20年近くむか〜しバリで食べて、数年、頭から離れなかったカットフルーツ。
ドラゴンフルーツだったんだ!!解明できてスッキリ(*^。^*) 


さっそく 試食〜♪

赤い方が甘味があって白い方はあっさりあっさり。
酸味と甘味が控えられたキーウィフルーツのような味&食感です。
ビタミン、ミネラル、植物繊維が豊富ってゆーのは嬉しい♪


沖縄といえばきれいな海!(うんうん^^)
海といえば塩!(か?ま〜いいっか)

沖縄塩-2.jpg


10種類以上のお塩があったわよ(@_@;)

中でもスタッフさんお奨めがこれ!
沖縄ぬちま〜す.jpg

“ぬちまーす”
沢山の賞を受賞しているお塩なんだって!
塩分量が少なくてミネラル含有量がすっごく高いの!
美味しくて体にgood!なお塩ってわけよね(^_-)-☆
「妊婦さんに是非お奨めしたい!」とおっしゃってましたよ^^

それぞれ味見が出来るので、
好みのお塩を探してみるのも楽しいかも♡


こんな沖縄バージョンお菓子も)^o^(
沖縄-2.jpg

他にも“さーたあんだぎーのmix粉”や“ちんすこう”etcの
沖縄スイーツもあったよ〜

レジにはこんな試食も♪
沖縄試食.jpg


ajujuかなり食べてたな(~_~;)

試食が沢山あってそちらも楽しめました♪
あっ!あくまでも試食だからね(笑)


今回、今夜の食卓に選んだのはこれ。
沖縄海ぶどう.jpg


 “海ぶどう”

海草なんだけど、見た目プチぶどう。
食感がプチップチッ
くせのない味で海草特有のねばりが少しあるの。
これもミネラルの宝庫よね^^
沖縄ポン酢.jpg

ポン酢好きのajujuにこれ。
少し甘めでなかなか美味しいポン酢だよ〜♪
ajujuは何でもポン酢なんだよね(^^ゞ
焼き魚、餃子、サラダetc。。。


海ぶどう-1.jpg



今夜は“蛸のお刺身&海ぶどう”で食卓に♪
“シークヮーサーぽんず”をつけて頂きました(*^。^*)
ajuju、パパにも好評♪


優しいスタッフさんに色々教えてもらえるし、
↓こんな風に食べ方、栄養、効能など書かれたものがあって、
はじめて出会う食材達でも気軽にトライ出来るね☆

沖縄チラシ.jpg


期間限定の沖縄市場なので出遅れないようにGO!



ペットランドプラスへも行って来たよ。
「やっぱワンコはかわいいねぇ〜〜〜♪」と飼えない子犬達を横目に
ミニうさぎコーナーへ。。。

ajujuと探していたネザーランドドワーフいたいた!
うぅ・・・高いっ!\(◎o◎)/!値段見て言葉失ったざます。
だって65.000円とか75.000円とか!安いものでも26.000円!

↓ちなみにこの子がネザーランドドワーフ。
    たしかに可愛いんだけどさ。。。
netherland[1].jpg

ajujuってばもう名前決めてるのよね。。。チャピって(-_-;)
どうしよう。。。うさぎ。。。
posted by 管理人 at 08:59 | Comment(0) | 飲食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

サイクリングウェアからベビーシューズまで!デサントショップをチェック☆

ヒトミでございます!

甲子園、世界陸上、女子バレー・・・スポーツの秋ですね〜!!

高校球児の熱いプレーを見ていると目頭がジーンと熱くなり、
陸上やバレーを見ていると、若かりし○十年前の自分を思い出し・・・・。(えっ?)

「よし、あの頃の汗をもう一度!」って、スポーツやる気満々になっている人多いんじゃないかな〜☆

ということで、

今日は、スポーツメーカーの老舗 『DESCENTE』 デサントショップを覗いてみましたよ。

ウエア・バッグ・シューズ・・・たぁ〜くさんの商品の中で、一際目立っちゃってる
『le coq sportif』コーナー

外観.jpg ルコックちゃん.jpg

ルコックってフランスのメーカーですが、こちらの製品は素材はデサント開発の優れものなんですって!
知らなかったわ・・・(ルコックちゃんごめんなさい)


そうと知ったら、もろ日本人体型の私でも、俄然やる気が出てきたよ〜!!
さてさて・・・ヨガウェア・・・ランニングウエア・・・どれにしようかな・・・♪

見つけた!!素敵なサイクリングウェア☆
サイクリング.jpg
☆シャツ       9300円
☆スカート&スパッツ 12600円
☆アームカバー    2940円 

シャツは即乾&抗菌。
しかも胸部分が反射素材になっていて夜道も目立ちます☆


スパッツのおしり部分はクッション入り☆これはいいね〜!
スパッツクッション.jpg


リュックもかっこいいよ!
リュック.jpg
☆リュック 6930円


そして足下に注目☆
シューズ.jpg
☆シューズ 5775円

可愛い〜〜♪
オールラウンドのソールなので、ウォーキングやお買い物etc・・どこでもOKだって!


よく見ると子供用も♪

キッズ.jpg
☆ベビー・ジュニアシューズ 4935円〜

『ルコック』って、こんなに可愛いシューズがあったんですね〜!
べビーサイズは12cmからありました♪
プレゼントにいいかも!


登山や、秋の遠足などで、ちょっと肌寒い時に良くないです?

ジャケット.jpg
☆ジャージジャケット 9030円
☆ニットキャップ   3780円

定番のトリコロールカラー☆
秋の運動会でも、ママがどこにいるか一目で分かるよね〜☆

来月は幼稚園の運動会だから・・・よし、コレにきめた♪
(スポーツするんじゃなかったのか〜!!)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〜デサントショップからのお知らせ〜

下記のメールアドレスに空メールを送っていただくと、
デサントショップのメール会員登録ができます。
ホームページ上でイベントやセール、新作などお得な情報をいち早くゲットできますヨ。みなさんからのメール、お待ちしてます♪

18700801@passmail.ne.jp


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



posted by 管理人 at 09:15 | Comment(2) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする