2009年07月31日

テルツィーナでお手軽な「パスタランチ」を食べてきました☆

Ciao!チャ〜オォ~!  

久々登場のKIKIでぇ〜〜〜っす♪
やっと太陽さん出てくるようになったね^^
でも暑さに物足りなさ感じる今日この頃。。。
美味しい物食べてテンションあげよ〜〜〜手(グー)

trattoria.1.jpg

レンガ館にある「テルツィーナ トラットリア・ピッツェリア」さんに
同じクチコミ探検隊のヒトミと行ってきたよ♪

trattoria.2.jpg trattoria.3.jpg


レンガ造りの落ち着いた店内
天井も高く開放感あり!
オープン厨房にピッツァを焼く釜

trattoria.4.jpg

 頂いたのは お手軽な「パスタランチ」\1.050

この日のパスタは
“生ハム、ケッパー、ポワロ(ぽろねぎ)、フレッシュトマト”
パンは“ローズマリーのフォカッチャ” &ドリンク
trattoria.5.jpg

パスタの説明をしてくれた ホールスタッフさんが一言。
「苦手な物はないですか?
 食材を変えられますのでおっしゃってください。」
「無理をしちゃダメですよ」って^^

なんというお心遣い ステキです!!

HITOMIもKIKIも好き嫌いなし!(いい子♪いい子♪)
なので、そのままの内容で頂きましたの。

trattoria.6.jpg

 「うんまっ!!」

ちょいと細めのパスタが何ともいい感じ♪
とろりとやわらかいポワロに生ハムの食感。
ケッパーもGood!なアクセントになってたよ〜
全体に優しいお味で、かなりいい塩梅(あんばい)でしたのぉ〜♪♪♪

食材の甘さが十分に出ていてそれを
美味しいオリーブオイルで包んでるって感じ

パスタ、食材のバランス、オリーブオイル
全て ギガヒット!! ず〜っと食べていたかった〜♪
パスタ好きのワタシの舌を魅了してくれまちた)^o^(

trattoria.7.jpg

フォカッチャもふわふわ〜
ローズマリーの香りがたまりませ〜ん。
ラストはお皿に残った美味しいソースをフォカッチャにつけてパクパク
お皿はピカピカ(笑)


食後は、やはりデザートが食べたくなる、ヒトミとワタシ。

trattoria.8.jpg

“だったんそば茶のジェラート”が、気になる二人(-_-)
 やっぱ食べればよかった・・・と、後悔する二人(-_-)
          

こちらのお店は 
【北海道発 イタリア料理】
「イタリア料理は素材を生かす料理。だからこそ納得できる食材を使いたい。
・・・北海道で育った野菜、肉、魚介をイタリアの表現方法を使って
おいしく食べてもらいたい!旬を味わってもらいたい!」

というシェフの思いがヒシヒシ伝わってくるわよ。
そして シェフの愛も黒ハート黒ハート黒ハートうふ


北海道\(^o^)/バンザイ!!


大満足でお店を出てすぐ
MORIKOちゃんが言ってた野菜屋さん「Fresh Factory」を発見^^
んで、いきなり主婦モードでお野菜チェック(p_-)

アイスプラント・-9.jpg

   ↑このお野菜知ってる?
             
白いツブツブが氷みたいって事で“アイスプラント”って言われているんだって
正式名称は“バラフ”。メタボ解消野菜らしい!
“クリスタルリーフ”なんてステキな名前もあるのね〜

ちょっと塩気があってシャキシャキとした食感で
サラダでも美味しくて、火を通しても食感はシャキシャキ
って事で、ワタシんちではサラダ&パスタで頂きました〜
クセになりそうな“バラフ”よ〜

アイスプラントパスタ・-10.jpg
KIKI作(大ざっぱ者らしい一品(^^)v)

美味しかったから載せちゃった(笑)
アーリオ・オーリオ+バラフ+トマトのシンプルパスタ♪
アルガンオイルを贅沢にかけて食べたのだ)^o^(


夏休みに入ってランチに悩む母たち(-_-;)
お子ちゃまと一緒に美味しいパスタ&ピッツア食べに行って
たまにはリフレッシュしようよ♪
帰りには食材Get!心も体も癒されるランチタイムになると思うわよ〜〜〜

また美味しい物みっけしてきまぁ〜〜〜す^^
to be continued手(パー)
posted by 管理人 at 09:20 | Comment(2) | 飲食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

新店舗「Pal Walk Friends」を探検!

「リサーチ刑事」ぴかぴか(新しい)おかっぱぴかぴか(新しい)に興味津々のヒトミです。

あのキャラを、生で見てみた〜い!!
あの衣装は自前なのかしら?
ファクトリーで、彼の姿を探しているのは私だけ?

さて、おかっぱはさておき。(笑)

今日はね〜☆
すっごい好みのお店を見つけましたのよ!

「Pal Walk Friends」 2条館2F

7月にオープンしたばかりのピチピチのお店☆

アメリカンカントリーな雰囲気の外観・・・
ナチュール外観.jpg
Kucha外観.jpg

実は二つのコンセプトに分かれていて・・・

こちらは「kusha クシャ」
kushaの意味→ 〜クシャクシャにした紙の様々な模様のように、他と違う個性を表現〜

kushaお勧め.jpg

スッタフさん曰く、「20〜30代の個性派にオススメ」
ですって。

私、年齢層ギリギリだけど、かなり好みです〜!!

だって、だって・・・
お袖がユルリ〜ン♪
ドルマンワンピ.jpg
 ドルマンワンピース 4095円
 ストール       3045円
 ネックレス      1575円 



お袖の位置が個性的なデザイン♪
ドルマンニット.jpg
 ドルマンニット   4095円 
 ワンピース     6195円
 ネックレス     2625円



こんなTシャツ欲しかったの〜!
Tシャツ花柄.jpg
 Tシャツ       4935円
 ストール      1680円 



重ね着風キュロット♪
サイドのボタンを外せば、重ね着風スカートに♪
キュロット.jpg
 キュロット      7245円

いいでしょ☆
シンプルだけどデザインがひと味違うのよ!!


小物も良いのさ〜☆
ベルト・ハット.jpg
ベルトは本革 4095円
中折れハット 4095円

流行の中折れハットできめて、おかっぱに対抗よ!!(何で?)


そしてお隣は・・・

ふんわりナチュラル感満点の「ナチュール」
こんな感じ☆めんこ〜い♪
店長お勧め.jpg

レインブーツ.jpg
レインブーツ 3990円・4830円

レインブーツもめんこいわ〜♪


「studio clip スタジオクリップ」のワンピやTシャツが30%offでしたよ!
スタジオクリップ.jpg

7月末までだって〜!急げ〜!

posted by 管理人 at 11:06 | Comment(2) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

VICEVERSAを探検!「夏休みに大活躍」のお出かけグッズを探してきました

うらんちゃんだよ(^_^)v
今日は『VICEVERSA』を探検!
20090716.jpg

季節柄、バーベキューやキャンプが続いてる今日この頃。
この前、お隣のテントの奥様が かわゆいのを持ってて「むむっ…(=_=)」。
負けるわけにはいかんとデス!

まず見つけたのは、こちらのまな板&水切り 
20090001.jpg
(2100円)
まな板で食材切って、ボウルにうつして…の手間をひとつに。

ご存知OXO(オクソー)のGOOD GRIPSシリーズもカラフルに。
20090003.jpg

このシリーズは、関節炎を患った妻のために作られた、
愛があふれるユニバーサルデザイン。


これはね、ガーリックカードなの 
20090002.jpg 
(735円)

ちょこっとニンニクをすりすりできる優れもの
ちっちゃさが伝わるかな?


ワインは『BUILT NY』のボトルトートでオシャレに。
20090005.jpg
(1260円~)


食器も遊び心いっぱい
紙コップや紙ざらなんてエコじゃないわよー
20090004.jpg
(ジュースカップ630円 ボウル・プレート840円)


後片付けの洗い場でも手は抜けないわっ
20090716 (2).jpg
(シルバー2940円 カラー2520円)


手伝ってるのか、邪魔してるのかわからないお姫様には
こちらのストロベリーのモップ&バケツセットを。
20090001 (2).jpg
(2205円)


水辺派には欠かせない水遊び・砂遊びグッズ
20090002 (2).jpg
(お城づくり630円 バケツ入り1449円)


最後は移動中の車でも、寝袋の中でも大活躍の
プリティーな動物たち発見
20090003 (2).jpg
Zoobie pets (5040円)

クッションにもブランケットにもるんるん
愛用者の我が家の二匹・・・(笑)
20090723.jpg

くっくっく…よーし、これでオッケー!いざ出陣!
では皆さん、Have a nice camping!!
posted by 管理人 at 09:50 | Comment(0) | インテリア・雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする